サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

その他 刈谷いろいろ

刈谷アニメ 今年もやるよ刈谷アニメcollection2018

投稿日:2018年10月14日 更新日:

最新版

【刈谷アニメcollection2019】

はこちらから

刈谷アニメcollection2019 今年もやるよ!!

 

 

以下2018年の記事です。

お間違えのないように。

 

刈谷アニメ 今年もやるよ
【刈谷アニメcollection2018】
今年も刈谷アニメが開催されます。

かりや市民だより より引用

日時 2018年10月27日(土) 10時から17時
場所 刈谷産業文化センター、みなくる広場および刈谷駅周辺

愛知県の刈谷市に住んでいるのですが、
この刈谷アニメcollectionが
毎年凄いんです。

東京の国際展示場で行われるコミケに比べたら規模は小さい(行ったことないのでわかりませんが)かも知れませんが、こちらは刈谷駅(JR・名鉄乗り入れの総合駅)周辺(刈谷市地図の赤丸の範囲)はコスプレイヤーでいっぱいになります。

例え規模は小さくても、クオリティーは東京に比べても遜色はないと思いますよ。
おととしに初めてコスプレイヤーを観たのですが、おじさんは、ぶったまげましたから。

コスプレしなくても、雰囲気に触れて観るだけでも楽しいですので
ぜひみなさん、刈谷に遊びに来てくださいね。

伊倉一恵さんもお越しになるみたいです。
伊倉さんといえば、シティーハンターの槇村香!
昭和のおじさん世代にはとても憧れの存在です。

 

刈谷は愛知のこのあたり

刈谷駅周辺詳細地図 赤丸の範囲がコスプレイヤーでいっぱいに

 

少し情報です
・女性のコスプレイヤーのみなさんには、刈谷駅南口側(名鉄改札側)にある
刈谷市総合文化センターアイリスで更衣室の提供があるそうです。(利用料500円)

追加情報

男子・女子更衣室:刈谷市産業振興センター (刈谷駅北口側)

女子更衣室:刈谷市総合文化センター (刈谷駅南口側)

9:00~18:00

参加費 500円(コスプレイヤーは全員)

詳細はこちら

・みなくる にはスーパー、バローが入居していますので買い物も便利です。
近くにはアピタもありますし、コンビニも点在しており飲食には困りません。

・10月下旬ですので、日中でも結構冷える日もあります。
撮影など屋外で実施している方が多くお見えですので、
上に羽織るものを用意しておくと良いかもしれませんね。

・交通機関はJRは特別快速でも、なんでも停車しますので乗り過ごしはなく安心です。名鉄も同様です。
駅周辺には駐車場もありますが、一般公共交通機関の方が無難だと思います。

・もしも飛行機でお越しになる方は(いるかは不明ですが)
セントレア(中部国際空港)から
① 名鉄常滑線で神宮前駅 → 名鉄本線で知立駅 → 名鉄三河線で刈谷駅
おおむね 90分 1,120円
② 名鉄常滑線で金山駅 → JR東海道線で刈谷駅
おおむね 70分 1,220円
③ 名鉄グループの知多バス(空港用高速バス)で刈谷駅
おおむね 40分 1,330円
高速バスは1時間に1本程度の運行ですが、乗り換えがなく短時間なのでバスでの移動がお勧めです。

ちなみに
刈谷までの運賃
JR東海
岐阜 970円
尾張一宮 760円
名古屋(新幹線連結)410円
金山 410円
大府 190円
三河安城(新幹線連結) 190円
安城 200円
岡崎 1,490円
豊橋(新幹線連結) 840円
浜松(新幹線連結)

名鉄
岐阜 1,040円
名鉄一宮 860円
名鉄名古屋 550円
金山 500円
知立 230円
新安城 300円
東岡崎 400円
豊橋 790円

主催者のホームページはこちらからどうぞ。

 

ご参考
県外の方にはあまり知られてないだろう刈谷市ですが、トヨタ自動車が最初に車をつくり始めたのは豊田市ではなく刈谷市。
だからいまでもトヨタ系自動車部品メーカーの豊田自動織機(ある意味トヨタ自動車の親会社)・世界1,2の規模のデンソー・それに次ぐアイシン精機・JTEKT・トヨタ車体などなど本社が集中する車の街です。
BtoBの企業なので、名前はあまり有名ではないかもしれませんが、事業規模は売上高1兆円以上の超巨大企業ばかりです。よって、企業からの納税額も大きく、社員の給与水準も高いので、市の生活レベルも高く、かと言って地方都市なので物価は安く、かつ、交通機関も発展しており、非常に住みやすい街となっています。
といって工場ばかりかというとそうでもなく、田園地帯が多く残る、緑豊かな待ちでもあります。
大手企業が多く、優秀な人材も集まり、必然的に教育レベルも高く、県下屈指の優秀校である、刈谷高校もあり教育も熱心です。
(ちなみに私は出来が悪く、刈谷高校ではありませんが・・・)

例年 東京大学にも10名近くが(刈谷高校HPより引用)

あと、伊勢湾岸道路にある刈谷ハイウエイオアシスは、知る人ぞ知るですが、東京ディスニーランド&東京ディズニーシー、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに次ぐ、第3位の入場者数があります。(何年の統計かは忘れましたが)
といってもこちらは、地元民が大多数ですけどね。

【驚愕】ディズニー、USJに次ぐ入場者数 第3位のテーマパークって?

neverまとめさん記事より引用

 

刈谷ハイウエイオアシスHP

 

便利で住みやすい街の刈谷の企業に就職して、住んでみるのもいいかも?
なんて思っている方は是非とも刈谷市へ!

豊田自動織機株式会社

株式会社デンソー

アイシン精機株式会社

株式会社JTEKT

トヨタ車体株式会社

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション ペデストリアンデッキで刈谷駅直結! 

刈谷アニメcollection2018 今年もやってるよ! 

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。

億り人になった投資戦略を大公開(イントロ編)

分散投資(国際分散、銘柄分散、時間分散(長期積立投資))(戦略①)

配当金の再投資(複利効果を得る)(戦略②)

株価が買値の倍になったら半分売る(戦略③)







https://px.a8.net/svt/ejp?






-その他, 刈谷いろいろ

執筆者:


  1. […] 刈谷アニメ 今年もやるよ【刈谷アニメcollection2018】 […]

海外投資で、円、ドルの為替手数料をお安くする方法 – サラリーマンの味方 資産形成研究所 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お伊勢参りと、本浦温泉 サン浦島悠久の里 に行ってきました。

年末、椿大神社に伺ったのですが、 伊勢神宮まではお邪魔できなかったので、 1月末に行ってきました。 本当なら、 二見興玉神社で清め→ 外宮→ 内宮 とお参りすべきですが、今回は 内宮だけでご容赦を。 …

トヨタ KINTOでサブスクリプションを始めました!

トヨタ「KINTO」(キント)を始めてみました。 なんじゃそれ? という方も多いと思いますが、トヨタ自動車が他自動車メーカーに先駆けて事業を開始した車の定額制サービスです。 要は、車版のサブスクリプシ …

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった   スイーツ男子ならぬスイーツおじさんなんですが、 チーズケーキはケーキ種類の中でも、苺ショートやマロンな …

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

2021年はこちらから。 刈谷市の コスモス畑 2021年 今年は刈谷豊田総合病院前です。       去年の2018年にとってもきれいなコスモス畑を運営して頂いたのです …

プライベートジェットってそんなにいいの?

今日はプライベートジェットについて、わたしの感じている事という どうでもいいお話です。 なので、おひまな方だけお付き合いくださいね。 ホンダのプライベートジェットの記事を、ネットでよく見かけるようにな …