サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ANAマイル・旅

1日空の日はバレンタインデー + 大阪空港の新 ANA SUITE LOUNGE に行ってきました

投稿日:2019年2月16日 更新日:


1日空の日、そして、大阪伊丹空港の新設された

ANA SUITE LOUNGE

に行ってきましたのでそのお話です。

今日は楽しい1日空の日です。
私はとても楽しいのですが、飛行機嫌いの方には拷問のような1日でしょうね。

今日のコースですが、
名古屋中部 → 東京羽田 → 沖縄那覇 → 大阪伊丹 → 新千歳 → 名古屋中部

この5レグを1日で巡ります。

 

名古屋中部 → 東京羽田 → 沖縄那覇 → 大阪伊丹

搭乗するといきなり、CPさんからバレンタインデーのチョコレートですと渡されて、そうか、今日はバレンタインデーか!
サラリーマン時代は、盆暮れ正月、休日、バレンタインデー関係無しに働いていたから、今日がバレンタインデーという感覚がったので、嬉しい驚きでした。
いまではこの働き方は超ブラック企業ですが、当時としては当たり前でしたからね。
保全課長時代は、365日中、350日~360日くらい出勤してたな~。

あの頃にはもう戻れない。戻りたくない。
辞めてよかったサラリーマン♪
なんてね。

いままで、800便くらい搭乗しましたが、バレンタインデーの搭乗はなく、こう言ったサービスは初めてでしたので、ちょっぴりうれしく幸せな気分でした。

ANAグループさん、ありがとうごさいました。

さて、なんら滞りなく、羽田、那覇を経由して快適な空の旅で、大阪まできました。
特にこれと言った変化点もエピソードも無いのですが、強いて言うなら、
羽田空港の ANA SUITE LOUNGE のおにぎりが

「昆布」+「たらこ」

だったのが

「昆布」+「鮭」

になってたことくらいかな?
いつかは、

「鮭」+「梅干し」も期待です。

 

 

大阪伊丹空港 ANA SUITE LOUNGE

ここからは大阪伊丹空港の
ANA SUITE LOUNGE のお話です。

私は乗り継ぎで利用したので、空港入口からの動線は分かりませんが、ラウンジの入口は、セキュリティー検査を通過してすぐ右側にありましたので、とても分かりやすく利用しやすいのではと思います。

ただし、乗り継ぎだと、少しわかりにくい場所となります。フロアマップなどの数も少なく、あってもラウンジのことは記載されていなかったりで、初大阪空港だとわかりにくいい構造ですね。これは、ANA LOUNGEが悪い訳ではなく、大阪空港ビル自体の動線設計のまずさの様に思います。

改造に改造を重ねていることもあり仕方がないところもあると思いますが。
例えば、こんなことも発生しています。
手すりに案内看板が干渉してたり・・・。

 

さて、ラウンジに入場です。

全体的なデザインは、新千歳空港のSUITE LOUNGE に似ています。
面積は、新千歳よりもひとまわり、いや、ふたまわり大きいですかね。

おにぎりは、高菜 と しょうが の2種類です。
あとは、クロワッサンともう一種類のパン。
新千歳のようなスイーツは無さそうでした。
ビールはプレミアムを含む充実の4種。
カウンターからの景色も素晴らしいですね。

羽田は少し外が見づらいのですが、こちらは離着陸する飛行機を観るためのようなデザインになってます。流石、

隈先生です。

隈先生とはサラリーマンの時、間接的ではありますが、少し関係があったので、隈先生の監修と言うだけで特に嬉しいです。

セントレアがメインの人間としては、ANA LOUNGEが本当に羨ましいです。

 

 

大阪伊丹空港から新千歳を経て名古屋中部へ

この日はあいにく雲が低く、あまり景色も楽しめず写真はほぼありません。
ただ、大阪空港から新千歳に向かう途中、関ヶ原上空付近で雲が切れ、北西方向から名古屋、知多半島、セントレアを眺めることができました。
地元が観えるというのは、いつも興奮します。

 

新千歳はマイナス8℃
寒いです。
数時間前まで沖縄は24℃、気温差32℃、結構堪えます。
これが味わえるのは、飛行機の醍醐味ですね。
列車や車では不可能ですから。

1694便で、那覇から新千歳まで直行便もいいですが、大阪経由もなかなかおつですね。

また飛んでみたいルート発見でした。
ぜひ、天気のいい時にまたトライしてみたいです。

 

大阪伊丹 → 新千歳 と 新千歳 → 中部名古屋 は
同じ飛行機、同じクルーでした。

大阪を出発してすぐに、名古屋までご一緒します。
と、お声がけが。
う~ん、どこまでの情報がわかってるんだろう?

名古屋に到着し、降機するとき、2レグお疲れさまでした。
と言われたので、過去便は分からないかもですね。

いえ、5レグです!
とはとても言えませんでしたが(笑)

 

今日は、バレンタインデーということで、チョコレートまでいただき、
素敵なバレンタインデー1日空の日を終えることができました。
チョコレートが5枚ないのはご愛嬌と言うことで。

関係者のみなさん、ありがとうございました。

 

 


 

 

 

セントレア駐車場無料キャンペーン 平日日帰りの飛行機旅行なら駐車場代無料です!

セントレア駐車場、1日無料にして頂きました

ANAホールディングス株式会社 株主優待が届きました

ANAダイヤモンドメンバー 今年も達成です。名古屋→那覇→札幌→名古屋ぐるっとANA搭乗記

ANA プラチナに到達したら考える スーパーフライヤーズカード入会

名古屋→羽田→石垣→名古屋 ぐるっとANAの搭乗記

ゼロクーポン債 お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり

-ANAマイル・旅

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ANA SUITE LOUNGE 福岡空港 はとても素敵です。梅ヶ枝餅もあるよ!

ANA SUITE LOUNGE 福岡空港 はとても素敵です。梅ヶ枝餅もあるよ!   福岡に新しく新設された、ANA SUITE LOUNGE に行ってきました。   どうせ行くな …

大分の筋湯温泉で今回の御宿は「秀月」さん!

大分の筋湯温泉で今回の御宿は「秀月」さん!   ANAで行く、大分の旅のつづきです。 今日は筋湯温泉のお話です。 1日目の宿は、筋湯温泉の「秀月」さん。 前回筋湯に訪れた際は、お隣の山あいの …

ANAで名古屋中部→羽田→オホーツク紋別→羽田→那覇→福岡ひたすら空の旅(2日目)

イントロです。 名古屋中部から、1日でどれくらいたくさん飛行機に乗れるんだろう? そんな疑問をずっと持っていました。 どれだけたくさんと言っても、 回数・距離・時間・マイル・プレミアムポイントなどなど …

ANAダイヤモ ンドメンバーってなに?

今日はANAダイヤモンドメンバーってなに? というお話です。   ▼目次 1. ANAプレミアムメンバーとは 2. プレミアムポイントとは 3. ダイヤモンドメンバーになるには 4. ダイヤ …

セントレアのお土産おすすめ! 出張先への手土産で人気なのはコレだ!

今日は、大好きな飛行機に乗る日なんですが、そのお話の前に、 セントレアのお土産おすすめ! 出張先への手土産で人気なのはコレだ! のお話です。 現役時代によく訪問先に手土産を買っていきました。 そこでの …