サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

ANAミリオンマイラーってなに?

投稿日:2018年9月28日 更新日:

そもそもANAミリオンマイラーとは何かをお話します。

▼目次
1.ANAミリオンマイラーとは
2.LT(ライフタイムマイル)とは
3.ANAミリオンマイラーになると何がいいの?

1. ANAミリオンマイラーとは

ミリオンマイラーとは、ANAに乗り始めてから(正確にはANAマイレージクラブに登録してから)加算された、

生涯マイルが100万マイルを達成された方

ということです。
100万マイル、凄いですよね。
どれくらい凄いかって、
成田 ⇔ ニューヨーク をビジネスクラス(C/Z/Eとしました)
ステータスなど以下の条件で往復して

 

19,327マイルです。
100万マイル ÷ (19,327マイル × 2(往復))= 25.87回

成田 ⇔ ニューヨークをビジネスクラスで26往復してやっと到達できる
代物です。
価格は時期にもよりますが、一往復で50万円~100万円でしょうか。
50万円としても、
50万円 × 26往復 = 1,300万円
なかなかの金額です。

 

2. LT(ライフタイムマイル)とは

その名の通り生涯マイルのこと。
これが100万マイルに達すると、晴れてミリオンマイラーとなります。

 

3. ANAミリオンマイラーになると何がいいの?

以下のような特典があります。


まあ、これは凄い!
と言う特典は特に無いですが(涙)
人生を楽しむ目標設定には良いかな・・・?
強いて言えば、ANA便100万マイル達成で、獲得マイルが生涯消えないというのが嬉しいくらいでしょうか。ただ、この特典はダイヤモンド会員であり続ければ同様のものですので
う~ん といったところでしょうかね。
200万マイルに達成すると、ANA SUITE LOUNGEがステータス関係なしに、生涯利用できるようになりますので、これが一番の魅力なのですが、200万マイルですからね・・・(汗)
 
まずは50万マイルを目指し、
いつしか100万マイルを達成し、
あわゆくば200万マイルを達成したいと思っています。
▲目次へもどる
 


 

ANAダイヤモンドメンバー 今年も達成です。名古屋→那覇→札幌→名古屋ぐるっとANA搭乗記

セントレアのお土産おすすめ! 出張先への手土産で人気なのはコレだ!

セントレアのお土産おすすめ! 出張先への手土産で人気なのはコレだ!


 




-ANAマイル・旅

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フライトログブックって本当に必要なの?

フライトログブックって本当に必要なの?   最近、フライトログを書いてほしいと、CAさんに手渡している光景を目にすることが多くなりました。 それについて思うことを書いてみたいと思います。 あ …

ANAプレミアムポイント特別倍率で倍付。そこまでしなくてもいいのに・・・。

新型コロナウイルスの影響で、乗りたいのに乗れなかった方のための措置かな? または、少しは営業のこともあるかも知れませんが。 いまは様々な業界の中でも、特に苦しい業界のひとつである航空業界なんだから、こ …

ANAホールディングス株式会社 株主優待が届きました

ANAホールディングスさんから、株主優待を頂いたので、 今日はANAさんのお話です。 このブログの資産運用と旅(ミリオンマイラーを目指して)の 両方を兼ねる会社さんですね。 私はANAさんのファンであ …

ザ・プリンスパークタワー東京は地下要塞だった。

今回の東京出張のお宿は、 ザ・プリンスパークタワー東京!   はじめての利用でしたが、ハード・ソフトともに素晴らしく、 とても満足のいくものでした。 (オリンピックの大会関係者も宿泊中?) …

台風19号その時の空の状況と飛行機移動ありがとうございます。

台風19号が大きな被害をもたらしています。 その時の空の状態です。 関東上空に飛行機が一機もいません。 はじめての経験です。 夜遅いとは言え、まだ飛行機がいません。     ANA …