サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

中部空港利用の者ですが、ANAに物申します。ピーチとコードシェアだぁ?!

投稿日:2021年6月5日 更新日:

ANAさんのファンで長い間、中部国際空港を拠点に、たくさんの飛行機に乗ってお世話になってきました。

 

 

しかしながら、今回発表の

ピーチアビエーションとのコードシェア

には納得がいきません。

武漢コロナウイルスの影響で、経営状況が苦しいのは重々承知しておりますが、
これは禁じ手・ルール違反なのではないでしょうか。

中部国際空港は第一種空港なのに、これまでも、あまりいい扱いは受けてきていませんでした。

熊本空港や、仙台空港でもある、ANAラウンジすら設置されていません。
(JALさんのラウンジもありませんが・・・)
(熊本・仙台空港を悪く言っている訳ではないです。両空港にはたくさんお世話になりました。ありがとうございました。)

スイートラウンジまでは望みませんが、せめてANAラウンジはあっても良い空港の規模ですよね。

 

 

また、NH便としても、

名古屋中部 ⇔ 札幌新千歳 AIRDO

名古屋中部 ⇔ 仙台    IBEX

名古屋中部 ⇔ 福岡    スターフライヤー
(全便外注)        IBEX

名古屋中部 ⇔ 宮崎    ソラシドエア
(全便外注)

名古屋中部 ⇔ 鹿児島   ソラシドエア
(全便外注)        IBEX

名古屋中部 ⇔ 沖縄那覇  ソラシドエア

まあ、ここまでは、10000歩譲って良しとしましょう。
良しとして我慢してきましたよ。

ANA以外の航空会社さんを悪いと言っているわけではありません。
それぞれの会社さん、それぞれの良さがある。
素敵なサービスをして頂いています。

ただ、私はANAとANAウイングスに乗りたいの!

 

 

 

そしてです。

今回の発表ですよ。

8月から

名古屋中部 ⇔ 沖縄那覇    ピーチ

名古屋中部 ⇔ 札幌新千歳   ピーチ

がコードシェアで就航するとのこと。 

ピーチのカウンターが、第2ターミナルから第1ターミナルに戻ってきた時から嫌な予感はしていましたけどね。

ピーチは LCC(Low Cost Carrier)でしょ。

ANA・ウイングスは FSC(Full Service Carrier)でしょ。

本来の目的が違うものをくっつけて、ミソクソに・・・、おっと失礼。

それで、NH便として予約したらANAのマイルの積算ができます! 

だぁ!?

 

そんなこと、しゃーしゃーと威張って言うな!
ア〇なのかなのか!
おっとこれまた失礼。

別にピーチが悪いと言っているわけではないんです。
ピーチにはピーチの持って生まれた役割がありますからね。
ピーチの方、お気を悪くなさらないでくださいね。

でも実際、NH便の料金で、LCCの機材・サービスだったら

詐欺!!!

なんじゃない?

普通の観光客の方は、ANAで予約したから、
青い飛行機かと思ったら、ピンクの飛行機で、
めっちゃシートが狭くて、飲み物も出んかった。

なんてことが絶対に起こりますよ。

チェックインカウンターはどこ行きゃいいの?
青いとこ?  ピンクのとこ?

荷物とかどうするの? 金とるの?

あと何分か前に集合とか

LCCってなんか面倒なルールがあるんじゃなかったっけ?

LCCには、乗ったことないから知らんけど。

長距離の沖縄那覇便なんか地獄じゃろ。

私は、半値八掛け二割引き でも乗りたくない。

 

この先、名古屋⇔仙台、名古屋⇔石垣と拡大していくことが無いように願っています。

 

 

ANAさん。
置かれた状況はわかるけど、あんまりなことをすると
お客さん離れるよ。

10年、ダイヤやってるけど、11年目はないかもね。

ばーー〇

おっと、これはまたまた失礼。

(つい心の声がでちゃった。ごめんなさい。忘れてください。)

 

 

そうは言っても、11年目もダイヤになっていると思いますけどね。

いつも接して下さる現場の方々は、とてもお世話にっていますから。

みなさんは、なにひとつ悪くない被害者。

そして、この様な対応を取らざるを得ないところまで追い込まれているのも、わかっていますから。

悪いのは、ANAでもだれでもない。

ウイルスと、あの国であると思いますから。

 

コロナが終息して、景気が良くなり、お客さんが戻ってきたら、
コードシェアは解消して、キッチリすみ分けをして下さいると信じています。

 

ANAさんをはじめ、航空会社のみなさん
いまは本当に辛い時ですが、どうか耐え抜いてください。
小さい力ですが、応援しています。

また乗りに行きます。

 

2022年もANAダイヤモンド会員を頂きました。

 

 

-ANAマイル・旅

執筆者:


  1. […] 中部空港利用の者ですが、ANAに物申します。ピーチとコードシェアだぁ?! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Edyの残額があるのにカード切断しちゃったけど大丈夫だったお話

先日、SFC(ANA SUPER FLYERS CARD)の更新により、新しいカードが届きました。 面倒くさがりなので、しばらく新しいカードは放置していたのですが、期限になったので、古いカードをパキパ …

なんじゃこれ?横浜に巨大ミステリーサークル出現!?

とある日の那覇に向かう途中。 いつもの様に離れ島のD滑走路から離陸して、すぐに右旋回。 東京アクアラインを眼下に見ながら順調に上昇していました。 横浜中心部が見えたら、すぐに雲を突っ切り遠くには富士山 …

緊急事態宣言発令中ではありますが、東京へ飛行機で行ってきました。

2021年1月下旬 緊急事態宣言発令中ではありますが、東京へ飛行機で行ってきました。 今回の出張の目的は、EV展示会での情報収集です。 開催されるか心配でしたが、十分な感染対策を実施して予定通り開催す …

大分の筋湯温泉で今回の御宿は「秀月」さん!

大分の筋湯温泉で今回の御宿は「秀月」さん!   ANAで行く、大分の旅のつづきです。 今日は筋湯温泉のお話です。 1日目の宿は、筋湯温泉の「秀月」さん。 前回筋湯に訪れた際は、お隣の山あいの …

1日空の日はバレンタインデー + 大阪空港の新 ANA SUITE LOUNGE に行ってきました

1日空の日、そして、大阪伊丹空港の新設された ANA SUITE LOUNGE に行ってきましたのでそのお話です。 今日は楽しい1日空の日です。 私はとても楽しいのですが、飛行機嫌いの方には拷問のよう …