サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

新型コロナウイルス対応の政府チャーター機、乗務員のみなさんお疲れさまでした。

投稿日:2020年1月29日 更新日:

猛威を振るう新型コロナウイルス。
この件に関しては専門家ではないのでお話しませんが、
政府チャーター機にANA便が。
武漢なので、グループ会社のエアージャパン便でしょうか。

ニュースでは乗務員には何も触れられませんが、
感謝とねぎらいをしたいと思います。

志願なのか、勤務のシフトから自動的に乗務することになったのかはわかりませんが、
危険地帯に行く訳けだし、感染者が搭乗してくる確率は、他の便からしたらとても高い訳で。

私が関係者なら、万全の対策をして頑張っておいで。
と笑顔で送り出しますが、
心の中では、なんで君が行かないといけないんだ。
と思う気持ちもあります。

自衛隊・消防・医療関係者などなど。
本当に頭が下がるお仕事の方と同じだと思います。

乗務員のみなさん、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

 

こんな記事がありました。(2020年2月19日)
CAさんをはじめ関係者のみなさん、本当にありがとうございました。

https://lite.blogos.com/article/436844/

 

 

武漢からの帰国便。
あと少し。
もうすぐ羽田空港ですよ。

お疲れさまでした。

羽田空港周辺には、報道のヘリコプターが5機。
邪魔だぞ!

あるヘリコプター1機の軌跡。
高度こそ違えど、航空路をクロスしてる。
本当にうっとおしい!
きっと、管制官もパイロットも思ってるんだろうな。

今回帰国された方々。
今後はどうするんでしょうかね。
私なら、2週間程、隔離してほしいな。

結果的にその方が楽だし、
自分が感染源となるのは避けたいですからね。

最後に、ANAHDさん。
今回の特殊任務に就いた方々には、特別手当と、特別休暇。
そして、社内表彰くらいはお願いしますね。
 

 
追加です。

第2便、羽田に到着です。
お疲れさまでした。
2日目はヘリは1機のみ。
そんなもんですね。

乗務員の方は、2週間の待機が決まったと報道が。
よかったですね。
ただ、給与形態として乗務手当が大きなウエートを占めるなら、
その分は補填してあげてほしいと切に願いますね。

 

 

追加の追加です。
第3便も到着です。
お疲れさまでした。

3便分の乗務員のみなさんが2週間待機となると、
仕事回るのかな?
ANA本体から応援が行くのでしょうかね?

今回の費用は国が持つと先程報道がありましたね。
でも、武漢滞在者で、ヤバイと思って封鎖前に脱出した人は、
自費で帰国したわけで。

えっーつ、あと何日か待ってたら、タダで帰国できたガヤ!
損こいてまったガヤ!

という方もお見えかもね。
(名古屋弁かどうかは知らんけど)

自費でいいんじゃないかな~。

あと、相部屋ってのも、病院に入院したら相部屋もある訳で、
よくこの短時間で、あれだけの数の受け入れ先を確保したな。
というのを褒めたいけどな・・・。

スタッフの感染リスク、2週間後の館内消毒、その後の風評被害などいろいろリスクがあるだろうに、
受け入れてくれた宿泊先のホテル会社・スタッフに感謝ですね。

 

ANA

ANAプレミアムポイント特別倍率で倍付。そこまでしなくてもいいのに・・・。

ANAダイヤモ ンドメンバーってなに?

ANAダイヤモンドメンバー 2020年も継続です

ANAホールディングス株式会社 株主優待が届きました

ANAダイヤモンドメンバー 今年も達成です。名古屋→那覇→札幌→名古屋ぐるっとANA搭乗記

ANA プラチナに到達したら考える スーパーフライヤーズカード入会

名古屋→羽田→石垣→名古屋 ぐるっとANAの搭乗記

ANAで福岡の旅

ソラシドエアー(ANAコードシェア)で鹿児島、霧島、妙見石原荘、秘湯(栗野岳温泉南洲館・湯之谷山荘)、西郷どんにまつわる地を巡る旅



アメリカ国債

ゼロクーポン債 お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略



米ドル定期・社債

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり

フォード・モーター・カンパニー米ドル建て社債(利回り/年6.829%)とはどんなもの?

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略



セゾン投信

いそがないで歩くには最適なセゾン投信

「セゾン号」の長期投資入門~全国つみたてNISA勉強会~in名古屋

THEOを始めて1年、その成果は?

WealthNaviウエルスナビ(ロボアドバイザー)



ETF

バンガード・米国高配当株式ETF【VYM】 配当を再投資するならこれもあり!

iシェアーズ・コア 米国高配当株ETF【HDV】配当を再投資するならこれだ!



投資戦略

2020年の投資方針は米ETF定期買付とロボアドに決めました。

SBI証券の米株定期買付サービスは、ほったらかし投資に最適です。

億り人になった投資戦略を大公開(イントロ編)

分散投資(国際分散、銘柄分散、時間分散(長期積立投資))(戦略①)

配当金の再投資(複利効果を得る)(戦略②)

株価が買値の倍になったら半分売る(戦略③)



株価下落

世界的な株価下落を受けて

NYダウ急落 831ドル安



年金 ゆとりある

サラリーマンの味方の年金

サラリーマンの国民年金と厚生年金

65歳以降っていくら必要なの?



不動産

不動産投資の最初の意思決定

不動産投資のリスク

不動産投資のリスクヘッジ



ロボアド

THEOを始めて1年、その成果は?

WealthNaviウエルスナビ(ロボアドバイザー)

いそがないで歩くには最適なセゾン投信



伊勢神宮 白龍神社 ヤモリ

伊勢神宮の大鳥居からの日の出はとてもありがたいパワースポットです

名古屋の【白龍神社】は隠れたパワースポットで金運の神様です。

ヤモリはお家を守ってくれる縁起の良いかわいい友達です。



刈谷

刈谷市の うどん おかだや さんは伝統ある安定のおいしさです

刈谷市の うどん権兵衛さん はうどんはもちろん、他メニューも絶品でした

刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。(閉店)


https://saramiken.com/2019/11/20/kariya-mamanovale/

刈谷市の ジャルダン さんは昭和の風情を残す古き良き喫茶店です。

刈谷市のインドカレー料理のボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません。

刈谷アニメ 今年もやるよ刈谷アニメcollection2018

刈谷アニメcollection2018 今年もやってるよ! 

刈谷アニメcollection2019 今年もやるよ!!

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション ペデストリアンデッキで刈谷駅直結! 

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場編



西尾

西尾市 キッチンながしま さんは20年以上通うNO1定食屋さんです。

碧南市 うなぎ処はちすか さんのランチはコスパ最高です。



碧南

碧南市の うなぎ屋 十一八 さんは驚きの旨さだった! (ランチセットはないけどお得です)

碧南市のレストラン&カフェK庵さんはあの九重味醂の経営です



半田

半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。

FOUGASSEさんは、パン屋さんが経営する落ち着きのある、お洒落な古民家風カフェです。

半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。

-ANAマイル・旅

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ANAで空の旅「今度こそ流氷を観るぞ!」の巻

さて、今回の飛行機に乗る日のテーマは 今度こそ、流氷を観るぞ! の旅です。 行程は 1日目 名古屋中部 → 羽田 → オホーツク紋別 → 羽田 → 沖縄 → 福岡 2日目 福岡 → 羽田 → 沖縄 → …

ANA SUITE LOUNGE 福岡空港 はとても素敵です。梅ヶ枝餅もあるよ!

ANA SUITE LOUNGE 福岡空港 はとても素敵です。梅ヶ枝餅もあるよ!   福岡に新しく新設された、ANA SUITE LOUNGE に行ってきました。   どうせ行くな …

セントレア駐車場無料キャンペーン 平日日帰りの飛行機旅行なら駐車場代無料です!

みなさんこんにちは。 今日はセントレア駐車場のお話です。 2019年2月1日(金)~2019年6月28日(金)の間 セントレアから飛行機を往復利用して、駐車場を平日で日帰り利用した場合に限り、 駐車場 …

ANAダイヤモンドメンバー 2020年も継続です

ANAダイヤモンドメンバー 2020年も継続です   2019年8月に、100,000プレミアムポイントに到達しましたので、 2020年もダイヤモンドメンバー確定です。   (ダイ …

新型コロナウイルスで窮地のANAに、今こそ乗るぞ! の巻

いままで大きな災害が起こると、募金の代わりにその地へ観光に出かけてきました。 宮城、福島、熊本、北海道・・・。 今回の新型コロナウイルスではいろんな業界が大変な目に合っています。 その代表的な業界の中 …