サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

投資 日本株

イオンの優待はやっぱり いいよん(良いイオン)

投稿日:2018年10月18日 更新日:

今日はいきなりオヤジギャグ(昭和ネタか?)で始まりましてすみません。
イオン(株)【8267】さんから優待による返金を頂きましたのでその報告です。









以前 記事「イオン(株)【8267】の優待はなかなか良いです」

イオンの優待はなかなか良いです

でも書きましたが、イオンの店舗を良く利用する投資家には、非常にうれしい有利な優待を提供してくれます。

昨日、その優待が届きました。

今回は半期で、約17,000円頂きました。

最近は、バロー【9956】や、アピタ(ユニー)【8028】での買い物が増えたので
イオンでの買い物が減ったのですが、半期でこれだけの優待を頂けるのは
非常にうれしいです。

もう一度この優待の部分をご説明しますと

(イオンHPより引用)

なかなかいいでしょ。

わたしは、週に2~3日、コメダ珈琲店でモーニングしに行きます。
私が行く店のコーヒーチケットは3,200円で9杯飲めますので、
(コメダ珈琲店のチケットは店舗によって価格が違います)

17,000円 ÷ 3,200円 = 5セット
5セット × 9杯 = 45杯
45杯 ÷ 3日 = 15週

端数も入れると、4か月程度は、この優待でコメダ珈琲店のモーニングが
楽しめそうです。
ありがとう、イオン!
やっぱり

イオンの優待は、いいよん(良いイオン)

お後がよろしいようで・・・。(お後はいないけどね)







-投資, 日本株

執筆者:


  1. […] イオンの優待はやっぱり いいよん(良いイオン) […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

不動産投資のリスクヘッジ

先日は不動産投資のリスクの話をしましたがので、 今日はそのリスクをどうヘッジするかのお話です。 〔2〕不動産投資のリスク の記事はこちら 不動産投資のリスク 番号は不動産投資のリスクの記事と同じですの …

消費税増税のポイント還元での基本の”き”最低限の抑えておくべきポイントです。

私をはじめ周りの方々も、消費税増税のキャッシュレス還元の誤解をされている方がほんとうに多いので、今日はその基本中の基本、抑えておくべきポイントのご紹介です。 そんなもん知っとるわ! と言う方には不要で …

バンガード・米国高配当株式ETF【VYM】 配当を再投資するならこれもあり!

以前、米国ETF【HDV】のお話をしましたが、 その双璧をなす高配当株式ETF【VYM】のお話です。 【VYM】も【HDV】もどちらも魅力的なETFですよね。 どちらも高配当ですから、配当を再投資する …

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

前回の記事で「65歳以降って、いくら必要なの?」 というお話をしましたが、今日は ゆとりある老後の生活 をするための戦略についてのお話です。 シミュレーションの前提条件は、 60歳から65歳までは嘱託 …

世界一安全な投資先 アメリカ国債をもう一度考えよう

このブログでもたびたび紹介しているアメリカ国債。 ここ2年くらいは株を買わず、アメリカ国債をちょこちょこ買い増ししていました。 その心は、脱サラを計画し、かつ実行したので大きなリスクを取らず、元本確保 …