サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

刈谷いろいろ

刈谷市のコスモス畑 2022年 今年は線路横側です。

投稿日:

刈谷市のコスモス畑 2022年 今年は線路横側です。

 

2022年10月12日

 

今年のコスモス畑は、刈谷市中川町側のようですね。
中川町と言うより、名鉄三河線の線路側と言った方がよくわかるかもですね。

刈谷豊田総合病院側と中川町側とで、各年で場所を変えて楽しませてくれています。
実施されている、元刈谷環境保存会さんには本当に感謝です。

まだまだちらほらですが、今年も楽しみですね。

 

(刈谷市中川町交差点の信号待ち中に撮影)

 

場所は、名鉄刈谷市駅と小垣江駅の間にある中川町。
グーグルマップ、ヤフーマップともに
刈谷市中川町で検索すると中川町交差点がヒットしますので、
そこを目指せば簡単に行くことができます。

中川交差点の北東側に咲き乱れています。

 

2022年10月24日

 

満開見頃です。
小型のひまわり?も今年は咲いています。

 

 

(刈谷市中川町交差点の信号待ち中に撮影)

 

 

2022年10月30日

 

今日は天気も良いし暖かいので、散歩ついでに訪れました。
見事に満開ですね。

 

 

 

中川町側の年は、やっぱり名鉄電車がいい味を出しますね。

 

 

今年は小型のひまわり?もいっしょに咲いています。
なんて花かな?

 

元刈谷環境保存会さん、毎年ありがとうございます。

 

協賛農家さんなのかな?

フルーツも通販?してるみたいですね。
ただ、私はLINEやっていないので、詳細はわかりません(笑)が
興味のある方は是非問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

トイレもあります。

畑周辺に駐車スペースはありますから、車での来場も大丈夫ですよ。

大通りには駐車しないように。

 

 

散歩の後は、やっぱりオバールでひと休み。
ここのスイーツはおいしいよ!

オバールの情報はこちらから。

 

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

2021年の様子はこちら

刈谷市の コスモス畑 2021年 今年は刈谷豊田総合病院前です。

-刈谷いろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

南知多で 海鮮 食うなら ちなみ さんに決まり! ランチもあるよ!

南知多で 海鮮 食うなら ちなみ さんに決まり! ランチもあるよ!   コロナで外出自粛になってから、ずっと籠っていたのですが、 愛知・三重・岐阜の東海三県の越県規制も解除されたし、 もうい …

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

2021年はこちらから。 刈谷市の コスモス畑 2021年 今年は刈谷豊田総合病院前です。       去年の2018年にとってもきれいなコスモス畑を運営して頂いたのです …

メナード青山リゾートはラベンダーが見頃です。【2020年:三重県】

梅雨の合間の晴れ間を見つけて、三重県の青山リゾートへ行ってきました。 (2020年6月20日に訪問しています)   この青山リゾートは名古屋のメナード化粧品さんが経営しており、ゴルフ場・テニ …

碧南市のレストラン&カフェK庵さんはあの九重味醂の経営です

平成最後のゴールデンウイークが始まりましたが、どこも混んでいるだろうからお出かけはなし。 でも、どこか行きたい。ということで、 碧南市にある九重味醂にレストランが出来たことを思い出し、行ってみることに …

碧南市の 大正館 さんは、ランチもある大正ロマン溢れる伝統の和食割烹屋さんです。

碧南市の会社にコンサルに行った昼休み。 どこか食べ物屋さんないかな? と碧南駅前をフラフラしていて見つけたお店。 大濱旬彩 大正館 さん     立派な佇まいです。 大正とあります …