サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

その他 その他

httpからhttpsへ変更完了 リスクのある面倒で危険な作業はお金で解決して大正解!

投稿日:2018年10月30日 更新日:

httpからhttpsへ変換完了しました!
念願でしたから“祝”です。

タイトルは、金で解決みたいに、ちょっとえげつないタイトルを
付けてしまいましたが、結局はお金を使って大正解でした。



ネット初心者の50過ぎのおじさんが、ブログを開くため
まず、ブログって何?から始まって、
サーバーを契約して、
ドメインを手に入れ、
WordPressの存在を知って、テーマ?お題(タイトルのこと?)?
を乗り越え、
アドセンスへの登録、
McAfee認証、
などなど,いろいろ悪戦苦闘しながらもここまで来て、

何やら、httpをhttpsにしないとグーグル先生から見放されるなんて言うことを、
これもネットから偶然見つけて、なんじゃそれ?
って感じのなか、

httpからhttpsへ変換方法を半日いろいろ調べて、言ってることは分かるけど、
実際にどうやってやったらいいのと、作業手順がチンプンカンプンで。

たしかにいろいろネットの記事で出ています。
httpからhttpsに切りかえる手順を・・・
httpからhttpsへリダイレクト・・・
SSLの設定方法を・・・
とかね

だけど、記事が古かったり、出てくる画面が微妙に違ったり、環境が違っていたり、新たな知らない単語が出てきたり、
などなど、たくさんの不明な点が出てきて、その都度調べて・・・。

なかには、バックアップを取らないと、サイトが壊れるとか書いてあったりと
エンターキーを押すのにも、ためらうことがいっぱい出てきて。

ならば外注化しようと思って検索しても、探し方が悪いのか、個人向けはあまりないんですよね。

で、そうだ、ココナラで探してみたら!
と思いついて、ここにたどり着きました。




お願いしたのは、
「LOOS WEB STUDIO」さんという方だったのですが、

いやー本当に凄いですよ。

1時間も掛からずあっと言う間に変換完了との知らせが届いていました。

やっぱ餅は餅屋というか、さすがです。
価格は、たったの3,000円!

半日調べて、そこから作業して、もしも失敗して・・・。
私のレベルだと、まる一日掛かってもできないだろうことだから、
3,000円でお願いした方が、とても効率的ですよね。

最初は、自分でやって、スキルを高めた方がいいと思って頑張ったのですが、
実際、これからの人生、httpからhttpsへする作業って何回あるの?
また、それを仕事で使用することある?
と考えたら、外注化は正解だったと思っています。

私のように、httpからhttpsへ変換するのに、
技術的に悩んでいる方、サイトが壊れてしまうかもと躊躇されている方・・・。

とてもお勧めですよ。

とはいえ、他の方を知っている訳ではないですが、
成果としては、
httpからhttpsへ変換が完了すればいい訳ですから、
途中のやり取りと、価格での比較になると思います。

ココナラは、専用ページでのやり取りとなりますが、
LOOS WEB STUDIO」さんとは
とても気持ち良くやり取りできました。

また、事前の段取り打ち合わせと、実作業を含めれば1時間は掛かるでしょうから、
それで3,000円ならとてもお手頃だと思いますし、
時間単価を考えれば、もう少し高くてもと思ってしまうくらいです。

ということで、
私のように、httpからhttpsへ変換したいんだけど、
技術的に悩んでいる方、サイトが壊れてしまうかもと躊躇されている方に
ご紹介ですが、

例えば、私が実施したやり方をご紹介しますと、
以下のバナーからココナラに無料登録できます。



登録後
ココナラの検索に、「LOOS WEB STUDIO」と入力して検索すると

LOOS WEB STUDIO」さんにたどり着きます。


となり、お願いすることができます。

あとの取引を実施するかどうかは皆様のご判断に委ねますね。
また、他にもたくさんの方々が、httpからhttpsへの変換作業を
ココナラに出品されていますので、
実際に「LOOS WEB STUDIO」さんを選択されることにつきましても、
皆様のご判断に委ねますね。

私、個人としては、大変お勧めな方だと思っています。
LOOS WEB STUDIOさん
ありがとうございました。
また、困難に直面した時はよろしくお願いします。


-その他, その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。(閉店)

今日は桜のお花見散歩をしながら、 インドネシア料理 ビンタンさん にお邪魔しました。     お店の基本情報 住所 :愛知県刈谷市新栄町6-204 電話番号 :0566-91-68 …

ビジネス会計検定試験はサラリーマンには必須なスキルです。

ビジネス会計検定試験はサラリーマンには必須なスキル このビジネス会計検定ですが、老いも若きもサラリーマンには必要な会計のスキルを評価してくれます。 ある意味、TOEICよりもサラリーマン(ビジネスマン …

開花情報2019年! 花桃の里・黒船桜・妻籠宿の花々 ゴールデンウイークはバッチリです

毎年、ゴールデンウイーク中の平日に、長野県下伊那郡阿智村にある「花桃の里」に行くのですが、今年は10連休で途中平日なし。 すなわち全日激混みかも? という危機感から、一週間早めて、連休前の最終土曜日に …

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

2021年はこちらから。 刈谷市の コスモス畑 2021年 今年は刈谷豊田総合病院前です。       去年の2018年にとってもきれいなコスモス畑を運営して頂いたのです …

碧南市の うなぎ屋 十一八 さんは驚きの旨さだった! (ランチセットはないけどお得です)

私は、うなぎが大好きなのですが、 うまい うなぎ屋 を見つけたのでその報告です。 1.十一八さんは驚きの旨さ! なんじゃこれ! うまいぞ! 愛知県の三河にある碧南市に用事があって、うなぎ屋 の看板があ …