サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

ANAミリオンマイラーを目指して(宣言!)

投稿日:2018年9月28日 更新日:

7年連続でダイヤモンドステータスを社畜7割・プライベート3割で維持してきました。

しかし、今年50台前半でリタイヤしたので、来年から社畜7割がなくなりします。
2019年のダイヤはあと少しで確定しますが、2020年からは100%自前で維持しなければなりません。
さてどうするか・・・?

リタイヤしたのだからダイヤをやめてSFC会員だけでもいいのでは?
とも思ったのですが、やはりダイヤモンドステータスの魅力は大きいですし、何といっても旅好き・飛行機に乗るのが好き
な自分にとって切り離すことはできませんでした。

いままで好きな旅行や飛行機に乗ることを我慢して働いてきて、収入が途絶えた途端、また新たな我慢が続くのでは、何のためにリタイヤしたかわからないですもんね。

人生 楽しまなきゃ!

せっかく、
・経済的自由(無駄遣いはできませんが)
・精神的自由(少しは悩みもあるけどね)
・時間的自由(飛行機に乗り遅れてはいけませんが)

になったのですから、ゆっくり無理せず

ミリオンマイラー

を目指していこうと思っています。

いままでは社畜でしたので、漠然とマイル・プレミアムポイント・ライフタイムマイルが加算されていく日々でしたが、これからは

ミリオンマイラー

を目標に、毎年ダイヤモンドステータスを維持しながら、いつか達成できたらいいな くらいの気持ちで
ミリオンマイラー チャレンジ
を始めましたので、その記録も兼ねてブログを進められたらと思っています。

なので、陸マイラーさんのように、高速でマイルを貯める方法とか、修行僧さんのように効率よく短時間でSFCを目指すようなノウハウはありませんが、これから勉強しながらこれらノウハウを検証しながらお伝えできたらと思います。

ノウハウも良いですが、何と言っても、

旅と搭乗を楽しむこと

を主としたいので、ご当地の良いところや、
ANAさんのサービスのすばらしさ、CAさんやグランドスタッフの方との
ふれあいもお伝えしていけたらと思っています。

現在のプレミアムポイント、ライフタイムマイルですが

2018年9月時点で

プレミアムポイント       80,708ポイント
ライフタイムマイル(ANAのみ)336,550マイル

ダイヤを7年継続してやっと336,550ライフタイムマイルでしたので、ミリオンマイラーまではダイヤを毎年継続したとして単純計算で、あと14年くらいでしょうか?

まだまだ遠いですが、がんばります!

 

ANAミリオンマイラーってなに?

セントレアのお土産おすすめ! 出張先への手土産で人気なのはコレだ!

ANAホールディングス株式会社 株主優待が届きました


-ANAマイル・旅

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1日空の日はバレンタインデー + 大阪空港の新 ANA SUITE LOUNGE に行ってきました

1日空の日、そして、大阪伊丹空港の新設された ANA SUITE LOUNGE に行ってきましたのでそのお話です。 今日は楽しい1日空の日です。 私はとても楽しいのですが、飛行機嫌いの方には拷問のよう …

ザ・プリンスパークタワー東京は地下要塞だった。

今回の東京出張のお宿は、 ザ・プリンスパークタワー東京!   はじめての利用でしたが、ハード・ソフトともに素晴らしく、 とても満足のいくものでした。 (オリンピックの大会関係者も宿泊中?) …

Edyの残額があるのにカード切断しちゃったけど大丈夫だったお話

先日、SFC(ANA SUPER FLYERS CARD)の更新により、新しいカードが届きました。 面倒くさがりなので、しばらく新しいカードは放置していたのですが、期限になったので、古いカードをパキパ …

セントレア駐車場無料キャンペーン 平日日帰りの飛行機旅行なら駐車場代無料です!

みなさんこんにちは。 今日はセントレア駐車場のお話です。 2019年2月1日(金)~2019年6月28日(金)の間 セントレアから飛行機を往復利用して、駐車場を平日で日帰り利用した場合に限り、 駐車場 …

ANAで大分の旅(別府温泉・九重連山・筋湯温泉・田の原温泉、湯布院の巻)

ANAに乗って九州温泉旅です。 時期は、2019年5月最終週。 今回は、別府温泉、筋湯温泉、田の原温泉、湯布院の温泉を巡り、 これに加えて、九重連山に登りミヤマキリシマを観てきましたのでそのお話です。 …