サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

刈谷いろいろ

刈谷市の コスモス畑 2021年 今年は刈谷豊田総合病院前です。

投稿日:2021年10月10日 更新日:

刈谷市の コスモス畑 2021年 今年は刈谷豊田総合病院前です。

 

2022年はこちらから

刈谷市のコスモス畑 2022年 今年は線路横側です。

 

 

最新版です。

11月6日(土)

またまたお散歩ついでにコスモス畑に行ってきました。 曇りの一日でしたが、きょうもたくさんの人が訪れていました。 満開! 本当にきれいに咲いています。

 

終わってしまった花もありますが、まだまだたくさんの蕾がありますので、 しばらくは楽しめそうです。

 

 

 

 

帰り道、コメダに寄って、 期間限定 シロノワールぜいたくピスタチオ ノーマルのシロノワールもいいけど、こちらもいいね! ヤバイ。 クセになりそう。 販売期間は11月中旬までらしいので、お早めにね。

 

 

10月16日(土)

にお散歩がてら再訪しましたので、 追加報告です。 もう満開といってもいいのではないでしょうか。 とっても綺麗に咲き乱れています。

 

 

 

 

 

 

先週と違って、今日は多くの見学者のみなさんがお見えです。

 

 

 

 

10月9日(土)

毎年恒例の、刈谷市のコスモス畑。
2021年は刈谷豊田総合病院前で開催されていました。

10月3日の週に、コスモス畑の幟を発見したので、9日の土曜日にお散歩がてら見てきました。

開花状況は、まだまだこれからと言った感じですが、すでに見応えがあります。
もう十分楽しめますよ。

 

 

近くでみると、つぼみがたくさんあるので、これからしばらくは楽しませてくれそうです。

 

今年も、元刈谷環境保全会の皆様に感謝です。

毎年、なぜか巨大なかぼちゃが。

アメリカザリガニも元気です。

 

 

 

場所は、タイトル通り、刈谷豊田総合病院の南側です。
私の下手な説明より、ナビで病院を検索するのが一番確かです。

駐車場は、病院側の土手添いに駐車すればいいんだと思います。

草を刈りロープを張って、駐車スペースを段取りしてくれています。

 

こっちの道は駐車禁止(南北方向)

 

徒歩だと、刈谷駅(JR東海道線・名鉄三河線の総合駅)南口から南へ1kmと少し。
私の万歩計は、1,300歩ほどでした。
バローの横を南下して、住吉小学校のグランドの横を通り、信号を渡り、小さな川の橋を渡って右に曲がって、ガード下を潜れば到着です。

 

花見が終わったら、花よりだんご。
ケーキ食べに、OVALEさんへお散歩続行です。
さらに1kmと少しでしょうか。

流石のおいしさです。

先日は、マツコの知らない世界だっけ? で紹介されていましたよ。 絶品スイーツのお店です。

 

 

OVALEさんの詳細はこちら

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

 

途中に、ガー がいましたよ。

 

ホームページもあるようなので、この写真からQRコードを読み取って下されば。

一応、リンクも貼っておきます。

ホームページ

 

 

 

過去のコスモス畑

刈谷市の コスモス 畑 2020年 見頃です! 今年は一昨年2018年と同じ場所のようです。

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

 

刈谷市のスイーツ、食事

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

刈谷市のインドカレー料理のボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません。

刈谷駅前の 京炉ばた八兆 のランチはコスパ最高でした。

刈谷市の ジャルダン さんは昭和の風情を残す古き良き喫茶店です。

刈谷市の うどん権兵衛さん はうどんはもちろん、他メニューも絶品でした

刈谷市の うどん おかだや さんは伝統ある安定のおいしさです

刈谷市のうどん おかだや高津波店 さんはボリューム満点で安定の人気店です。

 

 

-刈谷いろいろ

執筆者:


  1. […] 刈谷市の コスモス畑 2021年 今年は刈谷豊田総合病院前です。 […]

刈谷市のコスモス畑 2022年 今年は線路横側です。 – サラリーマンの味方 資産形成研究所 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。

半田市出身の童話作家、新美南吉の記念館の前を流れる矢勝川の堤防周辺には、 秋になると、彼岸花(曼殊沙華)が咲き乱れます。 (2010年10月2日撮影)   1990年頃から、地元の有志の方々 …

刈谷アニメ 今年もやるよ刈谷アニメcollection2018

最新版 【刈谷アニメcollection2019】 はこちらから 刈谷アニメcollection2019 今年もやるよ!!     以下2018年の記事です。 お間違えのないように …

椿大神社(猿田彦命)は、広大な神秘の杜で大神様をお祀りする大社です。

わたしの大好きな神様である 猿田彦大神様(以下、猿田彦命) その総本山のひとつである、椿大神社(つばき おおかみ やしろ)に行ってきました。 総本山のひとつと言ったのは、伊勢神宮内宮のすぐ近くにも 猿 …

いなべ市農業公園の梅を見てきました。(2021年2月20日訪問)

1.いなべ市農業公園   いなべ市農業公園の梅を見てきました。 例年だと「梅まつり」をやっているのですが、今年はコロナの影響で中止です。 ほんとうに残念ですね。 なので、農業公園には入園でき …

碧南市の 大正館 さんは、ランチもある大正ロマン溢れる伝統の和食割烹屋さんです。

碧南市の会社にコンサルに行った昼休み。 どこか食べ物屋さんないかな? と碧南駅前をフラフラしていて見つけたお店。 大濱旬彩 大正館 さん     立派な佇まいです。 大正とあります …