サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

投資 日本株

イオンの優待はやっぱり いいよん(良いイオン)

投稿日:2018年10月18日 更新日:

今日はいきなりオヤジギャグ(昭和ネタか?)で始まりましてすみません。
イオン(株)【8267】さんから優待による返金を頂きましたのでその報告です。









以前 記事「イオン(株)【8267】の優待はなかなか良いです」

イオンの優待はなかなか良いです

でも書きましたが、イオンの店舗を良く利用する投資家には、非常にうれしい有利な優待を提供してくれます。

昨日、その優待が届きました。

今回は半期で、約17,000円頂きました。

最近は、バロー【9956】や、アピタ(ユニー)【8028】での買い物が増えたので
イオンでの買い物が減ったのですが、半期でこれだけの優待を頂けるのは
非常にうれしいです。

もう一度この優待の部分をご説明しますと

(イオンHPより引用)

なかなかいいでしょ。

わたしは、週に2~3日、コメダ珈琲店でモーニングしに行きます。
私が行く店のコーヒーチケットは3,200円で9杯飲めますので、
(コメダ珈琲店のチケットは店舗によって価格が違います)

17,000円 ÷ 3,200円 = 5セット
5セット × 9杯 = 45杯
45杯 ÷ 3日 = 15週

端数も入れると、4か月程度は、この優待でコメダ珈琲店のモーニングが
楽しめそうです。
ありがとう、イオン!
やっぱり

イオンの優待は、いいよん(良いイオン)

お後がよろしいようで・・・。(お後はいないけどね)







-投資, 日本株

執筆者:


  1. […] イオンの優待はやっぱり いいよん(良いイオン) […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イオンの優待はなかなか良いです

今日はイオン㈱さんのお話です。 私の住む田舎町に、 イオンができる! ならば株を買うぞ! 優待もあるぞ! なんて乗りで2000年頃に 一株1,000円程度で購入しました。 関連

インド・ルピー建て 国際復興開発銀行発行 ゼロクーポン債 なら投資してもいいかも

こんにちは。 今日は久しぶりにゼロクーポン債券のお話です。 私は債券投資がお気に入りで、20年以上前から購入を続けており今現在も購入を進めているのですが、 基本的にその条件として ①米ドル建てであるこ …

株価暴落の中、THEO、WealthNavi、セゾン投信はどうなった?

おはようございます。 2018年12月28日です。 NYダウは 10月上旬のピークから下落を続け、27,000ドル近傍から一時は22,000ドルを割り込み、たった2か月少しで、5,000ドルを超える値 …

株価が買値の倍になったら半分売る(戦略③)

今日は、私の投資戦略のひとつ 株価が買値の倍になったら半分売る のお話です。 10月4日公開 億り人になった投資戦略を大公開(イントロ編) でお話した、3本柱の③の説明編です。 億り人になった投資戦略 …

不動産投資の最初の意思決定

今日は不動産投資のお話です。 不動産投資といっても大金持ち、地主、大手デベロッパーの投資スタイルではなく、 あくまでサラリーマンとしての投資としてのお話です。 私も不動産投資を実践していますが、始めた …