サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅 その他

ザ・プリンスパークタワー東京は地下要塞だった。

投稿日:

今回の東京出張のお宿は、
ザ・プリンスパークタワー東京!

 

はじめての利用でしたが、ハード・ソフトともに素晴らしく、
とても満足のいくものでした。

(オリンピックの大会関係者も宿泊中?)

 

なかでも、 ひと・人財 ですね。

同じプリンスホテルでも、他と比較すると、

ひとりのお客として、とても大切にされている

のが伝わります。

スタッフ一人ひとりが、自ら考え自ら行動している感じがうれしいです。

ドア・ベル・フロントの方々などなど。

ほんとうにみなさん素晴らしい対応を
ありがとうございました。

 

 

 

 

お近くの虎ノ門ヒルズにある、アンダーズ東京も好きなホテルですが、
ハードは最高、でもソフト面は・・・?

あくまでも私の個人的な感想ですけどね。
なんかヤッツケ仕事であしらわれている感じが。

もっと常連になれ!
ってことかも知れませんが。
(まためげずに行きますね)

 

 

ハード面もとても素晴らしいです。

33階建ての本館のつくりもかっこいいですね。
ちょっと、新宿の住友ビルに構造が似ています。

 

(上みて)

 

(下みて)

中抜けで、シースルーエレベータ方式。

 

 

お部屋です。

東京タワーがドーンと飛び込んできます。

そして、眼下には庭園と、増上寺が観えます。

(バスタブとシャワーブース別・トイレも別です)

 

(自動でふたが開きます。驚きます)

 

この眼下に広がる庭園は、ホテルの持ち物?、増上寺のもの?

公開空地として芝公園の一部となってる?

 

登記簿を調べたわけじゃないのでわかりませんが、たぶんホテルの公開空地かな?

 

ちゃんと手入れされて、大都会の喧騒を忘れさせてくれる立派なお庭です。

この立地で、これだけ広大な緑は本当に貴重です。

で、このお部屋、バルコニーが付いています。

 

 

都会の高層ホテルでバルコニー付は珍しいですね。

椅子を移動させて、外の風に吹かれて景色を見ながらのビールは最高でした。

都会のオアシス、プチリゾート気分。

これで、公園を水着のオネー・・・

おっと失礼。

 

 

 

時間があったので、1階のロビーラウンジへ。

このローケーションでケーキセット税・サービス料込みで、
2,000円以下というのは、とてもお得でした。

コーヒーもなくなりそうになると、おかわりを勧めてくれます。

もちろん追加料金はありませんよ。

 

 

ほんといいな。
このホテル。

とても寛げる。

 

 

ただね。
難点が。。。

駅からちょっと遠い。
赤羽橋駅から歩いたのですが、
そして、ホテル玄関から500mくらいにお店はない。

ちょっとコンビニへ。
というわけにはいきません。

 

 

コンビニは、赤羽橋駅の西側にファミマが。

芝公園駅の南側にローソンがあるのみ。

 

と思ったらですよ。

なんと、メインのタワー塔なんかほんの一部で、

地下に巨大な要塞が。

驚きです。

ハリウッド映画にありがちな秘密基地状態。
エリア51か、MIBか。

本館正面玄関からはとても想像が付きませんでした。
多くのレストランは地下1階にあるのですが、

こちらもルートが分かりにくい。

 

 

まあ、ビル中央のエレベータを使えばいいのですが、
階段で行くには、奥まで行かないといけません。

(日本料理・中華料理・鉄板焼きステーキなどあります)

(33階にスカイラウンジもありますがコロナの影響でお休みでした)

 

 

そしてです。

これらもまだまだ、ほんの一部なんです。

地下2階へ奥深く進むと、幾多のボールルームや会議室。

さらには、フィットネスや巨大なプール、ボーリング場まで。

温泉もある???

 

そしてなんと、地図には載っていない、

ローソンがあるじゃあーりませんか。(昭和ネタ)

 

 

 

そして、地下を出ると、地下鉄の芝公園駅の入口はもう目の前。

恐るべし、

ザ・プリンスパークタワー東京!

 

(増上寺手前の庭園の地下は、すべてホテルの施設)

 

(台徳院霊廟 仁王さんが鎮座しておられました)

 

(芝公園に隣接している緑の庭園)

 

あの公開空地的な庭園の地下は、すべてホテルの施設だったんですね。

駐車場からエレベータ直結みたいな、いろんな秘密の通路が出来そうですよね。

だから、小泉元首相もよくご利用されていたというのがわかります。

 

(本館タワーは右上の△部分のみ、あとはすべて地下にあります)

(さらに地下駐車場となっています)

 

(地下通路には、様々なお店や施設が)

 

残念なのは、本館タワー正面玄関からだと、全貌が分かりにくいということですね。

ホテルの地図とか案内が、目につくところに見当たらない。

あったのかもしれませんが、私は気が付きませんでした。

 

 

 

そして、更にさらに残念なことが

西武HDは、このホテルをはじめ、一部プリンス系ホテルの売却をするとのこと。

事業運営はそのままプリンスホテルらしいのですが、とても気になりますね。

くれぐれも、CやK資本への売却は避けていただきたいです。

本当に、武漢コロナウイルスには腹が立ちます。

 

 

ともかく、とても素敵なホテルに巡り合えました。

またお邪魔しますからね。

その時は、よろしくお願いします。

 

ホテルの詳細はこちらからどうぞ。

-ANAマイル・旅, その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年12月13日 ふたご座流星群を観ることができました!

今日はふたご座流星群のお話です。 資産形成やマイルにはまったく関係ないお話ですがご容赦を。 ふたご座流星群は昨夜の 2018年12月13日の夜22時頃から14日の夜明けまでと 今夜の 2018年12月 …

ビジネス会計検定 3級に合格しました。

以前、ビジネス会計検定は世代を超えてサラリーマンにお勧め! なんてお話しをし、受験報告をしました。 ビジネス会計検定試験はサラリーマンには必須なスキルです。 その結果、 合格! の報告です。 10月1 …

ANAで空の旅「今度こそ流氷を観るぞ!」の巻

さて、今回の飛行機に乗る日のテーマは 今度こそ、流氷を観るぞ! の旅です。 行程は 1日目 名古屋中部 → 羽田 → オホーツク紋別 → 羽田 → 沖縄 → 福岡 2日目 福岡 → 羽田 → 沖縄 → …

秘湯 和の宿ホテル祖谷温泉のケーブルカーで行く温泉は最高です。

和の宿ホテル祖谷温泉に行ってきました。 とても満足なお宿でしたので、今日はそのお話です。 (2021年3月中旬に訪問)   1.どこにあるの? 2.外観 3.ケーブルカー温泉 4.温泉 5. …

ANAプレミアムクラスで女満別日帰り旅

4月某日、女満別へ行ってきました。 女満別に初上陸です。 きっかけは、ANA SUPER VALUE タイムセールの案内メールがANAさんからあって、 それをちらちら見ていたら、名古屋中部・女満別にも …