サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルは、とってもコスパの良いホテルです。

投稿日:

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルは、とってもコスパの良いホテルです。

今回は、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストラン目的だったのですが、ご飯後の移動はめんどくさいから、そのまま泊ってしまえっ!
と予約しました。

 

 

鉄板焼レストランの風音が好きで何回かレストランには来ているのですが、泊るのはほんとお久しぶりなホテルです。

昔はストリングスホテル東京という名称だったような。
いつの間にか、インターコンチネンタルがくっ付いて、

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

とダラダラと長い名前になりましたよね。

このあたりの経緯は詳しくは知りませんので、興味のある方はウィキペディアで調べてみてね。
詳しく書いてありましたよ。

 

チェックイン

アンダーズ東京のような、くつろぎ空間でお茶を飲みながらのチェックインではなく、お決まりの立ってカウンターでするチェックインです。

ただ、アンダーズのようにハードは良くても、ぞんざいなチェックインをされるより、立ってようが何してようが、ちゃんと気遣ってくれるチェックインが好きです。

こちらのスタッフには、最高のチェックインをして頂きました。
詳しいことは書きませんが、とても素敵な対応、ありがとうございました。

帝国ホテルのチェックインも、気を使ってくれてるな~っていうのが伝わりましたが、こちらのホテルも同じように感銘を受けました。

 

立地

品川高層ビル群の一番駅に近い高層ビル内にあり、品川駅直結という便利なホテルです。
新幹線側なので在来線の改札からは、ちょいと歩きますが雨に濡れる心配はありません。
ただ、屋根付き壁なしのペデストリアンデッキを100mくらい歩くので、暴風雨の時は濡れるかもね。

 

構造と造形

このビルの上層階がホテルとなっています。

 

(ホテルの入るビルの外観)

 

26階がロビー階で、レストランがこの階となります。
中央が吹き抜けとなっており、そこにレストランが鎮座するレイアウト。
とても開放的な構造となっています。

で、この吹き抜けをぐるりと囲むように、客室が配置されています。

客室は、すべて外向きなので景色は楽しめますよ。

たまに、吹き抜け側に向いた部屋がある構造のホテルもありますが、あれは残念な気分になりますよね。

 

(天井は明り取りとなっていて、とても明るく開放感があります)

 

ただ、残念なのは、26階からはほとんど景色は望めません。

カウンターの横からチラリと、いちばん眺めのいいのは、
この階のトイレかな?(笑)

 

(男子トイレからの眺め(笑))

 

ただ、これは私の知る限りです。
インターコンチには、クラブラウンジがあるはずで、そちらからは素敵な景色が望める場所があるのかもしれません。

あと、中華料理レストランと結婚式場もこの階なのかな?

こちらからは、東京の絶景が望めると思います。
詳しくなくて申し訳ないです。

結婚式の打ち合わせ?
みたいなアベック、おっと、いまどきアベックとは言わないか。

カップルに訂正!

カップルの何組かが結婚式の段取りについてだと思いますが、ホテルのスタッフに説明を受けていたので、なかなか人気の結婚式場なのではないでしょうか?

宿泊した時も、結婚式やってましたからね。
バイオリン持った綺麗なお姉さんが、ギーコギーコ綺麗な音色を立てていたので、たぶん結婚式だよね?

 

客室

とても機能的です。
暮らしたいです。

ご厚意で、最上階32階の何とかという広いお部屋アップグレードしていただきました。
ありがとうございました。

お風呂は、洗い場ありで、ゆったりサイズの浴槽です。

 

 

バスルーム周辺がビタビタ(これ方言かな?:濡れ濡れビショビショの意味)になるホテルのお風呂はいまだに慣れませんが、ここは合格です。

ある意味東京タワービュー。

 

(品川駅とお隣の高輪ゲートウェイ駅が見えます)

 

(新宿の高層ビル群まで見渡せます)

 

(東京タワーの先端と、スカイツリーも同一視野に見えます)

 

(スカイツリーとベイブリッジ)

 

建設中の高層ビルで、見えずらいですが、東京タワービューです(笑)
パーシャル東京タワービューと言った方がいいかもね?
ただ、そんな名前はホテルの部屋に付いていませんが。

ベイブリッジも見えますよ。

なかなかの景色が楽しめます。

 

プール

行ったことがありません。
このホテルにプールあるのかな~?
たぶんないと思います。

ジムはありそうでしたよ。

 

レストラン

・メロディア

今回はこちらで夕食です。
同じエリアにある、鉄板焼の風音は大好きな場所。
ただし、武漢コロナウイルスの影響でお休み中です。

なぜこちらのレストランが営業OKで、鉄板焼はお休みなのかは理解できませんが、お休みなら仕方ないですね。

 

(〇〇マグロのグリル めっちゃうまいです 〇〇は忘れた)

 

おいしいです。
いつも簡単なコメントですみません。

だって美味いもんはうまい!
他に何かあるん?

 

 

朝食もこちらでいただけます。

2022年1月現在、ビュフェスタイルです。

 

 

 

(パンケーキは調理場でお願いすると、席まで持ってきてくれます)

 

(このクラスのホテルとして普通のお味)

 

もちろん味も
おいしいです。
こちらも簡単なコメントですみません。

朝食のお味は、アンダーズ東京に軍配でしょうか。

素材がアンダーズ東京の方が高級そうでしたね。

でも十分においしいですよ。

 

 

お昼頃に撮った写真ですが、オミクロンなぞどこ吹く風で満席です。
そうだ! そうだ!
しっかり対策をして経済をまわそう!

このレストランは、朝昼晩と休みなしの稼働率の高いレストランですね。

 

最後に

ほんとうに寛げる最高のホテルです。

値段は1泊素泊まりで、シーズンにもよりますが、
割引が効いて、1室 20,000円ちょっとくらいから でしょうか。

立地、サービス、快適さを考えると、この宿泊料金は
とてもリーズナブルです。

というより、破格のお値段です。

 

IHG会員でしたので、お部屋をアップグレードしてくれたのかな?
会員のランクがあるのかは知りませんが、年会費も何も払っていませんから嬉しいサービスですね。

また、一休さんから予約すると
ダイヤモンド会員の場合、

・14時までのレイトチェックアウト

・朝食プレゼント

・ホテルの朝食付きプランを予約していると、ホテル内で利用できる
 3,000円分のホテルクレジット

がいただけました。

 

 

 

おまけ

翌朝、時間があったので、品川周辺をブラブラしてきました。
知らない街を歩くのはいいですね。

ゴジラゆかりの場所を経由して、高浜運河沿いにブラブラしながら、天王洲アイルを回って、ホテルに戻る。

そんなコースです。

ダラダラ歩いて約1時間、4km、6,000歩くらいでしたかね。

 

(ノスタルジックな風情が残っていますね)

このノスタルジックさと、高層ビル群のミスマッチがまたいいですね。

 

第二形態のシンゴジラが佇んでいた辺り。

この運河から一旦海へ帰った?

品川駅より南に位置するのに、なぜか北品川駅の近く(笑)

 

(ゴジラの置物が鎮座しています)

 

この辺りは、何度もゴジラが上陸していますね。

初代ゴジラが初上陸したのもこの辺りでしたっけ?

あれ?

初上陸は、伊勢の石鏡だっけ?

石鏡はロケ地?

詳しい方がお見えでしたら教えてくださいね。

 

このお店は、MOZUのロケ地にもなりましたね。

公安の西島さんがやっとの笑顔で、捜一の香川さんと飲むシーン。

かっこよかったですよね。

 

(天王洲アイルのトラス橋)

品川から難なく歩けます。

やはり東京は水の都ですね。

運河をうまく利用して、とてもおしゃれな街です。

 

やっぱりアンダーズ東京は素敵です。

 

ザ・プリンスパークタワー東京は地下要塞だった。

 

-ANAマイル・旅

執筆者:


  1. […] ストリングスホテル東京インターコンチネンタルは、とってもコスパの良いホテルです。 […]

  2. […] ストリングスホテル東京インターコンチネンタルは、とってもコスパの良いホテルです。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1日空の日はバレンタインデー + 大阪空港の新 ANA SUITE LOUNGE に行ってきました

1日空の日、そして、大阪伊丹空港の新設された ANA SUITE LOUNGE に行ってきましたのでそのお話です。 今日は楽しい1日空の日です。 私はとても楽しいのですが、飛行機嫌いの方には拷問のよう …

ANA ダイヤモンドメンバー はそんなに凄くて偉いのか?

ANA ダイヤモンドメンバー はそんなに凄くて偉いのか?   ANAダイヤモンドメンバーを目指してお見えの方も、たくさんいらっしゃると思いますが、ダイヤってそんなに凄くて偉いの? について感 …

エールフランス機AF239便 都心低空飛行

2018年10月8日 羽田発パリ行きのエールフランス航空機が 羽田を離陸後、通常ルートの右旋回をせず、都心上空を低空で飛行した と報道がありました。 共同通信10月11日の記事引用 https://j …

フライトログブックって本当に必要なの?

フライトログブックって本当に必要なの?   最近、フライトログを書いてほしいと、CAさんに手渡している光景を目にすることが多くなりました。 それについて思うことを書いてみたいと思います。 あ …

セントレア駐車場無料キャンペーン 平日日帰りの飛行機旅行なら駐車場代無料です!

みなさんこんにちは。 今日はセントレア駐車場のお話です。 2019年2月1日(金)~2019年6月28日(金)の間 セントレアから飛行機を往復利用して、駐車場を平日で日帰り利用した場合に限り、 駐車場 …