サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

新潟名物のポッポ焼きはどこで買える? 新潟空港にあったよ!

投稿日:2021年5月16日 更新日:

2021年5月の話ではありますが、

新潟名物のポッポ焼き、新潟空港で売っていました。

新潟空港の2階の売店 アカシア さんの入り口あたりに陳列されていました。
お店は滑走路に向かって左側。
出発ゲートに向かうセキュリティー入口のすぐ近くにあります。
(コンパクトな空港なのですぐにわかりますよ)

 

価格は税込み600円で10本入り。
市内で販売されている情報に比べると、少しばかり割高な気もしますが、これば場所的なご愛敬ですね。

いやー、うれしいです。

嫁さんから新潟に出張なら、

ポッポ焼き

が食べたいから買ってきてとの指令が。
ポッポ焼きってなんなん? な状態。

ネットで探しても、駅周辺にはなく、新潟駅の売店で聞いてみても、
ポッポ焼きは縁日の露店か、常設してるお店もあるけど、駅からは遠いよ~。

との話だったので、あきらめていたのですが、
期待薄ではあったけど、最後の砦の空港にありました。

 

初めて食べるポッポ焼き、電子レンジで熱々にして食べるととてもおいしい!
この昭和の素朴感がたまりません。

新潟駅の売店の方も、おいしいからあったら是非食べてみてと、
おっしゃっていたのがよくわかります。

2袋の20本買ったのですが、すぐに無くなりそう。

 

 

でも、縁日とかの露店で買って、外で食べたらもっと美味いんだろな~。

米に海鮮に酒にと、とても楽しめた新潟。
出会った人たちも、とても優しかった新潟。
また計画して新潟へ出張したいです。

 

ANA新潟⇔伊丹便は山好きにはたまらない遊覧コースでした

-ANAマイル・旅

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

セントレアのお土産おすすめ! 出張先への手土産で人気なのはコレだ!

今日は、大好きな飛行機に乗る日なんですが、そのお話の前に、 セントレアのお土産おすすめ! 出張先への手土産で人気なのはコレだ! のお話です。 現役時代によく訪問先に手土産を買っていきました。 そこでの …

中部空港利用の者ですが、ANAに物申します。ピーチとコードシェアだぁ?!

ANAさんのファンで長い間、中部国際空港を拠点に、たくさんの飛行機に乗ってお世話になってきました。     しかしながら、今回発表の ピーチアビエーションとのコードシェア には納得 …

富士山が綺麗に見える静岡空港へ行ってきました

富士山が綺麗に見える静岡空港へ行ってきました。   イントロです   ずっと行きたかった、富士山静岡空港。 昨年、ANAの定期便である、那覇 ⇒ 静岡 静岡 ⇒ 新千歳 を予約して …

ソラシドエアー(ANAコードシェア)で鹿児島、霧島、妙見石原荘、秘湯(栗野岳温泉南洲館・湯之谷山荘)、西郷どんにまつわる地を巡る旅 3日目

ソラシドエアー(ANAコードシェア)で鹿児島、霧島、妙見石原荘、秘湯(栗野岳温泉南洲館・湯之谷山荘)、西郷どんにまつわる地を巡る旅  3日目です。 3日目 妙見石原荘 → 栗野岳温泉 → 蒲生八幡神社 …

大分の筋湯温泉で今回の御宿は「秀月」さん!

大分の筋湯温泉で今回の御宿は「秀月」さん!   ANAで行く、大分の旅のつづきです。 今日は筋湯温泉のお話です。 1日目の宿は、筋湯温泉の「秀月」さん。 前回筋湯に訪れた際は、お隣の山あいの …