サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

新潟名物のポッポ焼きはどこで買える? 新潟空港にあったよ!

投稿日:2021年5月16日 更新日:

2021年5月の話ではありますが、

新潟名物のポッポ焼き、新潟空港で売っていました。

新潟空港の2階の売店 アカシア さんの入り口あたりに陳列されていました。
お店は滑走路に向かって左側。
出発ゲートに向かうセキュリティー入口のすぐ近くにあります。
(コンパクトな空港なのですぐにわかりますよ)

 

価格は税込み600円で10本入り。
市内で販売されている情報に比べると、少しばかり割高な気もしますが、これば場所的なご愛敬ですね。

いやー、うれしいです。

嫁さんから新潟に出張なら、

ポッポ焼き

が食べたいから買ってきてとの指令が。
ポッポ焼きってなんなん? な状態。

ネットで探しても、駅周辺にはなく、新潟駅の売店で聞いてみても、
ポッポ焼きは縁日の露店か、常設してるお店もあるけど、駅からは遠いよ~。

との話だったので、あきらめていたのですが、
期待薄ではあったけど、最後の砦の空港にありました。

 

初めて食べるポッポ焼き、電子レンジで熱々にして食べるととてもおいしい!
この昭和の素朴感がたまりません。

新潟駅の売店の方も、おいしいからあったら是非食べてみてと、
おっしゃっていたのがよくわかります。

2袋の20本買ったのですが、すぐに無くなりそう。

 

 

でも、縁日とかの露店で買って、外で食べたらもっと美味いんだろな~。

米に海鮮に酒にと、とても楽しめた新潟。
出会った人たちも、とても優しかった新潟。
また計画して新潟へ出張したいです。

 

ANA新潟⇔伊丹便は山好きにはたまらない遊覧コースでした

-ANAマイル・旅

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新型コロナウイルスで窮地のANAに、今こそ乗るぞ! の巻

いままで大きな災害が起こると、募金の代わりにその地へ観光に出かけてきました。 宮城、福島、熊本、北海道・・・。 今回の新型コロナウイルスではいろんな業界が大変な目に合っています。 その代表的な業界の中 …

ANAホールディングス株式会社 株主優待が届きました

ANAホールディングスさんから、株主優待を頂いたので、 今日はANAさんのお話です。 このブログの資産運用と旅(ミリオンマイラーを目指して)の 両方を兼ねる会社さんですね。 私はANAさんのファンであ …

ANAで名古屋中部→羽田→オホーツク紋別→羽田→那覇→福岡ひたすら空の旅(1日目)

名古屋中部から、1日でどれくらいたくさん飛行機に乗れるんだろう? そんな疑問をずっと持っていました。 どれだけたくさんと言っても、回数・距離・時間・マイル・プレミアムポイントなどなどいろんな項目があり …

緊急事態宣言発令中ではありますが、東京へ飛行機で行ってきました。

2021年1月下旬 緊急事態宣言発令中ではありますが、東京へ飛行機で行ってきました。 今回の出張の目的は、EV展示会での情報収集です。 開催されるか心配でしたが、十分な感染対策を実施して予定通り開催す …

九重連山のミヤマキリシマは今からが見頃です!

みなさんこんにちは。 ANAで大分の旅の九重連山登山(ハイキング)編です。 (写真は2019年5月下旬のものです) ルートは  筋湯温泉(秀月) → 男池 → かくし水 → ソババッケ → 大戸超(う …