サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

ANAで大分の旅(別府温泉・九重連山・筋湯温泉・田の原温泉、湯布院の巻)

投稿日:2019年6月5日 更新日:

ANAに乗って九州温泉旅です。
時期は、2019年5月最終週。

今回は、別府温泉、筋湯温泉、田の原温泉、湯布院の温泉を巡り、
これに加えて、九重連山に登りミヤマキリシマを観てきましたのでそのお話です。

いつもダラダラ長くなりますので、少し改善してブツ切りにしますね。

ということで、これから少しづつ書き足していきますので、よろしくお願いします。

いつものように、セントレアから出発です。
ANA便と言っても、名古屋中部 ⇔ 大分 はIBEXとのコードシェア便です。
久々のIBEX。
機材はボンバルディアのCRJ
シートピッチは狭いですが、皮張りシートです。

ボンバルディアいつもはQ400なので、ジェットというとちょっと新鮮です。

セントレアでは、沖留めバスでの搭乗です。

結構なエンジン音を響かせて、短距離で離陸です。
エンジン数は違えど、昔乗ったB727を思い出します。

先日お邪魔した、伊丹空港が観えます。

あっという間に大分空港に到着です。

なぜかすしが。

くるくるずし。

天気も上々!
これからどう楽しもうかな。

 

今回の旅の関連記事

 

大分の筋湯温泉で今回の御宿は「秀月」さん!

九重連山のミヤマキリシマは今からが見頃です!

 

 

 

ANAの関連記事

ANAダイヤモ ンドメンバーってなに?

ANAホールディングス株式会社 株主優待が届きました

ANAダイヤモンドメンバー 今年も達成です。名古屋→那覇→札幌→名古屋ぐるっとANA搭乗記

ANA プラチナに到達したら考える スーパーフライヤーズカード入会

名古屋→羽田→石垣→名古屋 ぐるっとANAの搭乗記

 

資産形成の関連記事

ゼロクーポン債(国債) お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり

 

 

-ANAマイル・旅

執筆者:


  1. […] ANAで大分の旅(別府温泉・九重連山・筋湯温泉・田ノ原温泉、湯布院の巻) […]

  2. […] ANAで大分の旅(別府温泉・九重連山・筋湯温泉・田の原温泉、湯布院の巻) […]

  3. […] ANAで大分の旅(別府温泉・九重連山・筋湯温泉・田の原温泉、湯布院の巻) […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新型コロナウイルス対応の政府チャーター機、乗務員のみなさんお疲れさまでした。

猛威を振るう新型コロナウイルス。 この件に関しては専門家ではないのでお話しませんが、 政府チャーター機にANA便が。 武漢なので、グループ会社のエアージャパン便でしょうか。 ニュースでは乗務員には何も …

ANAダイヤモンドメンバー 今年も達成です。名古屋→那覇→札幌→名古屋ぐるっとANA搭乗記

今年もANAダイヤモンドメンバー達成です! 今回の工程を完結して100,000プレミアムポイントに到達しましたので、 ダイヤモンドメンバー確定です。 2019年12月までは、ダイヤモンドメンバーであり …

ANAミリオンマイラーを目指して(宣言!)

7年連続でダイヤモンドステータスを社畜7割・プライベート3割で維持してきました。 しかし、今年50台前半でリタイヤしたので、来年から社畜7割がなくなりします。 2019年のダイヤはあと少しで確定します …

2021年もANAダイヤモンドメンバーになりました。棚ぼたです。

新型コロナウイルスの影響で運航便数が激減したため、 ANAさんのご厚意により、ステータス獲得のためのプレミアムポイントが倍付となり、 2020年4月現在で、プラチナメンバーであった私は、棚ぼたで、 2 …

ANA新潟⇔伊丹便は山好きにはたまらない遊覧コースでした

はじめて伊丹⇔新潟に乗ったのですが、 ANA新潟⇔伊丹便は山好きにはたまらない遊覧コースでした。 武漢コロナウイルスによって緊急事態宣言が発令される中ではありますが、出張で新潟へ。 リモートではなんと …