サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

その他 刈谷いろいろ

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

投稿日:2019年10月21日 更新日:

2021年はこちらから。

刈谷市の コスモス畑 2021年 今年は刈谷豊田総合病院前です。

 

 

 

去年の2018年にとってもきれいなコスモス畑を運営して頂いたのですが、
今年はその場所にはコスモスは無く・・・。

 

2020年の最新情報はこちらから

刈谷市の コスモス 畑 2020年 見頃です! 今年は一昨年2018年と同じ場所のようです。

 

去年2018年の様子はこちらから。

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

 

追加情報が後半にあります。(2019年10月22日追加)

 

(去年開催地だった場所の今年の様子)

(車の中からなのでドアが写っていてすみません)

残念に思っていたのですが、

なんと

刈谷豊田総合病院の前(南側)でやっているのを発見しました。
去年同様とてもきれいにコスモスが咲き乱れています。

 

 

みなさん訪れてみてはいかがでしょうか。

通りがかりに発見したので、写真にドアが写り込んでいてすみません。

場所は言うまでもなく、刈谷豊田総合病院の南側なんですが、駐車場はありません。
路上駐車は迷惑なのでやめましょう。
病院の駐車場もありますが、こちらも迷惑なのでダメ!

ということで、刈谷駅南口周辺にはたくさん駐車場がありますので、
こちらに駐車して、徒歩で行くことをお勧めします。

15分もあれば歩けますので、お散歩がてらちょうどいい距離ですよ。

どうしてもと言う場合は、刈谷市の巡回バスを利用されてはいかがでしょうか。

刈谷豊田総合病院⇔刈谷駅のバスは、結構な本数がありますからね。

そして、なんと無料!

市運営とは言え、100円くらいの運賃が掛かるのが一般的ですが、
刈谷市は無料です。

さすが、お金持ちの市、刈谷です。

刈谷市の巡回バスの時刻表はこちらです。

刈谷駅からの行と帰りとでは、バス路線番号が変わりますので

ご注意くださいね。

(刈谷豊田総合病院に進入する刈谷市巡回バス)

 

蛇足ですが、お花畑の規模感です。

グーグルアースでざっと計測してみると、
約34、000m2

結構広いです。

 

それってどれくらい?

ナゴヤドームの客席まで入れた、建屋としての半径が110mくらい。

ということは、110m×110m×3.14≒38,000m2

 

あのまーるいドームにほぼ匹敵する大きさのコスモスの花畑!

と思うと、広い!

行ってみたい!

となりませんか(笑)

 

 

以下追加記事です。

 

2019年10月22日、即位の礼の中継を観てから、現地にお散歩してきたので、

その報告です。

 

ほぼ全景はこんな感じ。

実際はもっと広いのですが、写真には収まり切れません。

 

毎年ありがとうございます。

 

品種や各詳細事項はこんな感じ。

11月中旬頃まで楽しめるそうです。

 

ジャンボシャボン玉マシーン・フル稼動中。

 

綺麗に咲き乱れています。

 

刈谷豊田総合病院とコスモス畑。

 

 

まさしく刈谷の秋の風物詩!

 

まだまだつぼみがたくさんありますので、しばらく見頃は続きます。

 

徒歩で行った方がいいと書いていますが、路駐の方も多いです。

まあ、ここなら路駐でも大丈夫そうですね。

ただ、これ以上の人出となると、道が狭いので結構大変そうです。

 

ひとつ訂正です。

蛇足のところで、名古屋ドームの面積に匹敵する。

と書きましたが、実際に訪れてみると、もう少し小ぶりでした。

前回は車から信号待ち中に見ただけでしたので、よくわかりませんでしたが、

現地に訪れてみると、所々田んぼのままのところがありましたので、

お詫びと訂正です。

約34,000m2 ×

約20、000m2 〇

主催者の看板にも19、000m2 とありますので、こちらの方が近い数値ですね。

では、11月中旬くらいまでお楽しみくださいね。

 

 

 

刈谷

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。(閉店)

刈谷市のインドカレー料理のボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません。

刈谷市の ジャルダン さんは昭和の風情を残す古き良き喫茶店です。

刈谷駅前に、高級パン屋さん「い志かわ」さんができました。

刈谷アニメ 今年もやるよ刈谷アニメcollection2018

刈谷アニメcollection2018 今年もやってるよ! 

刈谷アニメcollection2019 今年もやるよ!!

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション ペデストリアンデッキで刈谷駅直結! 

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場編

 

西尾

西尾市 キッチンながしま さんは20年以上通うNO1定食屋さんです。

 

碧南

碧南市の うなぎ屋 十一八 さんは驚きの旨さだった! (ランチセットはないけどお得です)

碧南市 うなぎ処はちすか さんのランチはコスパ最高です。

碧南市のレストラン&カフェK庵さんはあの九重味醂の経営です

 

半田

半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。

FOUGASSEさんは、パン屋さんが経営する落ち着きのある、お洒落な古民家風カフェです。

半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。

 

資産形成

ゼロクーポン債(国債) お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり

いそがないで歩くには最適なセゾン投信

「セゾン号」の長期投資入門~全国つみたてNISA勉強会~in名古屋

バンガード・米国高配当株式ETF【VYM】 配当を再投資するならこれもあり!

iシェアーズ・コア 米国高配当株ETF【HDV】配当を再投資するならこれだ!

 

 

 

-その他, 刈谷いろいろ

執筆者:


  1. […] 刈谷市のコスモス畑2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  2. […] 刈谷市のコスモス畑2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  3. […] 刈谷市のコスモス畑2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  4. […] 刈谷市のコスモス畑2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  5. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  6. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  7. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  8. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  9. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  10. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  11. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  12. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  13. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  14. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  15. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  16. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  17. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  18. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  19. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  20. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  21. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  22. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  23. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

  24. […] 刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

FOUGASSEさんは、パン屋さんが経営する落ち着きのある、お洒落な古民家風カフェです。

活魚料理 つれづれ さんでおなかがいっぱいになったので、 半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。 コーヒータイムです。 デザート食べたいです。 別腹です。 ということで、FO …

刈谷市のコスモス畑 2022年 今年は線路横側です。

刈谷市のコスモス畑 2022年 今年は線路横側です。   2022年10月12日   今年のコスモス畑は、刈谷市中川町側のようですね。 中川町と言うより、名鉄三河線の線路側と言った …

刈谷アニメcollection2018 今年もやってるよ! 

始まりました。 刈谷アニメcollection2018 朝は雨で心配されましたが、天気も回復し、ひともたくさん集まってきましたよ。 主催者 公式HPはこちら 刈谷駅北口側 刈谷新興産業センター方面 & …

碧南市の うなぎ屋 十一八 さんは驚きの旨さだった! (ランチセットはないけどお得です)

私は、うなぎが大好きなのですが、 うまい うなぎ屋 を見つけたのでその報告です。 1.十一八さんは驚きの旨さ! なんじゃこれ! うまいぞ! 愛知県の三河にある碧南市に用事があって、うなぎ屋 の看板があ …

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった   スイーツ男子ならぬスイーツおじさんなんですが、 チーズケーキはケーキ種類の中でも、苺ショートやマロンな …