サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

刈谷いろいろ

刈谷市の コスモス畑 2021年 今年は刈谷豊田総合病院前です。

投稿日:2021年10月10日 更新日:

刈谷市の コスモス畑 2021年 今年は刈谷豊田総合病院前です。

 

最新版です。

11月6日(土)

またまたお散歩ついでにコスモス畑に行ってきました。

曇りの一日でしたが、きょうもたくさんの人が訪れていました。
満開!
本当にきれいに咲いています。

 

終わってしまった花もありますが、まだまだたくさんの蕾がありますので、
しばらくは楽しめそうです。

 

 

 

 

帰り道、コメダに寄って、
期間限定 シロノワールぜいたくピスタチオ
ノーマルのシロノワールもいいけど、こちらもいいね!
ヤバイ。
クセになりそう。

販売期間は11月中旬までらしいので、お早めにね。

 

 

10月16日(土)

にお散歩がてら再訪しましたので、
追加報告です。

もう満開といってもいいのではないでしょうか。
とっても綺麗に咲き乱れています。

 

 

 

 

 

 

先週と違って、今日は多くの見学者のみなさんがお見えです。

 

 

 

 

10月9日(土)

毎年恒例の、刈谷市のコスモス畑。
2021年は刈谷豊田総合病院前で開催されていました。

10月3日の週に、コスモス畑の幟を発見したので、9日の土曜日にお散歩がてら見てきました。

開花状況は、まだまだこれからと言った感じですが、すでに見応えがあります。
もう十分楽しめますよ。

 

 

近くでみると、つぼみがたくさんあるので、これからしばらくは楽しませてくれそうです。

 

今年も、元刈谷環境保全会の皆様に感謝です。

毎年、なぜか巨大なかぼちゃが。

アメリカザリガニも元気です。

 

 

場所は、タイトル通り、刈谷豊田総合病院の南側です。
私の下手な説明より、ナビで病院を検索するのが一番確かです。

駐車場は、病院側の土手添いに駐車すればいいんだと思います。

草を刈りロープを張って、駐車スペースを段取りしてくれています。

 

こっちの道は駐車禁止(南北方向)

 

徒歩だと、刈谷駅(JR東海道線・名鉄三河線の総合駅)南口から南へ1kmと少し。
私の万歩計は、1,300歩ほどでした。
バローの横を南下して、住吉小学校のグランドの横を通り、信号を渡り、小さな川の橋を渡って右に曲がって、ガード下を潜れば到着です。

 

花見が終わったら、花よりだんご。
ケーキ食べに、OVALEさんへお散歩続行です。
さらに1kmと少しでしょうか。

流石のおいしさです。

先日は、マツコの知らない世界だっけ?
で紹介されていましたよ。
絶品スイーツのお店です。

 

 

OVALEさんの詳細はこちら

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

 

途中に、ガー がいましたよ。

 

ホームページもあるようなので、この写真からQRコードを読み取って下されば。

一応、リンクも貼っておきます。

ホームページ

 

 

 

過去のコスモス畑

刈谷市の コスモス 畑 2020年 見頃です! 今年は一昨年2018年と同じ場所のようです。

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

 

刈谷市のスイーツ、食事

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

刈谷市のインドカレー料理のボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません。

刈谷駅前の 京炉ばた八兆 のランチはコスパ最高でした。

刈谷市の ジャルダン さんは昭和の風情を残す古き良き喫茶店です。

刈谷市の うどん権兵衛さん はうどんはもちろん、他メニューも絶品でした

刈谷市の うどん おかだや さんは伝統ある安定のおいしさです

刈谷市のうどん おかだや高津波店 さんはボリューム満点で安定の人気店です。

 

 

-刈谷いろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

刈谷駅前に、高級パン屋さん「い志かわ」さんができました。

3時のおやつの時間。 はら減ったな~。 スイーツ食べたいな~。 と思って、刈谷駅前スイーツと検索したら、なぜかパン屋さんがヒット。 見てみると、2019年の年末にできた新しい店で、最近流行りの高級パン …

碧南市の 大正館 さんは、ランチもある大正ロマン溢れる伝統の和食割烹屋さんです。

碧南市の会社にコンサルに行った昼休み。 どこか食べ物屋さんないかな? と碧南駅前をフラフラしていて見つけたお店。 大濱旬彩 大正館 さん     立派な佇まいです。 大正とあります …

刈谷アニメcollection2018 今年もやってるよ! 

始まりました。 刈谷アニメcollection2018 朝は雨で心配されましたが、天気も回復し、ひともたくさん集まってきましたよ。 主催者 公式HPはこちら 刈谷駅北口側 刈谷新興産業センター方面 & …

半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。

半田市出身の童話作家、新美南吉の記念館の前を流れる矢勝川の堤防周辺には、 秋になると、彼岸花(曼殊沙華)が咲き乱れます。 (2010年10月2日撮影)   1990年頃から、地元の有志の方々 …

FOUGASSEさんは、パン屋さんが経営する落ち着きのある、お洒落な古民家風カフェです。

活魚料理 つれづれ さんでおなかがいっぱいになったので、 半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。 コーヒータイムです。 デザート食べたいです。 別腹です。 ということで、FO …