サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

ANAで大分の旅(別府温泉・九重連山・筋湯温泉・田の原温泉、湯布院の巻)

投稿日:2019年6月5日 更新日:

ANAに乗って九州温泉旅です。
時期は、2019年5月最終週。

今回は、別府温泉、筋湯温泉、田の原温泉、湯布院の温泉を巡り、
これに加えて、九重連山に登りミヤマキリシマを観てきましたのでそのお話です。

いつもダラダラ長くなりますので、少し改善してブツ切りにしますね。

ということで、これから少しづつ書き足していきますので、よろしくお願いします。

いつものように、セントレアから出発です。
ANA便と言っても、名古屋中部 ⇔ 大分 はIBEXとのコードシェア便です。
久々のIBEX。
機材はボンバルディアのCRJ
シートピッチは狭いですが、皮張りシートです。

ボンバルディアいつもはQ400なので、ジェットというとちょっと新鮮です。

セントレアでは、沖留めバスでの搭乗です。

結構なエンジン音を響かせて、短距離で離陸です。
エンジン数は違えど、昔乗ったB727を思い出します。

先日お邪魔した、伊丹空港が観えます。

あっという間に大分空港に到着です。

なぜかすしが。

くるくるずし。

天気も上々!
これからどう楽しもうかな。

 

今回の旅の関連記事

 

大分の筋湯温泉で今回の御宿は「秀月」さん!

九重連山のミヤマキリシマは今からが見頃です!

 

 

 

ANAの関連記事

ANAダイヤモ ンドメンバーってなに?

ANAホールディングス株式会社 株主優待が届きました

ANAダイヤモンドメンバー 今年も達成です。名古屋→那覇→札幌→名古屋ぐるっとANA搭乗記

ANA プラチナに到達したら考える スーパーフライヤーズカード入会

名古屋→羽田→石垣→名古屋 ぐるっとANAの搭乗記

 

資産形成の関連記事

ゼロクーポン債(国債) お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり

 

 

-ANAマイル・旅

執筆者:


  1. […] ANAで大分の旅(別府温泉・九重連山・筋湯温泉・田ノ原温泉、湯布院の巻) […]

  2. […] ANAで大分の旅(別府温泉・九重連山・筋湯温泉・田の原温泉、湯布院の巻) […]

  3. […] ANAで大分の旅(別府温泉・九重連山・筋湯温泉・田の原温泉、湯布院の巻) […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ANAで名古屋中部→羽田→オホーツク紋別→羽田→那覇→福岡ひたすら空の旅(2日目)

イントロです。 名古屋中部から、1日でどれくらいたくさん飛行機に乗れるんだろう? そんな疑問をずっと持っていました。 どれだけたくさんと言っても、 回数・距離・時間・マイル・プレミアムポイントなどなど …

1日空の日はバレンタインデー + 大阪空港の新 ANA SUITE LOUNGE に行ってきました

1日空の日、そして、大阪伊丹空港の新設された ANA SUITE LOUNGE に行ってきましたのでそのお話です。 今日は楽しい1日空の日です。 私はとても楽しいのですが、飛行機嫌いの方には拷問のよう …

羽田空港の、ご当地自動販売機のご紹介。追加情報あり。

羽田空港の、ご当地自動販売機をご紹介します。 東京出張の時に、たまーにですがお世話になるので、そのお礼も込めて。     1.場所 第2ターミナル、2階 国内線出発ロビー 2番出入 …

なんじゃこれ?横浜に巨大ミステリーサークル出現!?

とある日の那覇に向かう途中。 いつもの様に離れ島のD滑走路から離陸して、すぐに右旋回。 東京アクアラインを眼下に見ながら順調に上昇していました。 横浜中心部が見えたら、すぐに雲を突っ切り遠くには富士山 …

大分の筋湯温泉で今回の御宿は「秀月」さん!

大分の筋湯温泉で今回の御宿は「秀月」さん!   ANAで行く、大分の旅のつづきです。 今日は筋湯温泉のお話です。 1日目の宿は、筋湯温泉の「秀月」さん。 前回筋湯に訪れた際は、お隣の山あいの …