サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

2022年もANAダイヤモンド会員を頂きました。

投稿日:2021年5月30日 更新日:

2021年も武漢コロナウイルスに翻弄されていますが、
ANAさんのご厚意で、
2022年もダイヤモンド会員を頂きました。

なので、今年も以下のメッセージが届きました。

 

(iPhoneのスクショそのままですみません)

 

なぜ ”到達・達成しました” や ”獲得しました”ではなく

”頂きました” なのかというと、

2020年のダイヤモンド会員には、達成条件であるプレミアムポイントが、21年分として無条件に40、000ポイント支給されました。

これで、プラチナ会員の条件50,000ポイント+10,000ポイントでダイヤモンド会員となります。

これに、さらに期間限定ではありますが、プレミアムポイント倍付けキャンペーンが実施されています。
(気になる方は、こちらをご覧ください。)

 

 

 

私は両方に合致する部分がありましたので、プラチナ会員の50,000ポイントも達成できていない状態であるのに、100,000ポイント以上となり、
2022年のダイヤモンド会員が確定しました。

 

(3月と4月の実績の一部)

 

なので、

ダイヤモンド会員を”頂きました”

としました。

こういった形振り構わないサービスは賛否両論あると思いますが、
いまの情勢からすると仕方ないものだと思います。
ANAさんの考え方を支持したいと思います。

2023年こそは、ちゃんと搭乗したプレミアムポイントで

ダイヤモンド会員になりたいですね。

 

 

気付けば、もうダイヤモンド会員も10年目なんですね。
東北復興も兼ねた仙台出張を皮切りに、社畜として国内外出張でANAさんにお世話になったサラリーマン時代。
ここ数年は、自分の会社の、のんびり出張や、平日の時間が自由になったので
趣味の「飛行機に乗る日」ができるようになったここ数年。
ともにANAさんと人生を歩んできました。

 

ANAさん、
とても苦しい経営状態のなか、いつもお世話になっております。
ありがとうございます。

緊急事態宣言や蔓延防止発令中は、趣味であるお楽しみの「飛行機に乗る日」や
仕事での出張も控えていますが、
解除後はまた、感染防止をしっかりして利用させていただきます。
いまよりは必ず良くなってくるはずです。

どうかみなさん、お身体を大切に、頑張って!!!

 

 

 

羽田空港の、ご当地自動販売機のご紹介。

ANA新潟⇔伊丹便は山好きにはたまらない遊覧コースでした

中部空港利用の者ですが、ANAに物申します。ピーチとコードシェアだぁ?!

-ANAマイル・旅

執筆者:


  1. […] 2022年もANAダイヤモンド会員を頂きました。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ANAウイングス、スーパードルフィンのドルちゃん全機退役が間近。許せドルちゃん!

スーパードルフィンのドルちゃん全機退役が間近。許せドルちゃん!   残り僅か数機となった、ドルフィンジェットのドルちゃん。 そのうちの1機が2020年4月に退役する予定です。   …

ANA新潟⇔伊丹便は山好きにはたまらない遊覧コースでした

はじめて伊丹⇔新潟に乗ったのですが、 ANA新潟⇔伊丹便は山好きにはたまらない遊覧コースでした。 武漢コロナウイルスによって緊急事態宣言が発令される中ではありますが、出張で新潟へ。 リモートではなんと …

2019年度ANAダイヤモンドステータスカードが届きました

2019年度ANA「ダイヤモンドサービス」 ステータスカードを頂きました。       2012年からですので、今年で連続8年目となります。 ANAさんには、ほんとうにお …

ANAプレミアムポイント特別倍率で倍付。そこまでしなくてもいいのに・・・。

新型コロナウイルスの影響で、乗りたいのに乗れなかった方のための措置かな? または、少しは営業のこともあるかも知れませんが。 いまは様々な業界の中でも、特に苦しい業界のひとつである航空業界なんだから、こ …

ANAで空の旅「今度こそ流氷を観るぞ!」の巻

さて、今回の飛行機に乗る日のテーマは 今度こそ、流氷を観るぞ! の旅です。 行程は 1日目 名古屋中部 → 羽田 → オホーツク紋別 → 羽田 → 沖縄 → 福岡 2日目 福岡 → 羽田 → 沖縄 → …