サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

刈谷いろいろ

刈谷駅前の 京炉ばた八兆 のランチはコスパ最高でした。

投稿日:

6月の平日のある昼時、

腹減ったな~、なんかうまいもんないかな~

と刈谷駅前をブラブラしていると、ランチやってますの看板が。

 

刺身定食 1,000円

の文字に、釘付けに!

 

 

どこの店

おお、京炉ばた八兆!

 

懐かしい。

サラリーマン時代、何回か宴会をやったことがあるのですが、 当時は確か、木造一軒家だったような・・・?

記憶は曖昧です。

広い座敷があって、コンパニオンのお姉さんがたくさん・・・(笑)

 


(旧建屋の写真が、GoogleEarthに残っていました)

 

 

いまはパークホテル刈谷の新館(別館)である

パークホテル刈谷QSの1階2階が

京炉ばた八兆 

になったようです。

 

 

もしかして、八兆とホテルは経営がいっしょ?

そんな能書きはいいとして、

刺身定食 1,000円 

に惹かれ 吸い込まれるように店内へ。

 

店内の写真は遠慮しましたが、以前の店舗との変化は大きく、

和専門! から 洋もあるよ!

的な造りになっていました。

まあ、新店舗になったわけだし、たぶんホテルと同一建屋になったことで、 朝食もここでという形だろうから仕方ないですね。

 

迷わず、 刺身定食 を発注です。

まあ、ランチで1,000円の刺身定食。

そして、漁港近くとか市場内とかではないので、 すじ筋のマグロとか、見たこともない安い魚の刺身なんじゃない?

とまったく期待しないで待っていると来ました。

 

どーーーーーん!!! です。

これで1,000円なん?

元取れるの?

お店大丈夫?

なレベル。

刺身の一切れも大きいし、何と言っても、

うまい!

これはあたりですよ。

あたり。

 

 

マグロ、タコ、ハマチ、サーモン、タイかな?

が各ふた切れに、さらにイクラが乗っている。

スゲーです。

 

 

さらに、

ごはん、茶碗蒸し、野菜の煮物、味噌汁、漬物、サラダ、とろろ

 

これで、なんと

1,000円ポッキリ

ありがとうございます。

 

 

確かに宴会で使っていた時も、料理には定評があったので、 幹事はよく選んでいたような。

武漢コロナウイルスで、刈谷駅前も昼夜共に人通りが減ってしまい、 お店の経営は苦しいと思います。

ぜひみなさん行ってあげてください。

というか、これは行くべきです。

またマンボウになったから、酒も飲めるよん。

(とは言え、くれぐれも騒ぐことなく感染対策をね)

 

ただ、駅前なので、お店の駐車場は無いようです。

まあ、本業は炉端なんでね。

ちなみに有料駐車場はたくさんあります。

(有料駐車場に止めてまでランチせんかな・・・。)

 

でも、トヨタ系部品メーカーが徒歩圏内に集積する 刈谷駅ですからね。

これらメーカーに出張に来た時には ぜひともランチでご活用くださいね。

 

テイクアウトもやってるみたい。

 

 

住所    愛知県刈谷市相生町2-20 

      パークホテル刈谷QS 1階2階

電話番号  0566-27-7118

定休日・営業時間  定休日と営業時間は、コロナ影響にて変動あり。

          直接確認願います。 

駐車場   なし 近くに有料駐車場あり

交通機関  JR、名鉄の刈谷総合駅から徒歩2分くらい       

      ペデストリアンデッキ階段下からなら徒歩1分かな。      

 

 

刈谷

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

刈谷市の うどん おかだや さんは伝統ある安定のおいしさです

刈谷市の うどん権兵衛さん はうどんはもちろん、他メニューも絶品でした

刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。(閉店)

刈谷市の ジャルダン さんは昭和の風情を残す古き良き喫茶店です。

刈谷駅前に、高級パン屋さん「い志かわ」さんができました。

刈谷から観えるあの山、山の名前はなに?

刈谷市のインドカレー料理のボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません。

刈谷アニメ 今年もやるよ刈谷アニメcollection2018

刈谷アニメcollection2018 今年もやってるよ! 

刈谷アニメcollection2019 今年もやるよ!!

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション ペデストリアンデッキで刈谷駅直結! 

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場編

 

碧南

碧南市の うなぎ屋 十一八 さんは驚きの旨さだった! (ランチセットはないけどお得です)

碧南市のレストラン&カフェK庵さんはあの九重味醂の経営です

碧南市の 大正館 さんは、ランチもある大正ロマン溢れる伝統の和食割烹屋さんです。

 

西尾

西尾市 キッチンながしま さんは20年以上通うNO1定食屋さんです。

碧南市 うなぎ処はちすか さんのランチはコスパ最高です。

 

半田

半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。

FOUGASSEさんは、パン屋さんが経営する落ち着きのある、お洒落な古民家風カフェです。

半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。

 

-刈谷いろいろ

執筆者:


刈谷市の ジャルダン さんは昭和の風情を残す古き良き喫茶店です。 – サラリーマンの味方 資産形成研究所 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いなべ市農業公園の梅を見てきました。(2021年2月20日訪問)

1.いなべ市農業公園   いなべ市農業公園の梅を見てきました。 例年だと「梅まつり」をやっているのですが、今年はコロナの影響で中止です。 ほんとうに残念ですね。 なので、農業公園には入園でき …

西尾市 キッチンながしま さんは20年以上通うNO1定食屋さんです。

  このお店については、言うことはありません。 まず、行ってみてください。 ほんとうにおいしいです。 いろんな方をお連れしましたが、みなさん大変満足されリピータになられます。   …

南知多で 海鮮 食うなら ちなみ さんに決まり! ランチもあるよ!

南知多で 海鮮 食うなら ちなみ さんに決まり! ランチもあるよ!   コロナで外出自粛になってから、ずっと籠っていたのですが、 愛知・三重・岐阜の東海三県の越県規制も解除されたし、 もうい …

高級食パン屋さん「純生食パン工房HARE/PAN(ハレパン)」さんが刈谷に出来ました。

高級食パン「純生食パン工房HARE/PAN(ハレパン)」さんが刈谷に出来ました   2020年の1月頃でしたでしょうか。 いつも通る道沿いの空き店舗に工事車両が。 この空き店舗は、サークルK …

碧南市 うなぎ処はちすか さんのランチはコスパ最高です。

先日、うなぎの十一八さんをご紹介しましたが、   碧南市の うなぎ屋 十一八 さんは驚きの旨さだった! (ランチセットはないけどお得です)   今日は、碧南のもう一つの大御所。 う …