サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

その他 不動産投資 刈谷いろいろ

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場その2

投稿日:2018年11月28日 更新日:

アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場その2です。

・2018年11月28日(水)


 

・2018年11月29日(木)


 

・2018年12月5日(水)

 

・2018年12月7日(金)

 

・2018年12月13日(木)

 

・2018年12月21日(金)

 

・2018年12月28日(金)

 

・2019年2月17日(日)

 

・2019年2月23日(土)

 

・2019年4月1日(月)

 

・2019年4月8日(月)

 

・2019年4月24日(水)

 

 

・2019年4月27日(土)

 

・2019年5月11日(土)

 

・2019年5月13日(月)

 

・2019年5月23日(木)

 

・2019年5月31日(金)

 

・2019年6月5日(水)

 

・2019年6月14日(金)

 

・2019年6月17日(月)

 

 

 

 

 

 

 

・2019年6月26日(水)

 

・2019年6月28日(金)

 

・2019年7月10日(水)

 

・2019年7月17日(水)

 

・2019年7月27日(土)

・2019年8月4日(日)

・2019年8月8日(木)

 

・2019年9月13日(金)

 

・2019年9月27日(金)

 

・2019年10月14日(月)

 

・2019年10月21日(月)

 

・2019年11月15日(金)

 

・2019年11月20日(水)

 

・2020年1月18日(土)

 

 

施工は奥村組なので、イメージガールの「森川葵」さんのポスターが、でーーん と貼ってあります。 森川葵さんは、同じ愛知県東海市出身の女優さん。 去年だっけか、舞台ロミオとジュリエットで主演を務め、刈谷市総合文化センターで公演されましたよ。 もちろん観に行きました。 応援していますよ!

 

奥村組のCMギャラリーはこちらから。

 

森川葵さんのInstagramはこちらから。

 

 

 

・2020年3月6日(金)

 

・2020年4月3日(金)

 

・2020年5月29日(金)

 

・2020年6月10日(水)

 

 

 

・2020年6月26日(金)

 

・2020年7月3日(金)

 

周辺の道路も整備され、架空電線(電柱)の地中化(暗渠化)も完了です。

 

・2020年7月15日(水)

 

・2020年8月5日(水)

 

・2020年9月12日(土)

 

20階の躯体工事まで進みました。 積み上がるのはあとわずかですね。

 

 

フレームに収まり切らないくらい高くなりました。

 

 

刈谷の飲み屋街の中心に聳え立ちます。

 

 

シートが少し出っ張ったところに、ペデストリアンデッキがドッキングするのかな?

 

 

先日、行列のできる法律相談所に出演以降、またまた更に注目の 森川葵さん。 同じ愛知県民(いまは東京都民だろうけど)として誇らしいです。

 

ワイルドスピード森川 これからもアクセル全開でがんばってね!

 

彼女の出演する

それって!?実際どうなの課(中京テレビ)はこちらから

 

 

このマンションの唯一の弱点は、 ・タワーパーキングへのアクセスの悪さ  (道が細くて一方通行だらけで、歓楽街なのかガラの悪い車が多い) ・パーキングの機械待ちの、駐車スペースの狭さ。  (朝晩のラッシュ時にはきっとごった返す。また、商業スペース階の店舗への搬入の車や、   ゴミ収集車などの一時停車スペースも同じだろうから、大変な事態になることが予想される)

 

駅直結なので、都会なら車は不要だからあまり関係ない。 なんてことになるんだろうけど、車社会の愛知県だからな~。 でも、このマンション、魅力的なことには間違いない!

 

 

・2020年10月1日(木)

いよいよ最上階、21階の躯体工事です。

 

・2020年11月28日(土)

ペデストリアンデッキ建設中。 刈谷駅とタワーが直結されました。

 

・2020年12月6日(日)

 

・2021年1月21日(木)

下層・中層階のレジデンスフロアの外壁網が取れました。

 

・2021年3月26日(日)

工事用の塀が取れて、ビル本体のエントランスが見えてきました。

 

 

刈谷駅から桜町交差点へ繋がるエスカレーター側に、マンションへの入口があるんですね。 刈谷駅からほぼ傘いらずの位置。 駅直結と言っても過言ではないですね。

 

駐車場は裏側となりますが、そちらにもマンションへの入口ができるのかな?

 

 

木々の癒しな感じがかっこいいです。

 

 

ペデストリアンデッキとの連結工事もほぼ終わり。 あとは最終の繋ぎの化粧などですかね。

 

 

 

安全第一のため、少しの間、通行止めにして工事を実施するようです。

 

 

・2021年5月28日(金)

いよいよペデストリアンデッキとの連結工事が終わりました。

 

 

工事現場編はこちら

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場編

全景編はこちら

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション全景編

 

刈谷周辺情報はこちら

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

刈谷市の うどん おかだや さんは伝統ある安定のおいしさです

刈谷市の うどん権兵衛さん はうどんはもちろん、他メニューも絶品でした

刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。(閉店)

刈谷から観えるあの山、山の名前はなに?

刈谷市の ジャルダン さんは昭和の風情を残す古き良き喫茶店です。

刈谷市のインドカレー料理のボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません。

刈谷アニメ 今年もやるよ刈谷アニメcollection2018

刈谷アニメcollection2018 今年もやってるよ! 

刈谷アニメcollection2019 今年もやるよ!!

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション ペデストリアンデッキで刈谷駅直結! 

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場編

西尾

西尾市 キッチンながしま さんは20年以上通うNO1定食屋さんです。

碧南市 うなぎ処はちすか さんのランチはコスパ最高です。

碧南

碧南市の うなぎ屋 十一八 さんは驚きの旨さだった! (ランチセットはないけどお得です)

碧南市のレストラン&カフェK庵さんはあの九重味醂の経営です

半田

半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。

FOUGASSEさんは、パン屋さんが経営する落ち着きのある、お洒落な古民家風カフェです。

半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。

その他投資情報はこちら

ゼロクーポン債(国債) お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり

楽天

-その他, 不動産投資, 刈谷いろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

不動産投資の最初の意思決定

今日は不動産投資のお話です。 不動産投資といっても大金持ち、地主、大手デベロッパーの投資スタイルではなく、 あくまでサラリーマンとしての投資としてのお話です。 私も不動産投資を実践していますが、始めた …

刈谷アニメcollection2019 今年もやるよ!!

刈谷アニメ 今年もやるよ 【刈谷アニメcollection2019】 (かりや市民だより より引用) 刈谷アニメcollectionが毎年凄いんです。 東京の国際展示場で行われるコミケに比べたら規模は …

刈谷駅前に、高級パン屋さん「い志かわ」さんができました。

3時のおやつの時間。 はら減ったな~。 スイーツ食べたいな~。 と思って、刈谷駅前スイーツと検索したら、なぜかパン屋さんがヒット。 見てみると、2019年の年末にできた新しい店で、最近流行りの高級パン …

半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。

半田で有名な彼岸花を見に行ったついでに、   半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。   偶然訪れたお店なのですが、 雰囲気・味・ボリューム・コストパフ …

高級食パン屋さん「純生食パン工房HARE/PAN(ハレパン)」さんが刈谷に出来ました。

高級食パン「純生食パン工房HARE/PAN(ハレパン)」さんが刈谷に出来ました   2020年の1月頃でしたでしょうか。 いつも通る道沿いの空き店舗に工事車両が。 この空き店舗は、サークルK …