サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

ロボアドバイザー 投資 投資戦略

昨年末の株価下落から3か月、セゾン投信はどうなった?

投稿日:

昨年末の株価大幅下落から約3か月が経過して、
我が家が実際に投資しているロボアドバイザーやセゾン投信はどうなったか?
のお話です。
先日はロボアドバイザーTHEO、wealhthNAVIについての報告をしましたので、

今日はセゾン投信の報告です。

こちらの画面はとてもシンプルで、日本円の現在値しかありませんので
そのままこちらに示します。


2015年12月から毎月4万円の投資で、
174万円まで積み上がってきました。

運用益としては約20万円にまでなりました。

ご参考までに、昨年の株式市場がピークの頃で
24万円くらいのプラス。
どん底の年末で運用益がほぼ消えている状態でした。

こちらのセゾン投信は

長期・積立・国際分散

が売りの投資戦略なので、それを体現している結果だと思っています。
こちらもロボアドバイザー同様、

市場に存在し続けることがもっとも大切だと思っています。

ものぐさな我が家には、とても合っている投資戦略を実行してくれる運用会社だと思っています。

これからもセゾン投信さんにお願いしていくつもりです。

セゾン投資を始めて、はや3年を超えましたが、

株式市場に混乱があっても、その混乱ほどには、値動きに動揺があまり現れない。
そのかわり、株式市場が大きく値上がりしても、そこまでの上昇は期待できない。

これが3年の投資期間で証明されたと思っています。

株式市場の変化などに一喜一憂せずに、市場に存在し続けることが大切であり、これを提供してくれる、

セゾン投信をを続けることが、資産形成の最良の方法のひとつだと思っています。

 

 

昨年末の株価下落から3か月、ロボアドバイザーTHEOはどうなった?

昨年末の株価下落から3か月、ロボアドバイザーWealthNaviはどうなった?

「セゾン号」の長期投資入門~全国つみたてNISA勉強会~in名古屋

THEOを始めて1年、その成果は?

WealthNaviウエルスナビ(ロボアドバイザー)

いそがないで歩くには最適なセゾン投信

 

ゼロクーポン債 お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり


-ロボアドバイザー, 投資, 投資戦略

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

65歳以降っていくら必要なの?

前回の投稿で「サラリーマンの国民年金と厚生年金」の話をしましたが、 サラリーマンの国民年金と厚生年金 65歳以降って、どれくらいのお金が必要で、もらえる年金に対してどうなの? について、今日はお話した …

バンガード・米国高配当株式ETF【VYM】 配当を再投資するならこれもあり!

以前、米国ETF【HDV】のお話をしましたが、 その双璧をなす高配当株式ETF【VYM】のお話です。 【VYM】も【HDV】もどちらも魅力的なETFですよね。 どちらも高配当ですから、配当を再投資する …

サラリーマンの味方の年金

資産形成の話でいきなり年金かい! どうすりゃ手っ取り早く儲かるねん! と突っ込まれそうですが年金のお話です。 手っ取り早く儲かる方法があったら、私が知りたいです(笑) 年金のお話の前に私が実践している …

iシェアーズ・コア 米国高配当株ETF【HDV】配当を再投資するならこれだ!

今日のお話は 「iシェアーズ・コア 米国高配当株ETF【HDV】は、たくさん配当をもらって再配当にするのに適している」です。 ▼目次 1.はじめに 2.配当金の再投資で簡単お気楽なのは? ①セゾン投 …

光技術世界一の浜松フォトニクスさんから配当と優待を頂きました。

いろんな会社から、優待も頂くのですが、 浜松フォトニクスさんは、ちょっと変わった優待もあるので、それもご紹介したくて 今日はそのお話です。   1.浜松ホトニクスってどんな会社? 光技術では …