サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

その他投資

シンガポールのOCBC銀行は日本から郵送で口座が開けるようになりました。

投稿日:2020年6月12日 更新日:

 

OCBC銀行は日本から郵送で口座が開けるようになりました

 

以前、シンガポールのOCBC銀行で口座を開いてきましたとお伝えしました。
その時は、シンガポールのOCBC銀行の窓口へ行かないと、口座開設ができなかったのですが、
コロナ禍の影響からか、シンガポールへ行かなくても、

日本に居ながら郵送で口座開設ができる

ようになったそうです。

先日、OCBC銀行の日本人バンカーの友達との会話からの情報ですから間違いありません。

 

 

以前の記事で、ご興味のある方は、日本人バンカーを紹介しますと書きましたが、
いまでも、絶賛紹介中(笑)

 

現在、シンガポールのお友達は、香港などの国際情勢の変化から大変忙しく
対応が困難らしいので、いったん紹介はお休みします。
(2020年8月14日現在)

 

実は、先日もこのホームページのコメントにご連絡を頂き、
紹介させていただきました。

ただ、紹介といっても、
連絡先のアドレスをお教えするだけですが・・・。

なので、その後のフォローもしないので、質問などは受け付けられません(笑)

また、実際に口座開設をされたのか、ましてやどんな金融商品を購入したのかなど、
OCBCの友達にも聞きませんし、友達も絶対に私に言いません。
OCBC銀行の厳格な守秘義務のもとに仕事をしている訳ですからね。
なので、その辺りはご安心を。

ほんとうに紹介のみ(もちろんお金なんか不要です)ですが、
ご興味のある方は、匿名で構いませんのでコメントからご連絡くださいね。

 

現在、シンガポールのお友達は、香港などの国際情勢の変化から大変忙しく
対応が困難らしいので、いったん紹介はお休みします。
(2020年8月14日現在)

 

 

シンガポールに口座開設すると何がいいの?
口座開設の条件は?

などは以前の下記の記事をご覧くださいね。

 

シンガポールのOCBC銀行に口座開設をしてきました。

 

 

シンガポール関連

マリーナ・ベイサンズ・ホテルはビックリだらけだった。傾く?倒壊?たぶん大丈夫かな?

シンガポール・チャンギ国際空港のJEWELは、なんじゃこりゃーな施設でした。

 

アメリカ国債

ゼロクーポン債(国債) お堅い投資には最適です。

世界一安全な投資先 アメリカ国債をもう一度考えよう

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

 

米ドル定期・社債

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり

フォード・モーター・カンパニー米ドル建て社債(利回り/年6.829%)とはどんなもの?

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

 

セゾン投信

いそがないで歩くには最適なセゾン投信

「セゾン号」の長期投資入門~全国つみたてNISA勉強会~in名古屋

THEOを始めて1年、その成果は?

WealthNaviウエルスナビ(ロボアドバイザー)

 

ETF

バンガード・米国高配当株式ETF【VYM】 配当を再投資するならこれもあり!

iシェアーズ・コア 米国高配当株ETF【HDV】配当を再投資するならこれだ!

 

投資戦略

2020年の投資方針は米ETF定期買付とロボアドに決めました。

SBI証券の米株定期買付サービスは、ほったらかし投資に最適です。

億り人になった投資戦略を大公開(イントロ編)

分散投資(国際分散、銘柄分散、時間分散(長期積立投資))(戦略①)

配当金の再投資(複利効果を得る)(戦略②)

株価が買値の倍になったら半分売る(戦略③)

 

株価下落

世界的な株価下落を受けて

NYダウ急落 831ドル安

WealthNaviウエルスナビ(ロボアドバイザー)

THEOを始めて1年、その成果は?

いそがないで歩くには最適なセゾン投信

 

ANA

ANAダイヤモンドメンバー 2020年も継続です

ANAダイヤモ ンドメンバーってなに?

ANAホールディングス株式会社 株主優待が届きました

ANAダイヤモンドメンバー 今年も達成です。名古屋→那覇→札幌→名古屋ぐるっとANA搭乗記

ANA プラチナに到達したら考える スーパーフライヤーズカード入会

名古屋→羽田→石垣→名古屋 ぐるっとANAの搭乗記

ANAで福岡の旅

ソラシドエアー(ANAコードシェア)で鹿児島、霧島、妙見石原荘、秘湯(栗野岳温泉南洲館・湯之谷山荘)、西郷どんにまつわる地を巡る旅

 

年金 ゆとりある

サラリーマンの味方の年金

サラリーマンの国民年金と厚生年金

65歳以降っていくら必要なの?

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

ゼロクーポン債(国債) お堅い投資には最適です。

 

不動産

不動産投資の最初の意思決定

不動産投資のリスク

不動産投資のリスクヘッジ

 

ロボアド

THEOを始めて1年、その成果は?

WealthNaviウエルスナビ(ロボアドバイザー)

いそがないで歩くには最適なセゾン投信

 

伊勢神宮 白龍神社 ヤモリ

伊勢神宮の大鳥居からの日の出はとてもありがたいパワースポットです

名古屋の【白龍神社】は隠れたパワースポットで金運の神様です。

ヤモリはお家を守ってくれる縁起の良いかわいい友達です。

 

刈谷

刈谷市の うどん おかだや さんは伝統ある安定のおいしさです

刈谷市の うどん権兵衛さん はうどんはもちろん、他メニューも絶品でした

刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。(閉店)

いままでで一番美味しいチーズケーキは刈谷 ママン・オヴァール(mamanOVALE)にあった。

刈谷市の ジャルダン さんは昭和の風情を残す古き良き喫茶店です。

刈谷駅前に、高級パン屋さん「い志かわ」さんができました。

刈谷から観えるあの山、山の名前はなに?

刈谷市のインドカレー料理のボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません。

刈谷アニメ 今年もやるよ刈谷アニメcollection2018

刈谷アニメcollection2018 今年もやってるよ! 

刈谷アニメcollection2019 今年もやるよ!!

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション ペデストリアンデッキで刈谷駅直結! 

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場編

 

西尾

西尾市 キッチンながしま さんは20年以上通うNO1定食屋さんです。

碧南市 うなぎ処はちすか さんのランチはコスパ最高です。

 

碧南

碧南市の うなぎ屋 十一八 さんは驚きの旨さだった! (ランチセットはないけどお得です)

碧南市のレストラン&カフェK庵さんはあの九重味醂の経営です

 

半田

半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。

FOUGASSEさんは、パン屋さんが経営する落ち着きのある、お洒落な古民家風カフェです。

半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。

-その他投資

執筆者:


  1. RYOMA より:

    はじめまして。まだ資産形成ができていないのですが、目標に向かって走っている最中で本日海外口座について調べていたところ貴殿のHPブログへたどり着きました。OCBCでの投資やドル預金などに興味がありますがまだすぐにというわけではないのですが
    できれば日本の通じる方の連絡先をおしえてほしいです。
    いずれ時が来たら口座開設にいきたいと思います。日本語が通じないと私としては
    口座開設は難しそうですので。。宜しくお願い致します。

    • 所長 より:

      RYOMA様
       ご連絡ありがとうございます。
      頂いたアドレスにメールをしましたので、ご確認ください。

                      所長

    • MICHI より:

      はじめまして。シンガポールに住んでいた頃の口座がまだあり、英語は問題ないのですが、日本人の担当者様のおられる銀行があることを貴殿のブログで知りまして、そちらに口座開設したいと考えました。日本人担当者様のご連絡先を教えていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

      • 所長 より:

        MICHI様

        ご連絡ありがとうございます。
        頂いたアドレスにメールをしましたので、ご確認ください。
                        所長

  2. 引地 より:

    拝見させて頂きました。
    海外での資産運用を検討しております。
    恐れ入りますがOCBCのご担当者様のご連絡先を教えて頂けますでしょうか。

    宜しくお願い致します。

    • 所長 より:

      ご連絡ありがとうございます。
      頂いたアドレスにメールをしましたので、ご確認ください。
                      所長

  3. 長谷川 聡 より:

    初めまして。
    ブログ拝見させていただきました。
    ちょうど香港からシンガポールへの資産移動を検討していたところでしたので、非常に興味をもちました、
    ご担当者様の連絡先を教えて頂ければ幸いです。

    • 所長 より:

      ご連絡ありがとうございます。
      頂いたアドレスにメールをしましたので、ご確認ください。
                      所長

  4. TOMO より:

    はじめまして。海外での資産運用を検討しております。
    OCBCご担当者様のご連絡先を教えて頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

  5. TOMO より:

    はじめまして。海外での資産運用を検討しております。
    OCBCご担当者様のご連絡先を教えて頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

    • 所長 より:

      TOMO様
      ご連絡ありがとうございます。
      頂いたアドレスにメールをしましたので、ご確認ください。
      (迷惑メールもご確認よろしくお願いします。)

                      所長

  6. ヤス より:

    はじめまして。シンガポールでの資産運用を考えています。
    日本語で相談出来れば助かります。
    OCBCの担当者様の連絡先を教えていただけましたら幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    • 所長 より:

      ご連絡ありがとうございます。
      頂いたアドレスにメールをしましたので、ご確認ください。
      (迷惑メールもご確認よろしくお願いします。)

                      所長

  7. […] OCBC銀行は日本から郵送で口座が開けるようになりました。 […]

  8. kawai より:

    シンガポールOCBC銀行の連絡先を是非宜しくお願い致します。郵送は助かります。

    • 所長 より:

      ご連絡ありがとうございます。
      頂いたアドレスにメールをしましたので、ご確認ください。
      (迷惑メールもご確認よろしくお願いします。)

                      所長

  9. サバイバル より:

    はじめまして。シンガポールocbc銀行の口座開設希望です。この時期郵送は有難いです。どうぞ宜しくお願い致します。

    • 所長 より:

      ご連絡ありがとうございます。
      頂いたアドレスにメールをしましたので、ご確認ください。
      (迷惑メールもご確認よろしくお願いします。)

                      所長

  10. より:

    はじめまして。
    20年ほど前に口座開設したシンガポールの銀行がOCBCに買収され、現在も口座を保有しています。
    このOCBC口座の解約を希望しており、OCBCご担当者様のご連絡先を教えていただけますと幸いです。
    宜しくお願い致します。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゼロクーポン債(国債) お堅い投資には最適です。

ゼロクーポン債(国債)お堅い投資には最適です 先日は、ゆとりある老後の生活のために、月35万円を得るためには、 アメリカ国債がいいのでは。 というお話をしましたが、今回は 同じ国債ですが、ゼロクーポン …

「投資額が倍になったら半分売る」は仮想通貨ビットコインでも有効だった。 

以前、「投資額が倍になったら半分売る」といった私の投資方法をお話しましたが、 ビットコインでも有効だったというお話です。 なぜ今頃ビットコインなの? と思われるかもしれませんが、昨日たまたまiphon …

世界的な株価下落を受けて

このところの世界的な株価下落を受けて、ロボアドバイザー2社から メッセージが届きました。 投資家のみなさんから、心配の声が届いているのかもしれませんね。 WealthNaviからは 柴山CEOから以下 …

NYダウ急落 831ドル安

NYダウ急落 831ドル安 おはようございます。 10月10日、NYダウが831ドル安と大きく下落しました。 (時事通信の記事を引用) 831ドルも下落して、今年3番目というのも驚きですね。 ここ2年 …

サラリーマンの味方の年金

資産形成の話でいきなり年金かい! どうすりゃ手っ取り早く儲かるねん! と突っ込まれそうですが年金のお話です。 手っ取り早く儲かる方法があったら、私が知りたいです(笑) 年金のお話の前に私が実践している …