サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

刈谷いろいろ

刈谷市のコスモス畑 2022年 今年は線路横側です。

投稿日:

刈谷市のコスモス畑 2022年 今年は線路横側です。

 

2022年10月12日

 

今年のコスモス畑は、刈谷市中川町側のようですね。
中川町と言うより、名鉄三河線の線路側と言った方がよくわかるかもですね。

刈谷豊田総合病院側と中川町側とで、各年で場所を変えて楽しませてくれています。
実施されている、元刈谷環境保存会さんには本当に感謝です。

まだまだちらほらですが、今年も楽しみですね。

 

(刈谷市中川町交差点の信号待ち中に撮影)

 

場所は、名鉄刈谷市駅と小垣江駅の間にある中川町。
グーグルマップ、ヤフーマップともに
刈谷市中川町で検索すると中川町交差点がヒットしますので、
そこを目指せば簡単に行くことができます。

中川交差点の北東側に咲き乱れています。

 

2022年10月24日

 

満開見頃です。
小型のひまわり?も今年は咲いています。

 

 

(刈谷市中川町交差点の信号待ち中に撮影)

 

 

2022年10月30日

 

今日は天気も良いし暖かいので、散歩ついでに訪れました。
見事に満開ですね。

 

 

 

中川町側の年は、やっぱり名鉄電車がいい味を出しますね。

 

 

今年は小型のひまわり?もいっしょに咲いています。
なんて花かな?

 

元刈谷環境保存会さん、毎年ありがとうございます。

 

協賛農家さんなのかな?

フルーツも通販?してるみたいですね。
ただ、私はLINEやっていないので、詳細はわかりません(笑)が
興味のある方は是非問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

トイレもあります。

畑周辺に駐車スペースはありますから、車での来場も大丈夫ですよ。

大通りには駐車しないように。

 

 

散歩の後は、やっぱりオバールでひと休み。
ここのスイーツはおいしいよ!

オバールの情報はこちらから。

 

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

2021年の様子はこちら

刈谷市の コスモス畑 2021年 今年は刈谷豊田総合病院前です。

-刈谷いろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場その2

アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場その2です。 ・2018年11月28日(水)   ・2018年11月29日(木)   ・2018年12月5日(水)   ・201 …

名古屋の【白龍神社】は隠れたパワースポットで金運の神様です。

今日は、金運に纏わる名古屋のパワースポットのお話です。   【白龍神社】は隠れたパワースポットで金運の神様です 以前から近くに行った際にはお参りさせて頂いている神社ですが、明らかに何らかのパ …

半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。

半田で有名な彼岸花を見に行ったついでに、   半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。   偶然訪れたお店なのですが、 雰囲気・味・ボリューム・コストパフ …

秘湯 和の宿ホテル祖谷温泉のケーブルカーで行く温泉は最高です。

和の宿ホテル祖谷温泉に行ってきました。 とても満足なお宿でしたので、今日はそのお話です。 (2021年3月中旬に訪問)   1.どこにあるの? 2.外観 3.ケーブルカー温泉 4.温泉 5. …

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

2021年はこちらから。 刈谷市の コスモス畑 2021年 今年は刈谷豊田総合病院前です。     刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました   2020年の最新情報はこ …