サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

刈谷いろいろ

刈谷市の コスモス畑 2021年 今年は刈谷豊田総合病院前です。

投稿日:2021年10月10日 更新日:

最新版です。
10月16日(土)にお散歩がてら再訪しましたので、
追加報告です。

 

もう満開といってもいいのではないでしょうか。
とっても綺麗に咲き乱れています。

 

 

 

 

 

 

 

先週と違って、今日は多くの見学者のみなさんがお見えです。

 

 

 

 

10月9日(土)

毎年恒例の、刈谷市のコスモス畑。
2021年は刈谷豊田総合病院前で開催されていました。

10月3日の週に、コスモス畑の幟を発見したので、9日の土曜日にお散歩がてら見てきました。

開花状況は、まだまだこれからと言った感じですが、すでに見応えがあります。
もう十分楽しめますよ。

 

 

近くでみると、つぼみがたくさんあるので、これからしばらくは楽しませてくれそうです。

 

今年も、元刈谷環境保全会の皆様に感謝です。

毎年、なぜか巨大なかぼちゃが。

アメリカザリガニも元気です。

 

 

場所は、タイトル通り、刈谷豊田総合病院の南側です。
私の下手な説明より、ナビで病院を検索するのが一番確かです。

駐車場は、病院側の土手添いに駐車すればいいんだと思います。

草を刈りロープを張って、駐車スペースを段取りしてくれています。

 

こっちの道は駐車禁止(南北方向)

 

徒歩だと、刈谷駅(JR東海道線・名鉄三河線の総合駅)南口から南へ1kmと少し。
私の万歩計は、1,300歩ほどでした。
バローの横を南下して、住吉小学校のグランドの横を通り、信号を渡り、小さな川の橋を渡って右に曲がって、ガード下を潜れば到着です。

 

花見が終わったら、花よりだんご。
ケーキ食べに、OVALEさんへお散歩続行です。
さらに1kmと少しでしょうか。

流石のおいしさです。

先日は、マツコの知らない世界だっけ?
で紹介されていましたよ。
絶品スイーツのお店です。

 

 

OVALEさんの詳細はこちら

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

 

途中に、ガー がいましたよ。

 

ホームページもあるようなので、この写真からQRコードを読み取って下されば。

一応、リンクも貼っておきます。

ホームページ

 

 

 

過去のコスモス畑

刈谷市の コスモス 畑 2020年 見頃です! 今年は一昨年2018年と同じ場所のようです。

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

 

刈谷市のスイーツ、食事

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

刈谷市のインドカレー料理のボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません。

刈谷駅前の 京炉ばた八兆 のランチはコスパ最高でした。

刈谷市の ジャルダン さんは昭和の風情を残す古き良き喫茶店です。

刈谷市の うどん権兵衛さん はうどんはもちろん、他メニューも絶品でした

刈谷市の うどん おかだや さんは伝統ある安定のおいしさです

刈谷市のうどん おかだや高津波店 さんはボリューム満点で安定の人気店です。

 

 

-刈谷いろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

刈谷アニメcollection2019 今年もやるよ!!

刈谷アニメ 今年もやるよ 【刈谷アニメcollection2019】 (かりや市民だより より引用) 刈谷アニメcollectionが毎年凄いんです。 東京の国際展示場で行われるコミケに比べたら規模は …

刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。(閉店)

今日は桜のお花見散歩をしながら、 インドネシア料理 ビンタンさん にお邪魔しました。     お店の基本情報 住所 :愛知県刈谷市新栄町6-204 電話番号 :0566-91-68 …

碧南市の 大正館 さんは、ランチもある大正ロマン溢れる伝統の和食割烹屋さんです。

碧南市の会社にコンサルに行った昼休み。 どこか食べ物屋さんないかな? と碧南駅前をフラフラしていて見つけたお店。 大濱旬彩 大正館 さん     立派な佇まいです。 大正とあります …

碧南市のレストラン&カフェK庵さんはあの九重味醂の経営です

平成最後のゴールデンウイークが始まりましたが、どこも混んでいるだろうからお出かけはなし。 でも、どこか行きたい。ということで、 碧南市にある九重味醂にレストランが出来たことを思い出し、行ってみることに …

半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。

半田市出身の童話作家、新美南吉の記念館の前を流れる矢勝川の堤防周辺には、 秋になると、彼岸花(曼殊沙華)が咲き乱れます。 (2010年10月2日撮影)   1990年頃から、地元の有志の方々 …