サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

羽田空港の、ご当地自動販売機のご紹介。追加情報あり。

投稿日:2021年2月1日 更新日:

羽田空港の、ご当地自動販売機をご紹介します。

東京出張の時に、たまーにですがお世話になるので、そのお礼も込めて。

 

 

1.場所

第2ターミナル、2階 国内線出発ロビー

2番出入り口付近 赤丸で囲ったあたりです。

②時計台と③時計台の真ん中あたりの壁側(手荷物検査場の反対側)です。

 

 

(写真左に見えるのが③時計台、右手が②時計台になります)

 

2.どこの県があるの?

・福岡県

・熊本県

・岡山県

・富山県

・福島県

・山形県

・秋田県

の7件です。

ほかの場所にも設置されているかも知れませんが、私はここしか知りません。

ご興味のある方は、さがしてみて下さいね。

 

・福岡県 

めんたい うまか です。

 

 

・熊本県

くまモンがお出迎え。

やっぱり、くまモングッズが多いですね。

甘かもん醤油。

最初は醤油が甘い(驚)!

愛知県民には衝撃でしたが、いまではまた食べたくなる味です。

 

 

・岡山県

なぜか総社市限定です。

オールカレーです。

まだ買ったことありませんのでお味は不明です。

そして立派な五重塔の写真が・・・?

京都府かと思ったら、総社市でした。

 

 

・富山県

どれもおいしい!

はずれなしです。

そして、各県の自動販売機群のなかで、売上NO1の商品が

この富山県の

幸のこわけ だそうです。

テレビでやってました。

うまいぜ~!!!

帰りの機内でビール買って、プシューのおつまみに。

最高です。

 

 

・福島県

やっぱ喜多方ラーメンしょ。

次回は、なみえ焼きそば を計画中。

 

 

・山形県

山形と言えば、さくらんぼ。

でも、あまりさくらんぼの商品はなし。

まあ、なまものですからね。

抹茶は、地元愛知の西尾産を愛飲してるので、まだ買っていません。

またいつか。

 

 

・秋田県

秋田犬を飼っていたので、思い入れのある秋田県です。

秋田犬あられんこ と ハチ公ラーメン

は定番です。

秋田犬は、見た目やデカイ図体とは裏腹に、

ほんとうに人懐っこく、おとなしい性格の犬でした。

おまぬけですが、賢いところもありますよ(笑)

貴重な日本犬ですから、日本国内で種の保存が保たれることを願っています。

 

いろいろあって楽しい、ご当地自動販売機。

一度訪れてみて下さいね。

 

 

追加情報です。
2021年7月末に出張で訪れたら、

北海道!!

が追加されていました。

 

 

 

 

 

カレーとコーヒーがおもなものみたいです。

 

北海道からの帰り、お土産買い忘れた~
とか、東京に来たけど、北海道にも行ったテイで・・・。
というに方にはいいのかもね。

 

 

2022年もANAダイヤモンド会員を頂きました。

-ANAマイル・旅

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ANA新潟⇔伊丹便は山好きにはたまらない遊覧コースでした

はじめて伊丹⇔新潟に乗ったのですが、 ANA新潟⇔伊丹便は山好きにはたまらない遊覧コースでした。 武漢コロナウイルスによって緊急事態宣言が発令される中ではありますが、出張で新潟へ。 リモートではなんと …

中部空港利用の者ですが、ANAに物申します。ピーチとコードシェアだぁ?!

ANAさんのファンで長い間、中部国際空港を拠点に、たくさんの飛行機に乗ってお世話になってきました。     しかしながら、今回発表の ピーチアビエーションとのコードシェア には納得 …

ザ・プリンスパークタワー東京は地下要塞だった。

今回の東京出張のお宿は、 ザ・プリンスパークタワー東京!   はじめての利用でしたが、ハード・ソフトともに素晴らしく、 とても満足のいくものでした。 (オリンピックの大会関係者も宿泊中?) …

2021年もANAプラチナメンバーが確定。もしかしたらダイヤモンドメンバーなのかも。

2021年もANAプラチナメンバーが確定。もしかしたらダイヤモンドメンバーなのかも   2020年3月で2021年のプラチナメンバーが確定しました。   (1,000以下は消してい …

2022年もANAダイヤモンド会員を頂きました。

2021年も武漢コロナウイルスに翻弄されていますが、 ANAさんのご厚意で、 2022年もダイヤモンド会員を頂きました。 なので、今年も以下のメッセージが届きました。   (iPhoneのス …