サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

ANA ダイヤモンドメンバー はそんなに凄くて偉いのか?

投稿日:2019年5月31日 更新日:

ANA ダイヤモンドメンバー はそんなに凄くて偉いのか?

 

ANAダイヤモンドメンバーを目指してお見えの方も、たくさんいらっしゃると思いますが、ダイヤってそんなに凄くて偉いの?
について感じたままにお話しします。
頑張ってプレミアムポイントを貯めていらっしゃる方には、身も蓋もない話になりますのですみません。

 

 

ダイヤモンドの搭乗率ですが、名古屋から地方便だと、その便に私ひとり、とか他に2.3人という場合が良くあります。
1〜2%程度ですから、まあ珍しいですよね。

でも、東京︎沖縄、東京︎伊丹 あたりの便だとこれが一変して何十人といますね。
ゲートはずっとダイヤのポーンという音が鳴り響いています。
珍しくも何ともない、ゴロゴロいるレベル。

まあ、見るからに社畜だらけということで、偉くも何もありません。
「ただ仕事で飛行機にたくさん乗っている人」
と言うだけです。

かくいう私も、「社畜+好きで」 から
「ともかく好きで 」に変わっただけで、
ただただ、たくさん飛行機に乗っている人というだけです。

くれぐれも、自分は偉いんだ!
特別扱いしろ!

なんて考えは持ってはいけませんからね。

晴れてダイヤモンドホルダーに昇格した方なんかは、特にご注意を!

ただ、傾向として、
ダイヤの方は乗り馴れてるからか、CAさんや地上職のGSの方々に、あまり文句言わないなと感じています。

まあ、これ以上の事は、言った所でどうにもならないと経験で理解しているんでしょうね。

こんな特別なことをしろ!
とか
強風や霧なのに、飛行機飛ばせ!
とかね。

以前、東京発のプレミアムクラスの入口辺りでこんな事が。

○○をなんとかしろ!
(何をゴネてたかは不明ですが、恐らくプレミアムクラスにアップグレードしろと)
聞こえてきたのは、俺はブロンズ会員なんだぞ!

この日のプレミアムシートの方ほぼ全員がダイヤの方。
ゲートくぐる時に分かっています。

身の程知らずとはこの事か。

なんて思っていましたが、このブロンズの方も他の方より少し多く飛行機乗っているだけ。
ダイヤだって、このブロンズの方より少し多く飛行機に乗っているだけ。

いずれにしても、ステータスなんてそんなもんであって、凄くも偉くもなんともない。
これからも、社会人として、ダイヤモンドステイタスホルダーとして、恥ずかしくない乗客で居たいと思う今日この頃です。

 

 

ANAダイヤモ ンドメンバーってなに?

ANAホールディングス株式会社 株主優待が届きました

ANAダイヤモンドメンバー 今年も達成です。名古屋→那覇→札幌→名古屋ぐるっとANA搭乗記

ANA プラチナに到達したら考える スーパーフライヤーズカード入会

名古屋→羽田→石垣→名古屋 ぐるっとANAの搭乗記

Edyの残額があるのにカード切断しちゃったけど大丈夫だったお話

 

 

楽天

 

-ANAマイル・旅

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ANAダイヤモンドメンバー 今年も達成です。名古屋→那覇→札幌→名古屋ぐるっとANA搭乗記

今年もANAダイヤモンドメンバー達成です! 今回の工程を完結して100,000プレミアムポイントに到達しましたので、 ダイヤモンドメンバー確定です。 2019年12月までは、ダイヤモンドメンバーであり …

台風19号その時の空の状況と飛行機移動ありがとうございます。

台風19号が大きな被害をもたらしています。 その時の空の状態です。 関東上空に飛行機が一機もいません。 はじめての経験です。 夜遅いとは言え、まだ飛行機がいません。     ANA …

Edyの残額があるのにカード切断しちゃったけど大丈夫だったお話

先日、SFC(ANA SUPER FLYERS CARD)の更新により、新しいカードが届きました。 面倒くさがりなので、しばらく新しいカードは放置していたのですが、期限になったので、古いカードをパキパ …

2019年度ANAダイヤモンドステータスカードが届きました

2019年度ANA「ダイヤモンドサービス」 ステータスカードを頂きました。       2012年からですので、今年で連続8年目となります。 ANAさんには、ほんとうにお …

日本の北から南までANAの旅。

今回の行程は、 1日目 名古屋→羽田→オホーツク紋別→羽田→那覇→福岡 2日目 福岡→羽田→那覇→新千歳→名古屋 今年1発目の飛行機に乗る日は、日本列島を、北から南、南から北へとウロウロします。 &n …