サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

その他

東京タワーは三重県にあった!?

投稿日:2021年7月26日 更新日:

東京タワーは三重県にありました。
なんだそれ?
ですよね。

 

 

 

次回の東京出張でのお宿は、
ザ・プリンス パークタワー東京。
ご存じの通り、東京タワーのすぐ近くのホテルです。

 

最寄りの地下鉄駅を調べようと、
Yahoo MAP で目的地を入力します。

ホテル名は長いので、近くの

東京タワー

と入力。

すると、

うん?

 

 

なんか田舎・・・(汗)

引いてみると、これ三重県じゃん!

 

 

 

愛知県にて検索したので、一番近い東京タワーである
三重県の東京タワーがヒットして、

そんなことまったく予期していなかったので、
検索順位一番上のものをタップしたら、
三重県の地図が表示された。

ということみたいです。

 

 

気になって、GoogleEartでみてみると
上空からだと、こんな感じ。

 

 

地上からだと、ゲーセン・カラオケ・マン喫?
この奥への情報はありませんでした。
タワー(電波塔)は無いようです。

当たり前だわな。

 

 

 

更にGoogleMaps でも現地を見てみると、
東京タワーの位置は 8*Herb となっています。

 

 

 

Google と Yahoo
どちらの地図情報が新しいのかわかりませんが
Yahooが新しいのなら、
三重県に、東京タワーが存在しているのかもしれません。
いや、建設中なのかもしれません。

そんなアホな!

 

 

ところで 8*Herb ってなんなん?
と調べてみると、

 

喫茶店みたいですね。
喫茶店は昭和か。
おしゃれなカフェみたいです。

http://www.8herb.com/index.html

 

 

以前、東京タワーなる、なんらかのお店があったんでしょうかね?

ということで、この部分に付いては、
GoogleMapsの情報の方が新しいようです。

 

三重県にお住まいで、この顛末をご存じの方は、
また教えていただけると嬉しいです(笑)

 

Mapソフトの検索順位は、たぶん検索位置から一番近くにある
検索名称順に表示されるから、今回のような現象が起きたんでしょうね。

 

ナビ機能を使う場合は、一応、検索結果を確認してから目的地を特定しないと、
とんでもない所へ連れていかれる・・・(怖)

ナビを使うときには、ご注意くださいね。

 

 

コメダコーヒーでこんなこと書いてたら、
期間限定かな?
選べるモーニングは三重県産、カラマンダリンジャムだって。

 

 

なんか三重県に、ご縁が。
三重県良いとこですよ。

ではでは。

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年12月13日 ふたご座流星群を観ることができました!

今日はふたご座流星群のお話です。 資産形成やマイルにはまったく関係ないお話ですがご容赦を。 ふたご座流星群は昨夜の 2018年12月13日の夜22時頃から14日の夜明けまでと 今夜の 2018年12月 …

消費税増税のポイント還元での基本の”き”最低限の抑えておくべきポイントです。

私をはじめ周りの方々も、消費税増税のキャッシュレス還元の誤解をされている方がほんとうに多いので、今日はその基本中の基本、抑えておくべきポイントのご紹介です。 そんなもん知っとるわ! と言う方には不要で …

伊勢神宮の大鳥居からの日の出はとてもありがたいパワースポットです

この時期、 伊勢神宮の大鳥居から日が登ります。 とても、神々しく荘厳で圧巻の日の出を拝むことができます。 頑張て、早起きをして、 伊勢神宮に行ってきました。 朝3時40分に自宅を出発です。 セコイです …

2019年12月13日、今年もふたご座流星群の時期がやってきました。

今年も、三大流星群のひとつである、ふたご座流星群の時期がやってきました。 去年はとてもたくさんの流星を見ることができたので、 今年も期待です。 (三大流星群:ペルセウス座流星群・しぶんぎ座流星群・ふた …

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった   スイーツ男子ならぬスイーツおじさんなんですが、 チーズケーキはケーキ種類の中でも、苺ショートやマロンな …