サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

新潟名物のポッポ焼きはどこで買える? 新潟空港にあったよ!

投稿日:2021年5月16日 更新日:

2021年5月の話ではありますが、

新潟名物のポッポ焼き、新潟空港で売っていました。

新潟空港の2階の売店 アカシア さんの入り口あたりに陳列されていました。
お店は滑走路に向かって左側。
出発ゲートに向かうセキュリティー入口のすぐ近くにあります。
(コンパクトな空港なのですぐにわかりますよ)

 

価格は税込み600円で10本入り。
市内で販売されている情報に比べると、少しばかり割高な気もしますが、これば場所的なご愛敬ですね。

いやー、うれしいです。

嫁さんから新潟に出張なら、

ポッポ焼き

が食べたいから買ってきてとの指令が。
ポッポ焼きってなんなん? な状態。

ネットで探しても、駅周辺にはなく、新潟駅の売店で聞いてみても、
ポッポ焼きは縁日の露店か、常設してるお店もあるけど、駅からは遠いよ~。

との話だったので、あきらめていたのですが、
期待薄ではあったけど、最後の砦の空港にありました。

 

初めて食べるポッポ焼き、電子レンジで熱々にして食べるととてもおいしい!
この昭和の素朴感がたまりません。

新潟駅の売店の方も、おいしいからあったら是非食べてみてと、
おっしゃっていたのがよくわかります。

2袋の20本買ったのですが、すぐに無くなりそう。

 

 

でも、縁日とかの露店で買って、外で食べたらもっと美味いんだろな~。

米に海鮮に酒にと、とても楽しめた新潟。
出会った人たちも、とても優しかった新潟。
また計画して新潟へ出張したいです。

 

ANA新潟⇔伊丹便は山好きにはたまらない遊覧コースでした

-ANAマイル・旅

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021年もANAプラチナメンバーが確定。もしかしたらダイヤモンドメンバーなのかも。

2021年もANAプラチナメンバーが確定。もしかしたらダイヤモンドメンバーなのかも   2020年3月で2021年のプラチナメンバーが確定しました。   (1,000以下は消してい …

ANAダイヤモンドメンバー 2020年も継続です

ANAダイヤモンドメンバー 2020年も継続です   2019年8月に、100,000プレミアムポイントに到達しましたので、 2020年もダイヤモンドメンバー確定です。   (ダイ …

no image

1日に8便、ANAの飛行機に飛行機に乗ってみる

コロナ以前、名古屋発着で1日に8便、ボンバルディアQ400に乗れるルートが存在したのですが、コロナによる減便でそのルートは繋がらなくなってしまいました。   そのルートは 名古屋中部 ⇒ 仙 …

ANA新潟⇔伊丹便は山好きにはたまらない遊覧コースでした

はじめて伊丹⇔新潟に乗ったのですが、 ANA新潟⇔伊丹便は山好きにはたまらない遊覧コースでした。 武漢コロナウイルスによって緊急事態宣言が発令される中ではありますが、出張で新潟へ。 リモートではなんと …

ANAで東京出張なのに大阪で食事の巻

4月某日、東京出張です。 前日の夜は大阪でお友達と夕食予定。 どうせ東京い行くなら、大阪もついでにということで、 1日目、名古屋中部、東京羽田経由、大阪伊丹で夕食会、大阪泊 2日目、大阪伊丹、東京、お …