サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

ANAミリオンマイラーってなに?

投稿日:2018年9月28日 更新日:

そもそもANAミリオンマイラーとは何かをお話します。

▼目次
1.ANAミリオンマイラーとは
2.LT(ライフタイムマイル)とは
3.ANAミリオンマイラーになると何がいいの?

1. ANAミリオンマイラーとは

ミリオンマイラーとは、ANAに乗り始めてから(正確にはANAマイレージクラブに登録してから)加算された、

生涯マイルが100万マイルを達成された方

ということです。
100万マイル、凄いですよね。
どれくらい凄いかって、
成田 ⇔ ニューヨーク をビジネスクラス(C/Z/Eとしました)
ステータスなど以下の条件で往復して

 

19,327マイルです。
100万マイル ÷ (19,327マイル × 2(往復))= 25.87回

成田 ⇔ ニューヨークをビジネスクラスで26往復してやっと到達できる
代物です。
価格は時期にもよりますが、一往復で50万円~100万円でしょうか。
50万円としても、
50万円 × 26往復 = 1,300万円
なかなかの金額です。

 

2. LT(ライフタイムマイル)とは

その名の通り生涯マイルのこと。
これが100万マイルに達すると、晴れてミリオンマイラーとなります。

 

3. ANAミリオンマイラーになると何がいいの?

以下のような特典があります。


まあ、これは凄い!
と言う特典は特に無いですが(涙)
人生を楽しむ目標設定には良いかな・・・?
強いて言えば、ANA便100万マイル達成で、獲得マイルが生涯消えないというのが嬉しいくらいでしょうか。ただ、この特典はダイヤモンド会員であり続ければ同様のものですので
う~ん といったところでしょうかね。
200万マイルに達成すると、ANA SUITE LOUNGEがステータス関係なしに、生涯利用できるようになりますので、これが一番の魅力なのですが、200万マイルですからね・・・(汗)
 
まずは50万マイルを目指し、
いつしか100万マイルを達成し、
あわゆくば200万マイルを達成したいと思っています。
▲目次へもどる
 


 

ANAダイヤモンドメンバー 今年も達成です。名古屋→那覇→札幌→名古屋ぐるっとANA搭乗記

セントレアのお土産おすすめ! 出張先への手土産で人気なのはコレだ!

セントレアのお土産おすすめ! 出張先への手土産で人気なのはコレだ!


 




-ANAマイル・旅

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新型コロナウイルスで窮地のANAに、今こそ乗るぞ! の巻

いままで大きな災害が起こると、募金の代わりにその地へ観光に出かけてきました。 宮城、福島、熊本、北海道・・・。 今回の新型コロナウイルスではいろんな業界が大変な目に合っています。 その代表的な業界の中 …

ANA国際線オンラインチェックインに少し言わせてください。

少し前のお話ですが、ANAを利用してヨーロッパへ行きました。 出発当日の4日くらい前でしたでしょうか、やたらとANAから「オンラインチェックインをしてね」 みたいなメールが届くようになりました。 以前 …

Edyの残額があるのにカード切断しちゃったけど大丈夫だったお話

先日、SFC(ANA SUPER FLYERS CARD)の更新により、新しいカードが届きました。 面倒くさがりなので、しばらく新しいカードは放置していたのですが、期限になったので、古いカードをパキパ …

ANAプレミアムポイント特別倍率で倍付。そこまでしなくてもいいのに・・・。

新型コロナウイルスの影響で、乗りたいのに乗れなかった方のための措置かな? または、少しは営業のこともあるかも知れませんが。 いまは様々な業界の中でも、特に苦しい業界のひとつである航空業界なんだから、こ …

緊急事態宣言発令中ではありますが、東京へ飛行機で行ってきました。

2021年1月下旬 緊急事態宣言発令中ではありますが、東京へ飛行機で行ってきました。 今回の出張の目的は、EV展示会での情報収集です。 開催されるか心配でしたが、十分な感染対策を実施して予定通り開催す …