サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

今年もとりあえずANAプラチナメンバー 達成です。

投稿日:2019年4月3日 更新日:

2月末で48,876プレミアムポイントとほぼプラチナ達成だったのですが、3月なんと一度も飛行機に乗る用事が無く足踏み状態。

まあ、用事が無くても飛行機に乗るんだけどね。というか、飛行機に乗る事が用事なんですが(笑)


3月は最初で最後の搭乗。

名古屋中部⇔東京羽田の往復です。

一応、サラリーマンを辞めた後、なんちゃって個人事業主になったので、そのお仕事の打ち合わせの為に東京出張です。

久々のスーツでの搭乗。
やはりこちらの方が慣れています。

CAさんも、3/4人は顔見知りの方々で安心です。私がCAさんを覚えているのはあるとしても、毎日たくさんのお客さんと接しているのに、私なんかを覚えていて下さる。
本当に凄いな、プロのお仕事をされているな、有難く嬉しい事だな。
いつもそう思って感謝しております。

さすが、ANAグループ。

 

羽田空港に到着です。
打ち合わせまで少し時間があるので、到着でも利用できるカードラウンジでコーヒーでも、と向かいましたが、

ガーーーン

改装工事中

他に営業しているところはないの?

あるけど、2箇所とも保安検査内。
要は到着後のラウンジは当分利用できません。

工事期間は平成31年3月下旬とありますが、今日は十分下旬です。
あと少しです。

あっ、別の看板には3月31日オープンとありました。

みなさんもお気を付け下さい。

この記事をアップする頃には、予定通り工事完了していますように。

 

羽田空港は増設工事でバタバタしてるので、ついでにラウンジもやっちまえ!
という感じでしょうかね。必要なことですね。

 

時間が出来てしまったので、打ち合わせ先は銀座なのですが、ちょっと足を伸ばして浅草へ。


東京は桜が満開。
とてもいいシーズンですね。

 

浅草寺でお参りして、すぐに銀座に戻りランチしながら打ち合わせです。

そんなこんなで、1日終わり。
羽田空港のANA SUITE LOUNGEに到着してホッと一息です。

やはり、数年前と比べると、人が増えた様に感じますね。
いよいよ羽田には、第2 SUITE LOUNGEを増設かな?

それより先に、セントレアにANA LOUNGEをつくって頂きたいな〜。

 

一応、プラチナメンバーになったということで、以下のような案内が。

こういうのもあって、ANA SUITE LOUNGEが混むのかな?

 

帰りのNH85便は、九州のクルーの方々。
今日もよろしくお願いします。

あっという間に、名古屋中部に到着です。

3月末で、やっとこプラチナに到達しました。

この調子で、今年もダイヤを目指します。

 

 

ANAダイヤモ ンドメンバーってなに?

ありきたりですがハピタスを利用して宿泊費を少しでもお得にする方法

ANAホールディングス株式会社 株主優待が届きました

ANAダイヤモンドメンバー 今年も達成です。名古屋→那覇→札幌→名古屋ぐるっとANA搭乗記

ANA プラチナに到達したら考える スーパーフライヤーズカード入会

名古屋→羽田→石垣→名古屋 ぐるっとANAの搭乗記

Edyの残額があるのにカード切断しちゃったけど大丈夫だったお話

ゼロクーポン債 お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり

 


-ANAマイル・旅

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大分の筋湯温泉で今回の御宿は「秀月」さん!

大分の筋湯温泉で今回の御宿は「秀月」さん!   ANAで行く、大分の旅のつづきです。 今日は筋湯温泉のお話です。 1日目の宿は、筋湯温泉の「秀月」さん。 前回筋湯に訪れた際は、お隣の山あいの …

セントレア駐車場、1日無料にして頂きました

今日は1日空の旅なんですが、日帰りなので、 セントレア駐車場、日帰り無料キャンペーン にあやかりました。 ありがたいことです。 ただただ1日利用の人は無料だよ! と言うだけかと思ったら、セントレア駐車 …

ANAミリオンマイラーってなに?

そもそもANAミリオンマイラーとは何かをお話します。 ▼目次 1.ANAミリオンマイラーとは 2.LT(ライフタイムマイル)とは 3.ANAミリオンマイラーになると何がいいの? 1. ANAミリオンマ …

ANAで日本の空をぐるぐる廻ってきました。

おはようございます。 今日は楽しい飛行機に乗る日! 世間では修行と呼ぶこの行為。 なんかもっと前向きな呼び名がないかと検討を始めてはや1年。 そういう才能はありません。 さて、いつものセントレアからス …

日本の北から南までANAの旅。

今回の行程は、 1日目 名古屋→羽田→オホーツク紋別→羽田→那覇→福岡 2日目 福岡→羽田→那覇→新千歳→名古屋 今年1発目の飛行機に乗る日は、日本列島を、北から南、南から北へとウロウロします。 &n …