サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

ANAミリオンマイラーってなに?

投稿日:2018年9月28日 更新日:

そもそもANAミリオンマイラーとは何かをお話します。

▼目次
1.ANAミリオンマイラーとは
2.LT(ライフタイムマイル)とは
3.ANAミリオンマイラーになると何がいいの?

1. ANAミリオンマイラーとは

ミリオンマイラーとは、ANAに乗り始めてから(正確にはANAマイレージクラブに登録してから)加算された、

生涯マイルが100万マイルを達成された方

ということです。
100万マイル、凄いですよね。
どれくらい凄いかって、
成田 ⇔ ニューヨーク をビジネスクラス(C/Z/Eとしました)
ステータスなど以下の条件で往復して

 

19,327マイルです。
100万マイル ÷ (19,327マイル × 2(往復))= 25.87回

成田 ⇔ ニューヨークをビジネスクラスで26往復してやっと到達できる
代物です。
価格は時期にもよりますが、一往復で50万円~100万円でしょうか。
50万円としても、
50万円 × 26往復 = 1,300万円
なかなかの金額です。

 

2. LT(ライフタイムマイル)とは

その名の通り生涯マイルのこと。
これが100万マイルに達すると、晴れてミリオンマイラーとなります。

 

3. ANAミリオンマイラーになると何がいいの?

以下のような特典があります。


まあ、これは凄い!
と言う特典は特に無いですが(涙)
人生を楽しむ目標設定には良いかな・・・?
強いて言えば、ANA便100万マイル達成で、獲得マイルが生涯消えないというのが嬉しいくらいでしょうか。ただ、この特典はダイヤモンド会員であり続ければ同様のものですので
う~ん といったところでしょうかね。
200万マイルに達成すると、ANA SUITE LOUNGEがステータス関係なしに、生涯利用できるようになりますので、これが一番の魅力なのですが、200万マイルですからね・・・(汗)
 
まずは50万マイルを目指し、
いつしか100万マイルを達成し、
あわゆくば200万マイルを達成したいと思っています。
▲目次へもどる
 


 

ANAダイヤモンドメンバー 今年も達成です。名古屋→那覇→札幌→名古屋ぐるっとANA搭乗記

セントレアのお土産おすすめ! 出張先への手土産で人気なのはコレだ!

セントレアのお土産おすすめ! 出張先への手土産で人気なのはコレだ!


 




-ANAマイル・旅

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ANAミリオンマイラーを目指して(宣言!)

7年連続でダイヤモンドステータスを社畜7割・プライベート3割で維持してきました。 しかし、今年50台前半でリタイヤしたので、来年から社畜7割がなくなりします。 2019年のダイヤはあと少しで確定します …

ANAダイヤモ ンドメンバーってなに?

今日はANAダイヤモンドメンバーってなに? というお話です。 ▼目次 1. ANAプレミアムメンバーとは 2. プレミアムポイントとは 3. ダイヤモンドメンバーになるには 4. ダイヤモンドメンバー …

2019年度ANAダイヤモンドステータスカードが届きました

2019年度ANA「ダイヤモンドサービス」 ステータスカードを頂きました。       2012年からですので、今年で連続8年目となります。 ANAさんには、ほんとうにお …

日本の北から南までANAの旅。

今回の行程は、 1日目 名古屋→羽田→オホーツク紋別→羽田→那覇→福岡 2日目 福岡→羽田→那覇→新千歳→名古屋 今年1発目の飛行機に乗る日は、日本列島を、北から南、南から北へとウロウロします。 &n …

名古屋→羽田→石垣→名古屋 ぐるっとANAの搭乗記

今日は、飛行機に乗る日です。 今日のコースは 名古屋中部→羽田→石垣→名古屋です。 NH0086 名古屋07:55 → 羽田09:00 NH0091 羽田11:30 → 石垣14:35 NH0560  …