サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅 その他

ザ・プリンスパークタワー東京は地下要塞だった。

投稿日:2021年8月2日 更新日:

今回の東京出張のお宿は、
ザ・プリンスパークタワー東京!

 

はじめての利用でしたが、ハード・ソフトともに素晴らしく、
とても満足のいくものでした。

(オリンピックの大会関係者も宿泊中?)

 

なかでも、 ひと・人財 ですね。

同じプリンスホテルでも、他と比較すると、

ひとりのお客として、とても大切にされている

のが伝わります。

スタッフ一人ひとりが、自ら考え自ら行動している感じがうれしいです。

ドア・ベル・フロントの方々などなど。

ほんとうにみなさん素晴らしい対応を
ありがとうございました。

 

 

 

 

お近くの虎ノ門ヒルズにある、アンダーズ東京も好きなホテルですが、
ハードは最高、でもソフト面は・・・?

あくまでも私の個人的な感想ですけどね。
なんかヤッツケ仕事であしらわれている感じが。

もっと常連になれ!
ってことかも知れませんが。
(まためげずに行きますね)

 

 

ハード面もとても素晴らしいです。

33階建ての本館のつくりもかっこいいですね。
ちょっと、新宿の住友ビルに構造が似ています。

 

(上みて)

 

(下みて)

中抜けで、シースルーエレベータ方式。

 

 

お部屋です。

東京タワーがドーンと飛び込んできます。

そして、眼下には庭園と、増上寺が観えます。

(バスタブとシャワーブース別・トイレも別です)

 

(自動でふたが開きます。驚きます)

 

この眼下に広がる庭園は、ホテルの持ち物?、増上寺のもの?

公開空地として芝公園の一部となってる?

 

登記簿を調べたわけじゃないのでわかりませんが、たぶんホテルの公開空地かな?

 

ちゃんと手入れされて、大都会の喧騒を忘れさせてくれる立派なお庭です。

この立地で、これだけ広大な緑は本当に貴重です。

で、このお部屋、バルコニーが付いています。

 

 

都会の高層ホテルでバルコニー付は珍しいですね。

椅子を移動させて、外の風に吹かれて景色を見ながらのビールは最高でした。

都会のオアシス、プチリゾート気分。

これで、公園を水着のオネー・・・

おっと失礼。

 

 

 

時間があったので、1階のロビーラウンジへ。

このローケーションでケーキセット税・サービス料込みで、
2,000円以下というのは、とてもお得でした。

コーヒーもなくなりそうになると、おかわりを勧めてくれます。

もちろん追加料金はありませんよ。

 

 

ほんといいな。
このホテル。

とても寛げる。

 

 

ただね。
難点が。。。

駅からちょっと遠い。
赤羽橋駅から歩いたのですが、
そして、ホテル玄関から500mくらいにお店はない。

ちょっとコンビニへ。
というわけにはいきません。

 

 

コンビニは、赤羽橋駅の西側にファミマが。

芝公園駅の南側にローソンがあるのみ。

 

と思ったらですよ。

なんと、メインのタワー塔なんかほんの一部で、

地下に巨大な要塞が。

驚きです。

ハリウッド映画にありがちな秘密基地状態。
エリア51か、MIBか。

本館正面玄関からはとても想像が付きませんでした。
多くのレストランは地下1階にあるのですが、

こちらもルートが分かりにくい。

 

 

まあ、ビル中央のエレベータを使えばいいのですが、
階段で行くには、奥まで行かないといけません。

(日本料理・中華料理・鉄板焼きステーキなどあります)

(33階にスカイラウンジもありますがコロナの影響でお休みでした)

 

 

そしてです。

これらもまだまだ、ほんの一部なんです。

地下2階へ奥深く進むと、幾多のボールルームや会議室。

さらには、フィットネスや巨大なプール、ボーリング場まで。

温泉もある???

 

そしてなんと、地図には載っていない、

ローソンがあるじゃあーりませんか。(昭和ネタ)

 

 

 

そして、地下を出ると、地下鉄の芝公園駅の入口はもう目の前。

恐るべし、

ザ・プリンスパークタワー東京!

 

(増上寺手前の庭園の地下は、すべてホテルの施設)

 

(台徳院霊廟 仁王さんが鎮座しておられました)

 

(芝公園に隣接している緑の庭園)

 

あの公開空地的な庭園の地下は、すべてホテルの施設だったんですね。

駐車場からエレベータ直結みたいな、いろんな秘密の通路が出来そうですよね。

だから、小泉元首相もよくご利用されていたというのがわかります。

 

(本館タワーは右上の△部分のみ、あとはすべて地下にあります)

(さらに地下駐車場となっています)

 

(地下通路には、様々なお店や施設が)

 

残念なのは、本館タワー正面玄関からだと、全貌が分かりにくいということですね。

ホテルの地図とか案内が、目につくところに見当たらない。

あったのかもしれませんが、私は気が付きませんでした。

 

 

 

そして、更にさらに残念なことが

西武HDは、このホテルをはじめ、一部プリンス系ホテルの売却をするとのこと。

事業運営はそのままプリンスホテルらしいのですが、とても気になりますね。

くれぐれも、CやK資本への売却は避けていただきたいです。

本当に、武漢コロナウイルスには腹が立ちます。

 

 

ともかく、とても素敵なホテルに巡り合えました。

またお邪魔しますからね。

その時は、よろしくお願いします。

 

ホテルの詳細はこちらからどうぞ。

 

 

やっぱりアンダーズ東京は素敵です。

 

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルは、とってもコスパの良いホテルです。

-ANAマイル・旅, その他

執筆者:


  1. […] ザ・プリンスパークタワー東京は地下要塞だった。 […]

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルは、とってもコスパの良いホテルです。 – サラリーマンの味方 資産形成研究所 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Edyの残額があるのにカード切断しちゃったけど大丈夫だったお話

先日、SFC(ANA SUPER FLYERS CARD)の更新により、新しいカードが届きました。 面倒くさがりなので、しばらく新しいカードは放置していたのですが、期限になったので、古いカードをパキパ …

ソラシドエアー(ANAコードシェア)で鹿児島、霧島、妙見石原荘、秘湯(栗野岳温泉南洲館・湯之谷山荘)、西郷どんにまつわる地を巡る旅 3日目

ソラシドエアー(ANAコードシェア)で鹿児島、霧島、妙見石原荘、秘湯(栗野岳温泉南洲館・湯之谷山荘)、西郷どんにまつわる地を巡る旅  3日目です。 3日目 妙見石原荘 → 栗野岳温泉 → 蒲生八幡神社 …

ANAプレミアムクラスで女満別日帰り旅

4月某日、女満別へ行ってきました。 女満別に初上陸です。 きっかけは、ANA SUPER VALUE タイムセールの案内メールがANAさんからあって、 それをちらちら見ていたら、名古屋中部・女満別にも …

新型コロナウイルス対応の政府チャーター機、乗務員のみなさんお疲れさまでした。

猛威を振るう新型コロナウイルス。 この件に関しては専門家ではないのでお話しませんが、 政府チャーター機にANA便が。 武漢なので、グループ会社のエアージャパン便でしょうか。 ニュースでは乗務員には何も …

トヨタ KINTOでサブスクリプションを始めました!

トヨタ「KINTO」(キント)を始めてみました。 なんじゃそれ? という方も多いと思いますが、トヨタ自動車が他自動車メーカーに先駆けて事業を開始した車の定額制サービスです。 要は、車版のサブスクリプシ …