サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

ANAで福岡の旅

投稿日:2019年10月25日 更新日:

福岡の旅といっても、飛行機に乗りたいがため、だけの福岡ですので、
福岡の名所とか、美味しいお店とかの情報は一切ございません!

あしからずです。

 

1日目

今日も今日とてセントレアです。
シンガポール航空、DREAMLINER B787-10就航記念のキャンペーンですね。
結構、ずんぐりむっくりな機体なんだ。
こらこら。

そして、もうひとつ目を引く広告が。

迂闊にも、吹いた。

フー、がんばるね。

これに乗せられて、無性に鹿児島に行きたくなってきたな。

クルーズはするかしないかわからないけど、トブはしたいですね。
そして温泉だ。

前回の鹿児島の様子はこちら。

ソラシドエアー(ANAコードシェア)で鹿児島、霧島、妙見石原荘、秘湯(栗野岳温泉南洲館・湯之谷山荘)、西郷どんにまつわる地を巡る旅

 

いつもは朝早いか、夜遅い便しか乗らないので、きょうは珍しく空港でランチです。

しばらく来ない間に、お店がかなり変わってる(汗)

 

 

 

新陳代謝は必要ですよね。

ただ、お気に入りのお店が無くなってしまうのは悲しいですが。

迷いましたが、安定の まるは食堂さんです。
この まるは食堂は、まだ名物女将さんがお見えの頃、
じいさんに連れられて、南知多のお店に行ったものです。
(当時はそこしかお店がなかった)

 

 

 

名物女将さん人形がお出迎えしてくれます。

いまでは大成功を収め、いろんなところに店舗展開されてお見え。
うれしい限りですね。

 

 

空港に入居しているのにこのお値段はお得です。

セントレア定食を発注です。
安定のうまさです。
まるは定食がお店一押しだと思いますが、普通の胃袋なら
セントレア定食で十分かと。

 

 

 

大好きな、うなぎの名店
まるや本店。

 

 

こちらに移ったのね。
まるや本店。

どこの店舗に行っても、
まるや本店。

本店はどこが本店?

まるや本店

 

店舗面積が広くなったけど、なぜか外観がヨーロッパ調。

知らない間にまた値段が上昇。

よく晩御飯用に、まるひつまぶし弁当買って出張いったっけな。

あの頃、1,880円だったな。

いま、2、650円(汗)

 

 

 

お隣には矢場とんが。

 

 

いつもガラガラ伊勢丹。

ここを利用して、航空会社ラウンジをつくりましょう!

 

 

セントレアヘビーユーザーのANA・JAL会員は、ほぼ全員そう思っているはず。

 

 

きょうはボンバルQ4ちゃんです。

こんな至近距離でも、バス
なんてこともあるのですが、きょうは徒歩です。
この方がいいですよね。

 

 

 

結構厳しく荷物を確認して、機内に持ち込ませないようにしていました。
とてもいいことです。

 

 

そんな大きい荷物、Q4ちゃんに持ってきてどうするん?
で、そういうお方に限って、逆切れする

そんな不埒なひと、結構いましたからね。

 

B3とかでもやってほしいですね。

地上スタッフとCAさんとの連携が大切かと思います。

仲良くやってね(笑)

 

機内販売を買ったのですが、すごく気立てのいい笑顔がとっても素敵な新人Tさんでした。
ANAウイングス福岡ベースとのこと。
CAという職業は大変だと思いますが、これからも楽しんで頑張て下さいね。
またお会いできることを楽しみにしています。

 

あっというまに福岡です。

 

 

 

駅から三百歩横丁
いい感じですね。

 

 

あと50年もすると、名古屋伏見地下街のような風情が出るかな。
そのころは生きていないけどさ。

きょうは楽しい飲み会です。

 

 

 

2日目

 

飲み会も終わり、愛知に帰ります。

いつものスイートラウンジに来ました。

きょうは梅が枝餅が豊富にあります。

 

 

我らがドルちゃん。
引退、さみしいです。
延長されないかな~。
航空博物館とか、そうだ、福岡空港の屋根にそのまま上げて展示しよう!

 

 

 

エンジン快調、ドルちゃんテイクオフ!

 

 

 

きょうもボンバルQ4ちゃんです。
往路機とは機体は違いました。

Q4の飛行高度は低いので、景色を楽しむにはとてもいいのですが、
今日は、低気圧のせいで視界ゼロ。
かつ大揺れの飛行。
この揺れがまたいいですね。

木曽三川(右から木曽川・長良川・揖斐川)と名古屋港。

 

 

 

セントレア到着です。

初の2番ゲート
ボンバルQ4ちゃんが、ボーディングブリッジと連結してる!

 

 

この機体とブリッジとの連結変換器、アダプターを開発した方は凄いです。
たぶん、ただの中間橋ではなく、いろんな創意工夫が詰まっているはず。
できることならゆっくり見てみたいです。

 

 

LCCは第2ターミナルへ

すばらしい!
これで、朝のセキュリティーの大行列が少しは緩和されるはず。

トブ・クルーズのフー、また来るよ!

 

 

 

ANAダイヤモ ンドメンバーってなに?

ANAホールディングス株式会社 株主優待が届きました

ANAダイヤモンドメンバー 今年も達成です。名古屋→那覇→札幌→名古屋ぐるっとANA搭乗記

ANA プラチナに到達したら考える スーパーフライヤーズカード入会

名古屋→羽田→石垣→名古屋 ぐるっとANAの搭乗記


 

ゼロクーポン債(国債) お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略


 

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり


 

いそがないで歩くには最適なセゾン投信

「セゾン号」の長期投資入門~全国つみたてNISA勉強会~in名古屋


 

バンガード・米国高配当株式ETF【VYM】 配当を再投資するならこれもあり!

iシェアーズ・コア 米国高配当株ETF【HDV】配当を再投資するならこれだ!


 

フォード・モーター・カンパニー米ドル建て社債(利回り/年6.829%)とはどんなもの?

ゼロクーポン債(国債) お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり

 


 

 

 

-ANAマイル・旅

執筆者:


シンガポールのOCBC銀行は日本から郵送で口座が開けるようになりました。 – サラリーマンの味方 資産形成研究所 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ANA プラチナに到達したら考える スーパーフライヤーズカード入会

今日は、ANAでプレミアムポイントがたまり、ステータスがプラチナになったら考えることとして、 スーパーフライヤーズカード(以下SFCとの記述あり)入会するかどうかということがあります。 最初に不要な方 …

ソラシドエアー(ANAコードシェア)で鹿児島、霧島、妙見石原荘、秘湯(栗野岳温泉南洲館・湯之谷山荘)、西郷どんにまつわる地を巡る旅 3日目

ソラシドエアー(ANAコードシェア)で鹿児島、霧島、妙見石原荘、秘湯(栗野岳温泉南洲館・湯之谷山荘)、西郷どんにまつわる地を巡る旅  3日目です。 3日目 妙見石原荘 → 栗野岳温泉 → 蒲生八幡神社 …

なんじゃこれ?横浜に巨大ミステリーサークル出現!?

とある日の那覇に向かう途中。 いつもの様に離れ島のD滑走路から離陸して、すぐに右旋回。 東京アクアラインを眼下に見ながら順調に上昇していました。 横浜中心部が見えたら、すぐに雲を突っ切り遠くには富士山 …

新型コロナウイルス対応の政府チャーター機、乗務員のみなさんお疲れさまでした。

猛威を振るう新型コロナウイルス。 この件に関しては専門家ではないのでお話しませんが、 政府チャーター機にANA便が。 武漢なので、グループ会社のエアージャパン便でしょうか。 ニュースでは乗務員には何も …

2021年もANAダイヤモンドメンバーになりました。棚ぼたです。

新型コロナウイルスの影響で運航便数が激減したため、 ANAさんのご厚意により、ステータス獲得のためのプレミアムポイントが倍付となり、 2020年4月現在で、プラチナメンバーであった私は、棚ぼたで、 2 …