サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

その他投資 ロボアドバイザー 投資

世界的な株価下落を受けて

投稿日:2018年10月15日 更新日:




このところの世界的な株価下落を受けて、ロボアドバイザー2社から
メッセージが届きました。
投資家のみなさんから、心配の声が届いているのかもしれませんね。

WealthNaviからは 柴山CEOから以下のメッセージが

中略

THEOからも以下のようなメッセージが

中略

 

 

直接のメッセージであり、口座開設者のみへのメッセージだったかもしれませんので、全文をそのまま公開するのは控えました。
ここはご了承ください。ただ、概略は2社とも同じで、要約すると

・下落した要因として
アメリカの金利上昇
中国との貿易摩擦
最近のダウ・ナスダックの買われすぎ傾向だった

・2社の投資戦略として
変わらずに、長期・積立・分散を行う
リバランスを行いながら継続投資を行う

ということでした。
これは、「サラリーマンの味方 資産形成研究所」の
10月11日の記事 「NYダウ急落 831ドル安」で書いた、
私の投資戦略と同じ考え方です。

NYダウ急落 831ドル安

これからも、ご紹介した 投資戦略 である
長期・積立・分散を相場の変動に一喜一憂せずに
を粛々と続けて行けば間違いはないと信じて、
投資活動を続けて行きたいと思っています。

億り人になった投資戦略を大公開(イントロ編)

分散投資(国際分散、銘柄分散、時間分散(長期積立投資))(戦略①)

配当金の再投資(複利効果を得る)(戦略②)

株価が買値の倍になったら半分売る(戦略③)









-その他投資, ロボアドバイザー, 投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日産自動車の金型不要の板金技術は凄いけど・・・。

日産自動車が開発した、金型不要のボディーパネル成形技術は凄いですね。 インクリメンタル成形という工法だと思うのですが、これをロボットでやり切れるようにしたところが凄いですよね。 なにせロボットだと従来 …

定年までにいくら貯めようかお悩みの方へ!安心してリタイヤしたい方へ!

1.まずいくら必要か? いろいろ本やネットにはありますよね。 月30万円あれば大丈夫とか、いや、年取ったらそんなにいらないから月20万円でいいとか、俺はもっと贅沢したいから50万円は必要だ! とかね。 …

「投資額が倍になったら半分売る」は仮想通貨ビットコインでも有効だった。 

以前、「投資額が倍になったら半分売る」といった私の投資方法をお話しましたが、 ビットコインでも有効だったというお話です。 なぜ今頃ビットコインなの? と思われるかもしれませんが、昨日たまたまiphon …

株価が買値の倍になったら半分売る(戦略③)

今日は、私の投資戦略のひとつ 株価が買値の倍になったら半分売る のお話です。 10月4日公開 億り人になった投資戦略を大公開(イントロ編) でお話した、3本柱の③の説明編です。 億り人になった投資戦略 …

金価格が40年ぶりの高値を記録 についてのひとりごと。

新型コロナウイルスが世間を騒がす中、 金の価格が高値を記録! なんてニュースになっていたので、 自分の投資経験も踏まえてのひとりごとです。   1.40年前にやっと戻った 金の価格が上昇して …