サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

投資 日本株

イオンの優待はやっぱり いいよん(良いイオン)

投稿日:2018年10月18日 更新日:

今日はいきなりオヤジギャグ(昭和ネタか?)で始まりましてすみません。
イオン(株)【8267】さんから優待による返金を頂きましたのでその報告です。









以前 記事「イオン(株)【8267】の優待はなかなか良いです」

イオンの優待はなかなか良いです

でも書きましたが、イオンの店舗を良く利用する投資家には、非常にうれしい有利な優待を提供してくれます。

昨日、その優待が届きました。

今回は半期で、約17,000円頂きました。

最近は、バロー【9956】や、アピタ(ユニー)【8028】での買い物が増えたので
イオンでの買い物が減ったのですが、半期でこれだけの優待を頂けるのは
非常にうれしいです。

もう一度この優待の部分をご説明しますと

(イオンHPより引用)

なかなかいいでしょ。

わたしは、週に2~3日、コメダ珈琲店でモーニングしに行きます。
私が行く店のコーヒーチケットは3,200円で9杯飲めますので、
(コメダ珈琲店のチケットは店舗によって価格が違います)

17,000円 ÷ 3,200円 = 5セット
5セット × 9杯 = 45杯
45杯 ÷ 3日 = 15週

端数も入れると、4か月程度は、この優待でコメダ珈琲店のモーニングが
楽しめそうです。
ありがとう、イオン!
やっぱり

イオンの優待は、いいよん(良いイオン)

お後がよろしいようで・・・。(お後はいないけどね)







-投資, 日本株

執筆者:


  1. […] イオンの優待はやっぱり いいよん(良いイオン) […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

不動産投資のリスクヘッジ

先日は不動産投資のリスクの話をしましたがので、 今日はそのリスクをどうヘッジするかのお話です。 〔2〕不動産投資のリスク の記事はこちら 不動産投資のリスク 番号は不動産投資のリスクの記事と同じですの …

定年までにいくら貯めようかお悩みの方へ!安心してリタイヤしたい方へ!

1.まずいくら必要か? いろいろ本やネットにはありますよね。 月30万円あれば大丈夫とか、いや、年取ったらそんなにいらないから月20万円でいいとか、俺はもっと贅沢したいから50万円は必要だ! とかね。 …

NYダウ急落 831ドル安

NYダウ急落 831ドル安 おはようございます。 10月10日、NYダウが831ドル安と大きく下落しました。 (時事通信の記事を引用) 831ドルも下落して、今年3番目というのも驚きですね。 ここ2年 …

ANAホールディングス株式会社 株主優待が届きました

ANAホールディングスさんから、株主優待を頂いたので、 今日はANAさんのお話です。 このブログの資産運用と旅(ミリオンマイラーを目指して)の 両方を兼ねる会社さんですね。 私はANAさんのファンであ …

昨年末の株価下落から3か月、ロボアドバイザーWealthNaviはどうなった?

昨年末の株価大幅下落から約3か月が経過して、 我が家が実際に投資しているロボアドバイザーやセゾン投信はどうなったか? のお話です。 先日はロボアドバイザーTHEOについての報告をしましたので、 今日は …