サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

刈谷いろいろ

刈谷市の コスモス 畑 2020年 見頃です! 今年は一昨年2018年と同じ場所のようです。

投稿日:2020年10月8日 更新日:

刈谷市の コスモス 畑 2020年 今年は一昨年2018年と同じ場所のようです。

 

今年はコロナのこともあって、コスモス畑はなしかな?
なんて車を転がしていたら、なんとコスモスがチラホラ咲いているではないですか。

例年の幟旗らしきものも!

(中川町交差点の信号待ち中に撮影 2020年10月7日)

 

一昨年2018年は中川町交差点の北東側。

去年2019年は刈谷豊田総合病院の南側。

そして今年2020年は、また一昨年の場所に戻って
中川町交差点の北東側で開催されるようです。

今年も、たぶんですが幟旗からみて元刈谷環境保全会の方々によって運営されているようです。
毎年ありがとうございます。

この場所だと、また今年も、名鉄電車の赤い車体と、コスモスのコラボが楽しめそうですね。

名鉄三河線の車両は、ちょっと旧式タイプが多く、2両編成なんてのも結構走っているので、
今どきのJKが言う、エモい写真が撮れるかも(笑)

50ぶら下げたおじさんに、エモさはよくわかりませんが、ぜひ遊びに来られては。

(2018年の写真です)

 

近くにはスイーツのおいしい、オヴァールもありますよ。

場所は名鉄刈谷市駅から南へ1kmと少しくらいでしょうか。

 

 

 

2020年10月12日(月)に前を通りかかったので、信号待ちの時に撮影しました。
一分咲き?
チラホラ咲いてる花が増えてきていますし、幟旗も増えて受け入れ準備万端と言ったところでしょうか。

 

 

10月15日の様子です。
今週末はもう見頃を迎えそうです。

 

10月19日の様子です。
もうバッチリじゃん!

 

10月21日の様子です。
見頃です。
お客さんもたくさんお見えのようです。

 

10月27日の様子です。
満開見頃です!

 

 

現地の駐車場情報などは、以下の
2018年の様子「刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました」
にありますのでこちらをご覧ください。
また、周辺のお店情報も以下に載せておきますね。

 

見頃は、11月中旬?くらいまでだと思います。

 

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

刈谷市の うどん おかだや さんは伝統ある安定のおいしさです

刈谷市の うどん権兵衛さん はうどんはもちろん、他メニューも絶品でした

刈谷市の ジャルダン さんは昭和の風情を残す古き良き喫茶店です。

刈谷市のインドカレー料理のボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません。

高級食パン屋さん「純生食パン工房HARE/PAN(ハレパン)」さんが刈谷に出来ました。

刈谷駅前に、高級パン屋さん「い志かわ」さんができました。

刈谷から観えるあの山、山の名前はなに?

-刈谷いろいろ

執筆者:


  1. […] 刈谷市の コスモス 畑 2020年 今年は一昨年と同じ場所のようです。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション ペデストリアンデッキで刈谷駅直結! 

今日は、近所に建設される アルバックスタワー刈谷ステーションのお話です。 投資目的で購入しようか検討していたので、マンションギャラリーに行ってきました。 JR・名鉄が相互乗り入れしている刈谷駅に、ペデ …

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

  去年の2018年にとってもきれいなコスモス畑を運営して頂いたのですが、 今年はその場所にはコスモスは無く・・・。   2020年の最新情報はこちらから 刈谷市の コスモス 畑 …

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場編

今日のアルバックスタワー刈谷ステーション工事現場編   工事現場編です。 既存建物の撤去と整地が完了し、いよいよ工事用重機が搬入されました。 まずはクローラークレーン。 資材搬入や、今後活躍 …

碧南市のレストラン&カフェK庵さんはあの九重味醂の経営です

平成最後のゴールデンウイークが始まりましたが、どこも混んでいるだろうからお出かけはなし。 でも、どこか行きたい。ということで、 碧南市にある九重味醂にレストランが出来たことを思い出し、行ってみることに …

西尾市 キッチンながしま さんは20年以上通うNO1定食屋さんです。

  このお店については、言うことはありません。 まず、行ってみてください。 ほんとうにおいしいです。 いろんな方をお連れしましたが、みなさん大変満足されリピータになられます。   …