サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

今年もとりあえずANAプラチナメンバー 達成です。

投稿日:2019年4月3日 更新日:

2月末で48,876プレミアムポイントとほぼプラチナ達成だったのですが、3月なんと一度も飛行機に乗る用事が無く足踏み状態。

まあ、用事が無くても飛行機に乗るんだけどね。というか、飛行機に乗る事が用事なんですが(笑)


3月は最初で最後の搭乗。

名古屋中部⇔東京羽田の往復です。

一応、サラリーマンを辞めた後、なんちゃって個人事業主になったので、そのお仕事の打ち合わせの為に東京出張です。

久々のスーツでの搭乗。
やはりこちらの方が慣れています。

CAさんも、3/4人は顔見知りの方々で安心です。私がCAさんを覚えているのはあるとしても、毎日たくさんのお客さんと接しているのに、私なんかを覚えていて下さる。
本当に凄いな、プロのお仕事をされているな、有難く嬉しい事だな。
いつもそう思って感謝しております。

さすが、ANAグループ。

 

羽田空港に到着です。
打ち合わせまで少し時間があるので、到着でも利用できるカードラウンジでコーヒーでも、と向かいましたが、

ガーーーン

改装工事中

他に営業しているところはないの?

あるけど、2箇所とも保安検査内。
要は到着後のラウンジは当分利用できません。

工事期間は平成31年3月下旬とありますが、今日は十分下旬です。
あと少しです。

あっ、別の看板には3月31日オープンとありました。

みなさんもお気を付け下さい。

この記事をアップする頃には、予定通り工事完了していますように。

 

羽田空港は増設工事でバタバタしてるので、ついでにラウンジもやっちまえ!
という感じでしょうかね。必要なことですね。

 

時間が出来てしまったので、打ち合わせ先は銀座なのですが、ちょっと足を伸ばして浅草へ。


東京は桜が満開。
とてもいいシーズンですね。

 

浅草寺でお参りして、すぐに銀座に戻りランチしながら打ち合わせです。

そんなこんなで、1日終わり。
羽田空港のANA SUITE LOUNGEに到着してホッと一息です。

やはり、数年前と比べると、人が増えた様に感じますね。
いよいよ羽田には、第2 SUITE LOUNGEを増設かな?

それより先に、セントレアにANA LOUNGEをつくって頂きたいな〜。

 

一応、プラチナメンバーになったということで、以下のような案内が。

こういうのもあって、ANA SUITE LOUNGEが混むのかな?

 

帰りのNH85便は、九州のクルーの方々。
今日もよろしくお願いします。

あっという間に、名古屋中部に到着です。

3月末で、やっとこプラチナに到達しました。

この調子で、今年もダイヤを目指します。

 

 

ANAダイヤモ ンドメンバーってなに?

ありきたりですがハピタスを利用して宿泊費を少しでもお得にする方法

ANAホールディングス株式会社 株主優待が届きました

ANAダイヤモンドメンバー 今年も達成です。名古屋→那覇→札幌→名古屋ぐるっとANA搭乗記

ANA プラチナに到達したら考える スーパーフライヤーズカード入会

名古屋→羽田→石垣→名古屋 ぐるっとANAの搭乗記

Edyの残額があるのにカード切断しちゃったけど大丈夫だったお話

ゼロクーポン債 お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり

 


-ANAマイル・旅

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新潟名物のポッポ焼きはどこで買える? 新潟空港にあったよ!

2021年5月の話ではありますが、 新潟名物のポッポ焼き、新潟空港で売っていました。 新潟空港の2階の売店 アカシア さんの入り口あたりに陳列されていました。 お店は滑走路に向かって左側。 出発ゲート …

富士山が綺麗に見える静岡空港へ行ってきました

富士山が綺麗に見える静岡空港へ行ってきました。   イントロです   ずっと行きたかった、富士山静岡空港。 昨年、ANAの定期便である、那覇 ⇒ 静岡 静岡 ⇒ 新千歳 を予約して …

セントレアのお土産おすすめ! 出張先への手土産で人気なのはコレだ!

今日は、大好きな飛行機に乗る日なんですが、そのお話の前に、 セントレアのお土産おすすめ! 出張先への手土産で人気なのはコレだ! のお話です。 現役時代によく訪問先に手土産を買っていきました。 そこでの …

ANA SUITE LOUNGE 福岡空港 はとても素敵です。梅ヶ枝餅もあるよ!

ANA SUITE LOUNGE 福岡空港 はとても素敵です。梅ヶ枝餅もあるよ!   福岡に新しく新設された、ANA SUITE LOUNGE に行ってきました。   どうせ行くな …

シンガポール・チャンギ国際空港のJEWELは、なんじゃこりゃーな施設でした。

1.概要 シンガポール・チャンギ国際空港に新設されたJEWEL。 凄いですよ。 テンション上がります。 建物はほぼ円形の形で、中心になんとバカデカイ滝が!   映画インディペンデンスデイの巨 …