サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

その他 不動産投資 刈谷いろいろ

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション全景編

投稿日:2018年10月25日 更新日:

今日のタワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション全景編

アルバックスタワーステーションより一足先に完成した、 アルバックスタワー刈谷駅前の20階付近からの写真です。 週に2枚ほどの写真をアップしていましたが、あまり変化がないのと、 グーグルさんから、これ意味あるのん? と思われそうなので、現場に変化があった場合のみアップすることにしましたので、 今後ともよろしくお願いいたします。

・2018年10月19日(金)

 

・2018年10月30日(火)

 

・2018年11月14日(水)

 

・2018年11月22日(木)

 

・2018年12月7日(金)

 

・2018年12月26日(水)

 

・2019年2月23日(土)

 

・2019年3月8日(金)

 

・2019年3月19日(火)

・2019年4月16日(火)

 

・2019年4月25日(木)

 

・2019年5月8日(水)

・2019年5月11日(土)

 

・2019年5月22日(水)

 

・2019年6月7日(金)

 

・2019年6月16日(日)

 

・2019年6月18日(火)

 

・2019年6月22日(土)

 

・2019年9月13日(金)

 

・2019年9月27日(金)

 

・2019年10月14日(月)

 

・2019年10月19日(土)

 

・2019年11月15日(金)

 

・2019年11月20日(水)

 

・2019年12月11日(水)

 

・2019年12月25日(水)

 

・2019年12月27日(金)

 

・2019年12月29日(日)


       (遠くに御嶽山(左)と中央アルプス山脈(右)がよく観えます)

 


       (中央アルプスと手前のビルはアイシン精機共同館)

 

 

・2020年1月16日(木)


       (あまり見慣れないコースの飛行機雲が)
       

    (SQ7988便:シンガポール航空の貨物便、香港発アンカレッジ行の様です)

 

・2020年1月18日(土)

 

・2020年1月21日(月)

 

・2020年2月26日(水)

 

施工は奥村組なので、イメージガールの「森川葵」さんのポスターが、でーーん と貼ってあります。
森川葵さんは、同じ愛知県東海市出身の女優さん。
去年だっけか、舞台ロミオとジュリエットで主演を務め、刈谷市総合文化センターで公演されましたよ。
もちろん観に行きました。
応援していますよ!

 

奥村組のCMギャラリーはこちらから。

森川葵さんのInstagramはこちらから。

 

 

・2020年3月5日(木)

 

・2020年3月23日(月)

 

・2020年4月1日(水)

 

・2020年4月4日(土)

 

・2020年4月22日(水)


新型コロナウイルスの影響で、今週から休工のようです。
お気づきでしょうか?
クレーンが高くなっています。

 

・2020年5月7日(木)


新型コロナウイルスの影響で、4月22日から休工のようでしたが、工事再開です。
清水建設など大手ゼネコンも工事再開。
このままコロナが収束に向かうことを期待です。

 

・2020年5月9日(土)

 

・2020年5月27日(水)

また1階高くなりました。
絶賛、型枠組付け中。
数日でまたコンクリート打設ですね。

 

・2020年5月28日(木)

 

 

屋材を乗せ始めました。
断熱材? 吸音材?

 


今日もお疲れさまでした。

 

・2020年5月29日(金)

早くも屋材乗せ完了です。

 

・2020年6月5日(金)

 

 

・2020年6月10日(水)

 

・2020年6月12日(金)

 

・2020年6月16日(火)

 

・2020年6月23日(火)



 

・2020年6月29日(月)

 

・2020年6月30日(火)

 

・2020年7月3日(金)


梅雨空ですが、遠くに御嶽山が観えます。

 


14階か15階の柱の鉄筋でしょうか?
遠くに見える山は、中央アルプス。
アイシン精機の共同館が見えなくなるくらい高くありました。

 

・2020年7月11日(金)

 

・2020年7月14日(火)

 

・2020年7月15日(水)

 

・2020年7月20日(月)

 

・2020年7月21日(火)


クレーンがまた高くなりました。

 

・2020年7月22日(水)

 

・2020年7月23日(木)

 

・2020年7月24日(金)

 

・2020年7月28日(火)

 

・2020年7月29日(水)

 

・2020年7月30日(木)

 

・2020年7月31日(金)

 

・2020年8月1日(土)


やっと東海地方も梅雨明けです。

 

・2020年8月3日(月)

 

・2020年8月5日(水)

 

・2020年8月6日(木)

 

・2020年8月10日(月)

 

・2020年8月12日(水)

 

・2020年8月13日(木)

 

・2020年8月18日(火)

 

・2020年8月19日(水)

 

・2020年8月20日(木)

 

・2020年8月24日(月)

 

 

・2020年8月25日(日)

 

・2020年8月26日(水)

 

・2020年8月27日(木)

 

・2020年8月31日(月)

 

・2020年9月1日(火)

 

・2020年9月2日(水)

 

・2020年9月3日(木)

 

・2020年9月4日(金)

 

・2020年9月7日(月)

 

・2020年9月8日(火)

 

・2020年9月11日(金)

 

・2020年9月12日(土)

 

・2020年9月15日(火)

 

・2020年9月22日(火)

 

・2020年9月23日(水)

 

・2020年9月26日(土)

 

・2020年9月23日(水)

 

・2020年10月1日(木)

 

最上階、21階を建設中。
何やら白い布のようなものが。

なんじゃこれ?

まさか21階だぞーっていう垂れ幕?

 

・2020年10月2日(木)

 

コロナでの工事中断を挽回すべく、屋内工事は夜遅くまで残業です。
お疲れ様です。

 

・2020年10月4日(日)

 

最上階は間取りが変わるので、型枠も違います。

 

・2020年10月7日(水)

 

・2020年10月12日(月)

 

・2020年10月19日(月)

 

・2020年10月21日(水)

 

屋上屋根の施工中でしょうか。
これからエレベーターの棟屋とかを設置するのでしょうかね。

 

・2020年10月21日(水)


エレベータ機械室の棟屋の足場でしょうか。

 

・2020年11月28日(土)


新たな足場でしょうか。

 

・2020年12月4日(金)


マンション越しに、御嶽山が綺麗に観えました。

 

 

・2020年12月18日(金)

いままで大活躍だった大型クレーン。
健気にも、自分で自分の解体が始まりました。
マスト(柱)が上部から撤去されていきます。

 

・2020年12月19日(土)

とうとうジブ(腕)も取り外されました。

 

お疲れ様でした。
ありがとう!

 

 

・2021年1月20日(水)

今日は快晴です。
この冬は御嶽山も雪が少なかったのですが、このところの寒さで雪をかぶりました。

 

・2021年1月21日(木)

気が付けばレジデンスフロアの下層・中層階の外壁網が取れてました。

 

・2021年1月29日(金)

また少しベールが。

 

・2021年2月6日(金)

すべてのベールが剝がされました。
なかなかカッコいいマンションですね。

 

 

工事現場編はこちら

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場編

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場その2

 

関連情報はこちら

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション ペデストリアンデッキで刈谷駅直結! 

 

刈谷周辺情報はこちら

高級食パン屋さん「純生食パン工房HARE/PAN(ハレパン)」さんが刈谷に出来ました。

刈谷市の うどん おかだや さんは伝統ある安定のおいしさです

刈谷市の うどん権兵衛さん はうどんはもちろん、他メニューも絶品でした

刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。(閉店)


https://saramiken.com/2019/11/20/kariya-mamanovale/

刈谷市の ジャルダン さんは昭和の風情を残す古き良き喫茶店です。

刈谷市のインドカレー料理のボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません。

刈谷アニメ 今年もやるよ刈谷アニメcollection2018

刈谷アニメcollection2018 今年もやってるよ! 

刈谷アニメcollection2019 今年もやるよ!!

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション ペデストリアンデッキで刈谷駅直結! 

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場編


西尾

西尾市 キッチンながしま さんは20年以上通うNO1定食屋さんです。

碧南市 うなぎ処はちすか さんのランチはコスパ最高です。


碧南

碧南市の うなぎ屋 十一八 さんは驚きの旨さだった! (ランチセットはないけどお得です)

碧南市のレストラン&カフェK庵さんはあの九重味醂の経営です


半田

半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。

FOUGASSEさんは、パン屋さんが経営する落ち着きのある、お洒落な古民家風カフェです。

半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。

 

その他投資情報はこちら

ゼロクーポン債(国債) お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり

 


-その他, 不動産投資, 刈谷いろいろ

執筆者:


  1. […] タワーマンション・アルバックスタワー刈谷ステーション全景編 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

碧南市 うなぎ処はちすか さんのランチはコスパ最高です。

先日、うなぎの十一八さんをご紹介しましたが、   碧南市の うなぎ屋 十一八 さんは驚きの旨さだった! (ランチセットはないけどお得です)   今日は、碧南のもう一つの大御所。 う …

消費税増税のポイント還元での基本の”き”最低限の抑えておくべきポイントです。

私をはじめ周りの方々も、消費税増税のキャッシュレス還元の誤解をされている方がほんとうに多いので、今日はその基本中の基本、抑えておくべきポイントのご紹介です。 そんなもん知っとるわ! と言う方には不要で …

刈谷市の コスモス畑 2021年 今年は刈谷豊田総合病院前です。

刈谷市の コスモス畑 2021年 今年は刈谷豊田総合病院前です。   2022年はこちらから 刈谷市のコスモス畑 2022年 今年は線路横側です。     最新版です。 …

うなぎの名店 大和田 さんは名古屋で一番好きな うなぎ屋さんです。

名古屋の、うなぎと言えば ひつまぶしが 有名で、 熱田蓬莱軒さんがいちばん有名だと思います。 しかし熱田には、もう一軒の名店があります。 その名店が うなぎ 大和田 さんです。   &nbs …

不動産投資のリスク

今日は不動産投資のリスクの話です。 このリスクを負ってもいい という方のみ不動産投資をお勧めします。 いろんな宣伝で、 簡単に始められて、資産形成ができで、将来は悠々自適! そんな謳い文句をよく目にし …