サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

その他投資 ロボアドバイザー 投資

世界的な株価下落を受けて

投稿日:2018年10月15日 更新日:




このところの世界的な株価下落を受けて、ロボアドバイザー2社から
メッセージが届きました。
投資家のみなさんから、心配の声が届いているのかもしれませんね。

WealthNaviからは 柴山CEOから以下のメッセージが

中略

THEOからも以下のようなメッセージが

中略

 

 

直接のメッセージであり、口座開設者のみへのメッセージだったかもしれませんので、全文をそのまま公開するのは控えました。
ここはご了承ください。ただ、概略は2社とも同じで、要約すると

・下落した要因として
アメリカの金利上昇
中国との貿易摩擦
最近のダウ・ナスダックの買われすぎ傾向だった

・2社の投資戦略として
変わらずに、長期・積立・分散を行う
リバランスを行いながら継続投資を行う

ということでした。
これは、「サラリーマンの味方 資産形成研究所」の
10月11日の記事 「NYダウ急落 831ドル安」で書いた、
私の投資戦略と同じ考え方です。

NYダウ急落 831ドル安

これからも、ご紹介した 投資戦略 である
長期・積立・分散を相場の変動に一喜一憂せずに
を粛々と続けて行けば間違いはないと信じて、
投資活動を続けて行きたいと思っています。

億り人になった投資戦略を大公開(イントロ編)

分散投資(国際分散、銘柄分散、時間分散(長期積立投資))(戦略①)

配当金の再投資(複利効果を得る)(戦略②)

株価が買値の倍になったら半分売る(戦略③)









-その他投資, ロボアドバイザー, 投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

65歳以降っていくら必要なの?

前回の投稿で「サラリーマンの国民年金と厚生年金」の話をしましたが、 サラリーマンの国民年金と厚生年金 65歳以降って、どれくらいのお金が必要で、もらえる年金に対してどうなの? について、今日はお話した …

イオンの優待はなかなか良いです

今日はイオン㈱さんのお話です。 私の住む田舎町に、 イオンができる! ならば株を買うぞ! 優待もあるぞ! なんて乗りで2000年頃に 一株1,000円程度で購入しました。 関連

セゾン投信 第12回運用報告会(名古屋)行ってきました

セゾン投信 第12回運用報告会に行ってきました。     概要と雰囲気 日時 2019年2月17日(日) 14時~16時30分 場所 名古屋 栄ガスビル 13:30分開場だったので …

金融資産を増やすには、一日も早く積立を開始して複利のパワーを得ることです。

金融資産を増やすには、一日も早く積立を開始して複利のパワーを得ることが、如何に重要かというお話です。 きょうは珍しく物語調で。     1.A君の投資   A君は20歳の …

WealthNaviウエルスナビ(ロボアドバイザー)

今日は WealthNaviウエルスナビ(ロボアドバイザー)のお話です。 嫁さんが2018年9月20日から WealthNaviウエルスナビ(ロボアドバイザー)を SBI証券さん経由で申し込み、運用を …