サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

刈谷いろいろ

刈谷市の うどん おかだや さんは伝統ある安定のおいしさです

投稿日:2019年10月26日 更新日:

月に1回くらい、散歩がてら、ふらりとお邪魔する

うどん おかだや さんです。

 

 

ここは、うどんもおいしいけど
丼物もうまい!

ランチも豊富にあって、昼間は外回りの営業さんや
タクシーの運転手さんなどで混んでいます。

 

 

近くにデンソーやアイシンがありますが、こちらは立派な社食がありますから、
社員は来ませんが、そこへ出入りする営業さん御用達なのかもしれませんね。

きょうは、

まぶし定食(ランチ)

を発注です。

うどんは、温ではなく、ころ で!

 

 

まぶしのうな丼と、うどんがセットとなるんですが、
温かいうどん、か、つめたいうどん(ころうどん)が選べます。
たしか+50円で、きしめん or そばにも変更が可能なはず。

うなぎの高騰で、昔より、うなぎがかなり小ぶりになりましたが、
それでも、まあまあの量が入って、850円はとってもお得です。

そして、何より、安定のうまさです。

いつもは、これに昼間からビールを発注するんですが、
午後から車に乗る用事があるので我慢です。

今度はビール込みで、おじゃましますね。

 

 

場所:愛知県刈谷市桜町2-55

電話:0566-21-1053

定休日:火曜日

営業時間:昼の部 11:00~15:00(LO13:30)
     夜の部 17:00~21:00

駐車場:3台くらい?。

    最悪、高架道路の高架下か側道

 

 

場所は、
JR東海道線を渡る陸橋のデンソー側の桜町交差点近く。
この陸橋の側道になります。
刈谷桜町郵便局と、宝くじがよく当たると有名な、さくら薬局さんとの
真ん中くらいのところ。
JR・名鉄刈谷駅からは、徒歩3~5分くらいです。

 

 

追加情報です。
2020年2月
Paypayが使えるようになっていました。
キャッシュレス化が進んでいますね。
昼間っから飲んでしまった。
ここの、まぶし丼ランチとビールの組み合わせは最強です。

 

 

 

刈谷

刈谷市のうどん おかだや高津波店 さんはボリューム満点で安定の人気店です。

刈谷市の うどん権兵衛さん はうどんはもちろん、他メニューも絶品でした

刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。(閉店)

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

刈谷市のインドカレー料理のボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません。

刈谷アニメ 今年もやるよ刈谷アニメcollection2018

刈谷アニメcollection2018 今年もやってるよ! 

刈谷アニメcollection2019 今年もやるよ!!

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション ペデストリアンデッキで刈谷駅直結! 

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場編

 

西尾

西尾市 キッチンながしま さんは20年以上通うNO1定食屋さんです。

 

碧南

碧南市の うなぎ屋 十一八 さんは驚きの旨さだった! (ランチセットはないけどお得です)

碧南市 うなぎ処はちすか さんのランチはコスパ最高です。

碧南市のレストラン&カフェK庵さんはあの九重味醂の経営です

 

半田

半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。

FOUGASSEさんは、パン屋さんが経営する落ち着きのある、お洒落な古民家風カフェです。

半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。

 

 

 

 




-刈谷いろいろ

執筆者:


  1. […] 刈谷市の うどん おかだや さんは伝統ある安定のおいしさです […]

  2. […] 刈谷市の うどん おかだや さんは伝統ある安定のおいしさです […]

  3. […] 刈谷市の うどん おかだや さんは伝統ある安定のおいしさです […]

  4. […] 刈谷市の うどん おかだや さんは伝統ある安定のおいしさです […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

碧南市のレストラン&カフェK庵さんはあの九重味醂の経営です

平成最後のゴールデンウイークが始まりましたが、どこも混んでいるだろうからお出かけはなし。 でも、どこか行きたい。ということで、 碧南市にある九重味醂にレストランが出来たことを思い出し、行ってみることに …

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

  去年の2018年にとってもきれいなコスモス畑を運営して頂いたのですが、 今年はその場所にはコスモスは無く・・・。 去年2018年の様子はこちらから。 刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきま …

刈谷市の ジャルダン さんは昭和の風情を残す古き良き喫茶店です。

外見から昭和の喫茶店の風情を醸し出します。 青い瓦屋根に、たぶん増改築を繰り返したであろう建屋形状です。 この不思議な造形が、歴史を表す雰囲気となって存在を一際目立たせます。   &nbsp …

西尾市 キッチンながしま さんは20年以上通うNO1定食屋さんです。

(Google Earth)   このお店については、言うことはありません。 まず、行ってみてください。 ほんとうにおいしいです。 いろんな方をお連れしましたが、みなさん大変満足されリピータ …

刈谷市のうどん おかだや高津波店 さんはボリューム満点で安定の人気店です。

以前はちょくちょくお邪魔していた、 うどん おかだや高津波店 さん。   最近は仕事やライフスタイルの変化でお邪魔していませんでしたが、 日曜日の昼時に近くに用事があったので、久しぶりにお邪 …