サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

その他 刈谷いろいろ

刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。(閉店)

投稿日:2019年4月8日 更新日:

今日は桜のお花見散歩をしながら、

インドネシア料理 ビンタンさん

にお邪魔しました。

 

 

お店の基本情報

住所 :愛知県刈谷市新栄町6-204
電話番号 :0566-91-6828
定休日 :月曜日
予約 :可能
駐車場 :あり

お店の場所は、刈谷駅と刈谷市駅の中間より刈谷市駅側。
新栄町交差点の南側すぐ。
クリーニング屋さんの隣です。

 

 

駐車場は5台くらいは行けそうです。
場所は、新栄町 交差点の信号を渡った所にあります。
徒歩1分。

 

 

刈谷市駅からなら、徒歩5分ちょっとくらいでしょうか。
刈谷駅からだど、徒歩20分は覚悟して下さい。

ここで、注意事項ですが、
2019年4月8日から5月2日までは、シェフが里帰りのため、長期休暇だそうですので、お気をつけて下さいね。

 

 

インドネシアには何度も行っており、慣れているという事と、日本人にも合う味なので、偏食の私でもとても美味しく食べられます。
バリ島には彼此25年の間に、15回くらい。ジャカルタへは海外出張で10回くらい行っていますので、あちらの味そのものですと、断言できます。

と言っても、ナシゴレンとミーゴレンくらいしか食べませんが…。

味は、インドネシア料理そのものです。
なんと言ってもシェフがインドネシア人ですから、なんちゃってインドネシア料理ではありません。
そして、美味いです!

辛い料理には、辛さ調節もできるという親切メニューになっています。
(あまりバシャバシャ写真を撮るのは気が引けるので写真はありません)

お客さんは、いつ行ってもかなりの入りです。また、インドネシア人でしょうか?
外人さん率が高いです。

刈谷市はトヨタ関連の企業が集積しており、インドネシアからも研修生がたくさん来日しているので、かなりの人気なんだと思います。

我々だって、海外出張したら、日本料理屋を探しますから同じですよね。
特に長期になると、日本食がとても恋しくなります。

インドネシアの方も故郷の味は、何ににも変えられない懐かしさと言うか、ホッとするものでしょうから、大変貴重なお店なんでしょうね。

やはりインドネシア料理と言えば、

ナシゴレン!

という事で、ナシゴレンを注文です。

昼間からアサヒビールを注文!

ビンタンにすべきだったかな?

(奥の料理はナシゴレンとは別オーダーです)

 

 

味は本当に美味しいですよ。
インドネシアに居る気分。
上に乗っかる半熟玉子も、インドネシアで食べるのは、勇気が入りますが、ここでなら、なんら問題なく食べられます。
なので、インドネシア料理を安心して美味しく食べられると言う意味では、現地よりもこちらと言う、とても嬉しく貴重なお店です。

 

食後のコーヒー(100円)は本物のバリコピです。
下にコーヒーが沈殿してから飲む、まさしくバリスタイル。

 

 

ランチの写真を載せますね。
この他にも、たくさんのメニューがありますが、それは来店してのお楽しみという事で。
ランチメニューなら、ドリンク入れても
1.000円で収まります。

 

 

お店の雰囲気です。
20人強くらいは入れるスペースがあります。
季節がいい時には、テラス席もありますよ。

 

 

インドネシア料理は、日本人の口にも合いますので、とてもオススメなお店です。

 

 

追加情報です。

最近、いつもお休みだな。
また、シェフが里帰りしてるのかな?
なんて思っていたのですが、それにしてもお休み期間が長すぎる。
 
そう思って、お店に行ってみると張り紙が。

(2019年8月31日閉店)

 

とても美味しいお気に入りのお店だったので、とても残念です。

いつかまた復活してほしいです。

 

刈谷市のインド料理ボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません。

碧南市の うなぎ屋 十一八 さんは驚きの旨さだった! (ランチセットはないけどお得です)

碧南市のレストラン&カフェK庵さんはあの九重味醂の経営です

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション全景編

フォード・モーター・カンパニー米ドル建て社債(利回り/年6.829%)とはどんなもの?

ゼロクーポン債 お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり

 

 


-その他, 刈谷いろいろ

執筆者:


  1. […] 刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。 […]

  2. […] 刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

FOUGASSEさんは、パン屋さんが経営する落ち着きのある、お洒落な古民家風カフェです。

活魚料理 つれづれ さんでおなかがいっぱいになったので、 半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。 コーヒータイムです。 デザート食べたいです。 別腹です。 ということで、FO …

消費税増税のポイント還元での基本の”き”最低限の抑えておくべきポイントです。

私をはじめ周りの方々も、消費税増税のキャッシュレス還元の誤解をされている方がほんとうに多いので、今日はその基本中の基本、抑えておくべきポイントのご紹介です。 そんなもん知っとるわ! と言う方には不要で …

トヨタ KINTOでサブスクリプションを始めました!

トヨタ「KINTO」(キント)を始めてみました。 なんじゃそれ? という方も多いと思いますが、トヨタ自動車が他自動車メーカーに先駆けて事業を開始した車の定額制サービスです。 要は、車版のサブスクリプシ …

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場編

今日の アルバックスタワー刈谷ステーション 工事現場編 工事現場編です。 既存建物の撤去と整地が完了し、いよいよ工事用重機が搬入されました。 まずはクローラークレーン。 資材搬入や、今後活躍するであろ …

転職するならビズリーチ

今日は転職サイトのお話です。 脱サラしたので、この「サラリーマンの味方 資産形成研究所」のブログを書いているのですが、転職も視野に活動しているので、今日は、このあたりのことを少しお話しようと思います。 …