サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

その他 刈谷いろいろ

半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。

投稿日:2019年10月16日 更新日:

半田で有名な彼岸花を見に行ったついでに、

 

半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。

 

偶然訪れたお店なのですが、
雰囲気・味・ボリューム・コストパフォーマンスなどなど
最高のお店でしたのでご紹介です。(2019年10月の情報です)

お隣の街に住んでいたのですが、なかなか行かない半田市。
こんな素晴らしいお店があったとは驚きです。

 

店内の雰囲気はこんな感じ。

水槽に新鮮な魚が泳いでいます。
その他いろんな置物が置かれていて、昭和感満載です。

 

メニューはたくさんありますが、

(ランチメニュー)

 

嫁さんは800円のつれづれ天ぷらランチ。

私は、1、200円の北海道丼を発注です。

 

(つれづれ天ぷらランチ)

 

(北海道丼) 

 

ほんとうに、このボリュームでこの値段!?

そしてうまい。

北海道丼ですが、北海道で食べるより、安くてうまいかもです。

いやー恐れ入りました。

さすが、伝統の街、半田市です。

奥が深い。

できれば飲みたいです。

近くにお住まいの方がうらやましいです。

半田に行った時のごはん、これからはここに決定です。

 

 

場所:愛知県半田市星崎町1-93-2

電話:0569-21-5843

定休日:月曜日

    今回いただいたランチは、火・水・金
    なぜか木曜日には設定がありません。
    木曜日は違うものがある?
    謎です。

営業時間:昼の部 11:30~14:00(LO13:30)
     夜の部 17:00~

駐車場:8台は行けます。

    (最悪、市営雁宿駐車場へ)

場所は、大雑把に言うと、
名鉄知多半田駅前の国道247号線沿いにある
半田市雁宿ホールの北側の立体駐車場角の
星崎町交差点(信号あり)

この交差点を西側に(名鉄の線路と反対側)行くと、ほぼ正面に見えます。

知多半田駅からは、徒歩5分強です。

 

 

このあと、お茶した、FOUGASSEさんは

こちらからどうぞ。

FOUGASSEさんは、パン屋さんが経営する落ち着きのある、お洒落な古民家風カフェです。

 

 

 

刈谷

刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。

刈谷市のインドカレー料理のボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません。

刈谷アニメ 今年もやるよ刈谷アニメcollection2018

刈谷アニメcollection2018 今年もやってるよ! 

刈谷アニメcollection2019 今年もやるよ!!

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション ペデストリアンデッキで刈谷駅直結! 

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場編

 

西尾

西尾市 キッチンながしま さんは20年以上通うNO1定食屋さんです。

 

碧南

碧南市の うなぎ屋 十一八 さんは驚きの旨さだった! (ランチセットはないけどお得です)

碧南市 うなぎ処はちすか さんのランチはコスパ最高です。

碧南市のレストラン&カフェK庵さんはあの九重味醂の経営です

 

半田

半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。

FOUGASSEさんは、パン屋さんが経営する落ち着きのある、お洒落な古民家風カフェです。

半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。

 

資産形成

ゼロクーポン債 お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり

 

-その他, 刈谷いろいろ

執筆者:


  1. […] 半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。 […]

  2. […] 半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。 […]

  3. […] 半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。 […]

  4. […] 半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。 […]

  5. […] 半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お伊勢参りと、本浦温泉 サン浦島悠久の里 に行ってきました。

年末、椿大神社に伺ったのですが、 伊勢神宮まではお邪魔できなかったので、 1月末に行ってきました。 本当なら、 二見興玉神社で清め→ 外宮→ 内宮 とお参りすべきですが、今回は 内宮だけでご容赦を。 …

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション ペデストリアンデッキで刈谷駅直結! 

今日は、近所に建設される アルバックスタワー刈谷ステーションのお話です。 投資目的で購入しようか検討していたので、マンションギャラリーに行ってきました。 JR・名鉄が相互乗り入れしている刈谷駅に、ペデ …

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

刈谷のコスモス畑に行ってきました。 本日2018年10月27日(土)でこれくらいの咲き具合で見頃を迎えていました。 花の寿命とか詳しくないのでわかりませんが、 まだまだ見頃は続くのではないかと思います …

プライベートジェットってそんなにいいの?

今日はプライベートジェットについて、わたしの感じている事という どうでもいいお話です。 なので、おひまな方だけお付き合いくださいね。 ホンダのプライベートジェットの記事を、ネットでよく見かけるようにな …

高浜の cafeけやきの杜 さんはとても素敵な空間のカフェでした。

以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会がない状態でした。 今日は時間があるし、ちょっとふらりと行ってみようとお邪魔しました。 まだ新しいようですね。 駐車場も綺麗です。 そして、上部と下部に …