サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

その他 その他

httpからhttpsへ変更完了 リスクのある面倒で危険な作業はお金で解決して大正解!

投稿日:2018年10月30日 更新日:

httpからhttpsへ変換完了しました!
念願でしたから“祝”です。

タイトルは、金で解決みたいに、ちょっとえげつないタイトルを
付けてしまいましたが、結局はお金を使って大正解でした。



ネット初心者の50過ぎのおじさんが、ブログを開くため
まず、ブログって何?から始まって、
サーバーを契約して、
ドメインを手に入れ、
WordPressの存在を知って、テーマ?お題(タイトルのこと?)?
を乗り越え、
アドセンスへの登録、
McAfee認証、
などなど,いろいろ悪戦苦闘しながらもここまで来て、

何やら、httpをhttpsにしないとグーグル先生から見放されるなんて言うことを、
これもネットから偶然見つけて、なんじゃそれ?
って感じのなか、

httpからhttpsへ変換方法を半日いろいろ調べて、言ってることは分かるけど、
実際にどうやってやったらいいのと、作業手順がチンプンカンプンで。

たしかにいろいろネットの記事で出ています。
httpからhttpsに切りかえる手順を・・・
httpからhttpsへリダイレクト・・・
SSLの設定方法を・・・
とかね

だけど、記事が古かったり、出てくる画面が微妙に違ったり、環境が違っていたり、新たな知らない単語が出てきたり、
などなど、たくさんの不明な点が出てきて、その都度調べて・・・。

なかには、バックアップを取らないと、サイトが壊れるとか書いてあったりと
エンターキーを押すのにも、ためらうことがいっぱい出てきて。

ならば外注化しようと思って検索しても、探し方が悪いのか、個人向けはあまりないんですよね。

で、そうだ、ココナラで探してみたら!
と思いついて、ここにたどり着きました。




お願いしたのは、
「LOOS WEB STUDIO」さんという方だったのですが、

いやー本当に凄いですよ。

1時間も掛からずあっと言う間に変換完了との知らせが届いていました。

やっぱ餅は餅屋というか、さすがです。
価格は、たったの3,000円!

半日調べて、そこから作業して、もしも失敗して・・・。
私のレベルだと、まる一日掛かってもできないだろうことだから、
3,000円でお願いした方が、とても効率的ですよね。

最初は、自分でやって、スキルを高めた方がいいと思って頑張ったのですが、
実際、これからの人生、httpからhttpsへする作業って何回あるの?
また、それを仕事で使用することある?
と考えたら、外注化は正解だったと思っています。

私のように、httpからhttpsへ変換するのに、
技術的に悩んでいる方、サイトが壊れてしまうかもと躊躇されている方・・・。

とてもお勧めですよ。

とはいえ、他の方を知っている訳ではないですが、
成果としては、
httpからhttpsへ変換が完了すればいい訳ですから、
途中のやり取りと、価格での比較になると思います。

ココナラは、専用ページでのやり取りとなりますが、
LOOS WEB STUDIO」さんとは
とても気持ち良くやり取りできました。

また、事前の段取り打ち合わせと、実作業を含めれば1時間は掛かるでしょうから、
それで3,000円ならとてもお手頃だと思いますし、
時間単価を考えれば、もう少し高くてもと思ってしまうくらいです。

ということで、
私のように、httpからhttpsへ変換したいんだけど、
技術的に悩んでいる方、サイトが壊れてしまうかもと躊躇されている方に
ご紹介ですが、

例えば、私が実施したやり方をご紹介しますと、
以下のバナーからココナラに無料登録できます。



登録後
ココナラの検索に、「LOOS WEB STUDIO」と入力して検索すると

LOOS WEB STUDIO」さんにたどり着きます。


となり、お願いすることができます。

あとの取引を実施するかどうかは皆様のご判断に委ねますね。
また、他にもたくさんの方々が、httpからhttpsへの変換作業を
ココナラに出品されていますので、
実際に「LOOS WEB STUDIO」さんを選択されることにつきましても、
皆様のご判断に委ねますね。

私、個人としては、大変お勧めな方だと思っています。
LOOS WEB STUDIOさん
ありがとうございました。
また、困難に直面した時はよろしくお願いします。


-その他, その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

消費税増税のポイント還元での基本の”き”最低限の抑えておくべきポイントです。

私をはじめ周りの方々も、消費税増税のキャッシュレス還元の誤解をされている方がほんとうに多いので、今日はその基本中の基本、抑えておくべきポイントのご紹介です。 そんなもん知っとるわ! と言う方には不要で …

お伊勢参りと、本浦温泉 サン浦島悠久の里 に行ってきました。

年末、椿大神社に伺ったのですが、 伊勢神宮まではお邪魔できなかったので、 1月末に行ってきました。 本当なら、 二見興玉神社で清め→ 外宮→ 内宮 とお参りすべきですが、今回は 内宮だけでご容赦を。 …

刈谷から観えるあの山、山の名前はなに?

空気が澄んでくる秋や冬になると、刈谷からも遠くの山々がよく見えるようになります。 御嶽山や、中央アルプス(木曽山脈)はわかるのですが、 (御嶽山:3、067m 信仰の山で国内14位の高さ) (中央アル …

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

  去年の2018年にとってもきれいなコスモス畑を運営して頂いたのですが、 今年はその場所にはコスモスは無く・・・。 去年2018年の様子はこちらから。 刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきま …

椿大神社(猿田彦命)は、広大な神秘の杜で大神様をお祀りする大社です。

わたしの大好きな神様である 猿田彦大神様(以下、猿田彦命) その総本山のひとつである、椿大神社(つばき おおかみ やしろ)に行ってきました。 総本山のひとつと言ったのは、伊勢神宮内宮のすぐ近くにも 猿 …