サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

ANAミリオンマイラーを目指して(宣言!)

投稿日:2018年9月28日 更新日:

7年連続でダイヤモンドステータスを社畜7割・プライベート3割で維持してきました。

しかし、今年50台前半でリタイヤしたので、来年から社畜7割がなくなりします。
2019年のダイヤはあと少しで確定しますが、2020年からは100%自前で維持しなければなりません。
さてどうするか・・・?

リタイヤしたのだからダイヤをやめてSFC会員だけでもいいのでは?
とも思ったのですが、やはりダイヤモンドステータスの魅力は大きいですし、何といっても旅好き・飛行機に乗るのが好き
な自分にとって切り離すことはできませんでした。

いままで好きな旅行や飛行機に乗ることを我慢して働いてきて、収入が途絶えた途端、また新たな我慢が続くのでは、何のためにリタイヤしたかわからないですもんね。

人生 楽しまなきゃ!

せっかく、
・経済的自由(無駄遣いはできませんが)
・精神的自由(少しは悩みもあるけどね)
・時間的自由(飛行機に乗り遅れてはいけませんが)

になったのですから、ゆっくり無理せず

ミリオンマイラー

を目指していこうと思っています。

いままでは社畜でしたので、漠然とマイル・プレミアムポイント・ライフタイムマイルが加算されていく日々でしたが、これからは

ミリオンマイラー

を目標に、毎年ダイヤモンドステータスを維持しながら、いつか達成できたらいいな くらいの気持ちで
ミリオンマイラー チャレンジ
を始めましたので、その記録も兼ねてブログを進められたらと思っています。

なので、陸マイラーさんのように、高速でマイルを貯める方法とか、修行僧さんのように効率よく短時間でSFCを目指すようなノウハウはありませんが、これから勉強しながらこれらノウハウを検証しながらお伝えできたらと思います。

ノウハウも良いですが、何と言っても、

旅と搭乗を楽しむこと

を主としたいので、ご当地の良いところや、
ANAさんのサービスのすばらしさ、CAさんやグランドスタッフの方との
ふれあいもお伝えしていけたらと思っています。

現在のプレミアムポイント、ライフタイムマイルですが

2018年9月時点で

プレミアムポイント       80,708ポイント
ライフタイムマイル(ANAのみ)336,550マイル

ダイヤを7年継続してやっと336,550ライフタイムマイルでしたので、ミリオンマイラーまではダイヤを毎年継続したとして単純計算で、あと14年くらいでしょうか?

まだまだ遠いですが、がんばります!

 

ANAミリオンマイラーってなに?

セントレアのお土産おすすめ! 出張先への手土産で人気なのはコレだ!

ANAホールディングス株式会社 株主優待が届きました


-ANAマイル・旅

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大分の筋湯温泉で今回の御宿は「秀月」さん!

大分の筋湯温泉で今回の御宿は「秀月」さん!   ANAで行く、大分の旅のつづきです。 今日は筋湯温泉のお話です。 1日目の宿は、筋湯温泉の「秀月」さん。 前回筋湯に訪れた際は、お隣の山あいの …

Edyの残額があるのにカード切断しちゃったけど大丈夫だったお話

先日、SFC(ANA SUPER FLYERS CARD)の更新により、新しいカードが届きました。 面倒くさがりなので、しばらく新しいカードは放置していたのですが、期限になったので、古いカードをパキパ …

ANA新潟⇔伊丹便は山好きにはたまらない遊覧コースでした

はじめて伊丹⇔新潟に乗ったのですが、 ANA新潟⇔伊丹便は山好きにはたまらない遊覧コースでした。 武漢コロナウイルスによって緊急事態宣言が発令される中ではありますが、出張で新潟へ。 リモートではなんと …

マリーナ・ベイサンズ・ホテルはビックリだらけだった。傾く?倒壊?たぶん大丈夫かな?

1.マリーナ・ベイサンズ・ホテルはビックリだらけだった。 先日、シンガポールのOCBC銀行に口座開設をしに行ってきたのですが、 どうせ行くなら、話題のマリーナベイサンズに泊まったろうじゃないか! とい …

2021年もANAプラチナメンバーが確定。もしかしたらダイヤモンドメンバーなのかも。

2021年もANAプラチナメンバーが確定。もしかしたらダイヤモンドメンバーなのかも   2020年3月で2021年のプラチナメンバーが確定しました。   (1,000以下は消してい …