サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

その他 刈谷いろいろ

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

投稿日:2019年10月21日 更新日:

 

去年の2018年にとってもきれいなコスモス畑を運営して頂いたのですが、
今年はその場所にはコスモスは無く・・・。

去年2018年の様子はこちらから。

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

 

追加情報が後半にあります。(2019年10月22日追加)

 

(去年開催地だった場所の今年の様子)

(車の中からなのでドアが写っていてすみません)

残念に思っていたのですが、

なんと

刈谷豊田総合病院の前(南側)でやっているのを発見しました。
去年同様とてもきれいにコスモスが咲き乱れています。

 

 

みなさん訪れてみてはいかがでしょうか。

通りがかりに発見したので、写真にドアが写り込んでいてすみません。

場所は言うまでもなく、刈谷豊田総合病院の南側なんですが、駐車場はありません。
路上駐車は迷惑なのでやめましょう。
病院の駐車場もありますが、こちらも迷惑なのでダメ!

ということで、刈谷駅南口周辺にはたくさん駐車場がありますので、
こちらに駐車して、徒歩で行くことをお勧めします。

15分もあれば歩けますので、お散歩がてらちょうどいい距離ですよ。

どうしてもと言う場合は、刈谷市の巡回バスを利用されてはいかがでしょうか。

刈谷豊田総合病院⇔刈谷駅のバスは、結構な本数がありますからね。

そして、なんと無料!

市運営とは言え、100円くらいの運賃が掛かるのが一般的ですが、
刈谷市は無料です。

さすが、お金持ちの市、刈谷です。

刈谷市の巡回バスの時刻表はこちらです。

刈谷駅からの行と帰りとでは、バス路線番号が変わりますので

ご注意くださいね。

(刈谷豊田総合病院に進入する刈谷市巡回バス)

 

蛇足ですが、お花畑の規模感です。

グーグルアースでざっと計測してみると、
約34、000m2

結構広いです。

 

それってどれくらい?

ナゴヤドームの客席まで入れた、建屋としての半径が110mくらい。

ということは、110m×110m×3.14≒38,000m2

 

あのまーるいドームにほぼ匹敵する大きさのコスモスの花畑!

と思うと、広い!

行ってみたい!

となりませんか(笑)

 

 

以下追加記事です。

 

2019年10月22日、即位の礼の中継を観てから、現地にお散歩してきたので、

その報告です。

 

ほぼ全景はこんな感じ。

実際はもっと広いのですが、写真には収まり切れません。

 

毎年ありがとうございます。

 

品種や各詳細事項はこんな感じ。

11月中旬頃まで楽しめるそうです。

 

ジャンボシャボン玉マシーン・フル稼動中。

 

綺麗に咲き乱れています。

 

刈谷豊田総合病院とコスモス畑。

 

 

まさしく刈谷の秋の風物詩!

 

まだまだつぼみがたくさんありますので、しばらく見頃は続きます。

 

徒歩で行った方がいいと書いていますが、路駐の方も多いです。

まあ、ここなら路駐でも大丈夫そうですね。

ただ、これ以上の人出となると、道が狭いので結構大変そうです。

 

ひとつ訂正です。

蛇足のところで、名古屋ドームの面積に匹敵する。

と書きましたが、実際に訪れてみると、もう少し小ぶりでした。

前回は車から信号待ち中に見ただけでしたので、よくわかりませんでしたが、

現地に訪れてみると、所々田んぼのままのところがありましたので、

お詫びと訂正です。

約34,000m2 ×

約20、000m2 〇

主催者の看板にも19、000m2 とありますので、こちらの方が近い数値ですね。

では、11月中旬くらいまでお楽しみくださいね。

 

 

 

刈谷

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。(閉店)

刈谷市のインドカレー料理のボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません。

刈谷市の ジャルダン さんは昭和の風情を残す古き良き喫茶店です。

刈谷駅前に、高級パン屋さん「い志かわ」さんができました。

刈谷アニメ 今年もやるよ刈谷アニメcollection2018

刈谷アニメcollection2018 今年もやってるよ! 

刈谷アニメcollection2019 今年もやるよ!!

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション ペデストリアンデッキで刈谷駅直結! 

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場編

 

西尾

西尾市 キッチンながしま さんは20年以上通うNO1定食屋さんです。

 

碧南

碧南市の うなぎ屋 十一八 さんは驚きの旨さだった! (ランチセットはないけどお得です)

碧南市 うなぎ処はちすか さんのランチはコスパ最高です。

碧南市のレストラン&カフェK庵さんはあの九重味醂の経営です

 

半田

半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。

FOUGASSEさんは、パン屋さんが経営する落ち着きのある、お洒落な古民家風カフェです。

半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。

 

資産形成

ゼロクーポン債(国債) お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり

いそがないで歩くには最適なセゾン投信

「セゾン号」の長期投資入門~全国つみたてNISA勉強会~in名古屋

バンガード・米国高配当株式ETF【VYM】 配当を再投資するならこれもあり!

iシェアーズ・コア 米国高配当株ETF【HDV】配当を再投資するならこれだ!

 

 

 

-その他, 刈谷いろいろ

執筆者:


  1. […] 刈谷市のコスモス畑2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  2. […] 刈谷市のコスモス畑2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  3. […] 刈谷市のコスモス畑2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  4. […] 刈谷市のコスモス畑2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  5. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  6. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  7. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  8. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  9. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  10. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  11. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  12. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  13. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  14. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  15. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  16. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  17. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  18. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  19. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  20. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

httpからhttpsへ変更完了 リスクのある面倒で危険な作業はお金で解決して大正解!

httpからhttpsへ変換完了しました! 念願でしたから“祝”です。 タイトルは、金で解決みたいに、ちょっとえげつないタイトルを 付けてしまいましたが、結局はお金を使って大正解でした。 ネット初心者 …

刈谷市のうどん おかだや高津波店 さんはボリューム満点で安定の人気店です。

以前はちょくちょくお邪魔していた、 うどん おかだや高津波店 さん。   最近は仕事やライフスタイルの変化でお邪魔していませんでしたが、 日曜日の昼時に近くに用事があったので、久しぶりにお邪 …

シンガポール・チャンギ国際空港のJEWELは、なんじゃこりゃーな施設でした。

1.概要 シンガポール・チャンギ国際空港に新設されたJEWEL。 凄いですよ。 テンション上がります。 建物はほぼ円形の形で、中心になんとバカデカイ滝が!   映画インディペンデンスデイの巨 …

トヨタ KINTOでサブスクリプションを始めました!

トヨタ「KINTO」(キント)を始めてみました。 なんじゃそれ? という方も多いと思いますが、トヨタ自動車が他自動車メーカーに先駆けて事業を開始した車の定額制サービスです。 要は、車版のサブスクリプシ …

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション全景編

今日の アルバックスタワー刈谷ステーション 全景編 アルバックスタワーステーションより一足先に完成した、 アルバックスタワー刈谷駅前の20階付近からの写真です。 週に2枚ほどの写真をアップしていました …