サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅 その他

シンガポール・チャンギ国際空港のJEWELは、なんじゃこりゃーな施設でした。

投稿日:2020年3月6日 更新日:

1.概要

シンガポール・チャンギ国際空港に新設されたJEWEL。

凄いですよ。

テンション上がります。

建物はほぼ円形の形で、中心になんとバカデカイ滝が!

 

映画インディペンデンスデイの巨大な宇宙船の中心のような天井から、
主砲のビームの代わりに、滝からの水が降り注ぎます。

う~ん
例えがむずかしいな。

東京ドームのグランドにジャングルゾーンをつくって、そのセンターには屋根から落ちる滝を設置。
観客席は、5階建てにして、円形に巨大なイオンモールの如く店舗を並べたと思っていただければいいかな。

たとえ下手ですみません。

さらにターミナル間を繋ぐモノレールまで、JEWEL内をぶち抜きで通ってます。
(ただし、JEWELから乗降はできません)
東京ドームで言えば、ドーム内をジェットコースターが通過してる感じ。
もうめちゃくちゃです。

 

シンガポールに到着してからの、ホテルのチェックイン待ちや、帰国便や乗継便の飛行機の出発待ちなどには、本当に持ってこいの場所ができました。
2、3時間なんかすぐに過ぎます。

(乗継便の場合は、一度シンガポールに入国する必要があります)

いままで、チャンギ空港は、レストランが少ないイメージでしたが、このJEWELで解決です。

流石チャンギ、世界一の空港は伊達じゃないです。

 

2.行き方

チャンギ空港ターミナルから連絡通路で繋がっているので雨に濡れず徒歩で行けます。

 

チャンギ空港にはターミナルが4つあって、大手航空会社で行けばターミナル1、2、3のどこかに到着です。
出発もしかりです。

イミグレ通過して、入国後なら徒歩で行けます。

LCC利用だと、たぶんターミナル4に到着します。
ここからだけはバスで行くことになります。
(現在モノレール建設中らしい)

・ターミナル1はJEWELに直結です。

・ターミナル2、3は動く歩道で繋がっていますので、看板に沿って行けば迷うことはありません。

(見にくくてすみません。T1の左にある薄紫の楕円がJEWEL)

 

3.注意点

当たり前ですが、出発時、イミグレを通過して出国をしてしまうと、JEWELには行けません。

そこだけは注意してくださいね。

4.JEWELからの出発手順

ターミナル1、2、3から出発の方の出発手順ですが

①各ターミナルでチェックイン 荷物を預け(数時間前からチェックイン+荷物預かってもらえます)
②JEWELで遊んで(遅くとも出発1時間前までには切り上げてね)
③イミグレ通過
 イミグレはどのターミナルでも可能です。
④出発ターミナルへ移動
⑤手荷物検査
⑥パスポート確認など
 ここからセキュリティーゲート内の個々の待合室となります。
 (ここにはお店はなく、またトイレがない待合室もありますので事前確認してくださいね)
⑦搭乗

となります。

チャンギ空港のターミナルには、イミグレ後の免税ゾーンにもたくさんのお店があります。
そこでも買い物をお考えの方は、その時間分は見積もって下さいね。

楽しい空港だからと言って、くれぐれも飛行機の定時運行の迷惑にならないように。

ターミナル4は、経験がないのでわかりません。
申し訳ありません。

JEWELからはバスで移動するしかなく、他のターミナルより30分くらいの
追加時間を見積もる必要があると思います。

 

4.店舗

レストランは、日本料理、中華料理、タイ料理、西洋料理とちゃんとした、でもリーズナブルなレストランがたくさん入っています。
もちろんスタバもあります。

(蔦さん、そばなんか、ラーメンなんかわからんかったけど、うまかったです)

 

ショップは、東急ハンズをはじめ、日系企業が頑張っていますね。
まあ、イオンモールを想像していただければ、かなり近いイメージかと。

東急ハンズのお隣がスタバ。

 

Jewel公式ホームページ

詳細はこちらをご覧くださいね。

 

 

5.滝のショー

正式名称は「HSBC レイン・ボーテックス」というらしいです。

HSBC銀行の名のついた、この施設の目玉の滝で、
光と音のショーが、
毎日、19:30~24:30までの1時間おきに行われます。
1回あたりは5分程度でしょうかね。

時間のある方は一見の価値ありです。

もちろん無料ですよ。

 

6.おすすめです。

あんまり細かく書くと面白くないので、ぜひ行ってみて実感して楽しんできてくださいね。
こんなん、羽田や成田にあったらいいのに!!!
って絶対思いますよ。

24時間営業です。
ただし、店舗によっては24時間でないところもあるかもです。(未確認)

入場はもちろん無料です。

楽しんできてください!

 

マリーナベイサンズのお話はこちらから。

マリーナ・ベイサンズ・ホテルはビックリだらけだった。傾く?倒壊?たぶん大丈夫かな?

 

 

アメリカ国債

ゼロクーポン債(国債) お堅い投資には最適です。

世界一安全な投資先 アメリカ国債をもう一度考えよう

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

 

米ドル定期・社債

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり

フォード・モーター・カンパニー米ドル建て社債(利回り/年6.829%)とはどんなもの?

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

 

セゾン投信

いそがないで歩くには最適なセゾン投信

「セゾン号」の長期投資入門~全国つみたてNISA勉強会~in名古屋

THEOを始めて1年、その成果は?

WealthNaviウエルスナビ(ロボアドバイザー)

 

ETF

バンガード・米国高配当株式ETF【VYM】 配当を再投資するならこれもあり!

iシェアーズ・コア 米国高配当株ETF【HDV】配当を再投資するならこれだ!

 

投資戦略

2020年の投資方針は米ETF定期買付とロボアドに決めました。

SBI証券の米株定期買付サービスは、ほったらかし投資に最適です。

億り人になった投資戦略を大公開(イントロ編)

分散投資(国際分散、銘柄分散、時間分散(長期積立投資))(戦略①)

配当金の再投資(複利効果を得る)(戦略②)

株価が買値の倍になったら半分売る(戦略③)

 

株価下落

世界的な株価下落を受けて

NYダウ急落 831ドル安

WealthNaviウエルスナビ(ロボアドバイザー)

THEOを始めて1年、その成果は?

いそがないで歩くには最適なセゾン投信

 

ANA

ANAダイヤモンドメンバー 2020年も継続です

ANAダイヤモ ンドメンバーってなに?

ANAホールディングス株式会社 株主優待が届きました

ANAダイヤモンドメンバー 今年も達成です。名古屋→那覇→札幌→名古屋ぐるっとANA搭乗記

ANA プラチナに到達したら考える スーパーフライヤーズカード入会

名古屋→羽田→石垣→名古屋 ぐるっとANAの搭乗記

ANAで福岡の旅

ソラシドエアー(ANAコードシェア)で鹿児島、霧島、妙見石原荘、秘湯(栗野岳温泉南洲館・湯之谷山荘)、西郷どんにまつわる地を巡る旅

 

年金 ゆとりある

サラリーマンの味方の年金

サラリーマンの国民年金と厚生年金

65歳以降っていくら必要なの?

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

ゼロクーポン債(国債) お堅い投資には最適です。

 

不動産

不動産投資の最初の意思決定

不動産投資のリスク

不動産投資のリスクヘッジ

 

ロボアド

THEOを始めて1年、その成果は?

WealthNaviウエルスナビ(ロボアドバイザー)

いそがないで歩くには最適なセゾン投信

 

伊勢神宮 白龍神社 ヤモリ

伊勢神宮の大鳥居からの日の出はとてもありがたいパワースポットです

名古屋の【白龍神社】は隠れたパワースポットで金運の神様です。

ヤモリはお家を守ってくれる縁起の良いかわいい友達です。

 

刈谷

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

刈谷市の うどん おかだや さんは伝統ある安定のおいしさです

刈谷市の うどん権兵衛さん はうどんはもちろん、他メニューも絶品でした

刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。(閉店)

刈谷市の ジャルダン さんは昭和の風情を残す古き良き喫茶店です。

刈谷市のインドカレー料理のボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません。

刈谷アニメ 今年もやるよ刈谷アニメcollection2018

刈谷アニメcollection2018 今年もやってるよ! 

刈谷アニメcollection2019 今年もやるよ!!

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション ペデストリアンデッキで刈谷駅直結! 

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場編

 

西尾

西尾市 キッチンながしま さんは20年以上通うNO1定食屋さんです。

碧南市 うなぎ処はちすか さんのランチはコスパ最高です。

 

碧南

碧南市の うなぎ屋 十一八 さんは驚きの旨さだった! (ランチセットはないけどお得です)

碧南市のレストラン&カフェK庵さんはあの九重味醂の経営です

 

半田

半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。

FOUGASSEさんは、パン屋さんが経営する落ち着きのある、お洒落な古民家風カフェです。

半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。

-ANAマイル・旅, その他

執筆者:


  1. […] シンガポール・チャンギ国際空港のJEWELは、なんじゃこりゃーな施設でした。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エールフランス機AF239便 都心低空飛行

2018年10月8日 羽田発パリ行きのエールフランス航空機が 羽田を離陸後、通常ルートの右旋回をせず、都心上空を低空で飛行した と報道がありました。 共同通信10月11日の記事引用 https://j …

消費税増税のポイント還元での基本の”き”最低限の抑えておくべきポイントです。

私をはじめ周りの方々も、消費税増税のキャッシュレス還元の誤解をされている方がほんとうに多いので、今日はその基本中の基本、抑えておくべきポイントのご紹介です。 そんなもん知っとるわ! と言う方には不要で …

1日空の日はバレンタインデー + 大阪空港の新 ANA SUITE LOUNGE に行ってきました

1日空の日、そして、大阪伊丹空港の新設された ANA SUITE LOUNGE に行ってきましたのでそのお話です。 今日は楽しい1日空の日です。 私はとても楽しいのですが、飛行機嫌いの方には拷問のよう …

ビジネス会計検定 3級に合格しました。

以前、ビジネス会計検定は世代を超えてサラリーマンにお勧め! なんてお話しをし、受験報告をしました。 ビジネス会計検定試験はサラリーマンには必須なスキルです。 その結果、 合格! の報告です。 10月1 …

ANAプレミアムポイント特別倍率で倍付。そこまでしなくてもいいのに・・・。

新型コロナウイルスの影響で、乗りたいのに乗れなかった方のための措置かな? または、少しは営業のこともあるかも知れませんが。 いまは様々な業界の中でも、特に苦しい業界のひとつである航空業界なんだから、こ …