サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

その他

シミ取り おじさんでもできますか? yes!高須クリニック

投稿日:2019年10月2日 更新日:

30年以上前、若気の至りで原チャリ、ノーヘル(注1)で走り回っていたのですが、

いまその影響か、お顔にシミが・・・(涙)

まあ、おっさんなのでシミも勲章なのかもしれませんが、やっぱり気になる。

クリームを一度試すも、無精者なのですぐに断念。

ならばレーザーだ!

と、おっさん50代にして、シミ取りにチャレンジです。

(注1:当時の道路交通法ではノーヘルOKでしたので責めないでくださいね)

 

1.伺った病院

地元刈谷でと思い、まあまあ大きい病院に問い合わせると、
美容皮膚科の医師退職に伴い、いまはやっていません。
とのこと。

ならば、名古屋で

Yes! 高須クリニックだ!

予約をとって出陣です。

この高須病院の先代様と、うちのバア様がいとこ?
らしく、ご存命の頃は、いとこ同士何人かで、よくフィリピンに行ってたような・・・
マルコス大統領とも仲良しだったとかなんとか、40年くらい前の記憶。

とはいえ、バア様でいとこですから、いまは交流もなにもありません。

有名な高須院長とは面識も何もありませんが、日本大好き的な考え方はとてもはら落ちします。
いろいろとご縁を感じるので、高須クリニックさんにお願いすることにしました。

 



 

2.高須クリニック栄院の場所

いつも錦三に繰り出す地下鉄の出口を出てすぐの、超好立地にあります。

名古屋栄のど真ん中ですね。

恥ずかしながら、今日のきょうまで、ここにあると知りませんでしたが(汗)


地下鉄栄駅、一番出口から地上へ

 

ドンキのすぐ横です。

 

左手に、栄の観覧車が。
ほんとうに栄のど真ん中です。

 

3.施術の流れ

院内の写真はありませんのですみません。
院内はゴージャスな感じを演出しています。

予約時間の10分前にお邪魔しました。

①受付

②問診票記入 
 予約なので、ほかに人はいませんでした。
 ゆったり記入です。

③洗顔
 施術するところの汚れを落とすように言われます。
 洗顔スペースがあり、高級なんだと思われる、石鹸(石鹸って言っていいのかな?)で私はゴシゴシ洗いました。
 この石鹸、洗ったあと凄くスベスベになります。
 なんか、女性が化粧品選びに血眼になるのが、少しだけわかりました。

 私は工場勤務が長かったので、流しにあるタンクに入った緑色の液体石鹸専門(わかる人にはわかる)なので、このスベスベ感に感動です。

④医師の面談(カウンセリング)
 医師からいろいろ説明を受けます。
 ・施術のこと 工程・痛みなど

 ・施術後の過程 最初やけどの様に赤くなり、その後黒くなり、かさぶたになってくる。

  その間1週間くらい。

  それが取れたら・・・   そんな話です。

 ・ひとによるバラツキ
  結果(成果)には人の肌質の違いによってバラツキが出ることなど。

 ・費用説明
  1cm×1cmの1平方センチメートル=10,000円
  ということは、1平方ミリメートル=100円ですね。

 こういった説明を頂き、レーザーシミ取りをするか否かの意思決定となります。

 女性の場合は、顔に1週間くらい黒いやけどと言うか、かさぶたみたいな物ができると、いろいろ支障のある方もお見えでしょうから事前にしっかり説明されます。
 場所によってはマスクで隠すとか化粧はどうこうとか、対策のお話ネタはあるみたいですが、
 おっさんは、赤かろうが黒かろうが、普通に何もせず街を平気で歩けますので、詳しい説明はお断りしました。
 そこが知りたかった!
 と言う方は、ごめんなさい。

 担当医は女医さんでした。
 失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、
 とてもかわいらしくて、お美しい方。

 お名前は伏せますが、対応もとても丁寧でわかりやすく、
 容姿、接客ともとても素敵で、こういう方が、美容整形のお医者さんに最適なんだろうなと感じておりました。

 ただ、おっさんは、あまりにお美しいので、ドキドキしてしまって、いまいち説明が頭に残っていません(笑)。

⑤計測
 待合室にもどると、受付の方が、シミの大きさ計測をしてくれます。
 シミは写真のようなサイズですので、自分なりに幾らくらいか暗算です。

 1円玉は直径20mm
 ほぼ同等のサイズですので、むかし習った円の面積の公式に当てはめて

 半径×半径×3.14=πr↑2 ですね。 

 314mm2 ですから、まあ30,000円前後かななんて思っていました。

⑥計測結果と会計
 カウンターに移動し、計測結果から金額を聞きます。
 金額を聞いてから意思決定をし

 やります!

 となる訳ですね。

 私の場合は、27、000円とのこと。
 すなわち、270mm2。

 先程の暗算による概算と近似していますね。

 計測は定規で測っていましたが、シミの形状が複雑なので、頑張って高精度に計測してくれたんだろうなと、金額を聞いて感謝です。

 あと、レーザーで焼くわけですから、やけどの炎症用のクスリと、もうひとつなんだっけ?なクスリを処方され、しめて

 29、700円 (消費税8%込み。10月1日からは10%とのこと)

 これで効果が出れば、めんどくさいクリームを塗り続けると思えば安いですね。

⑦施術
 施術室に移動して、いよいよ施術です。
 ベットに横になり、レーザーを照射する部分であるシミの部分に麻酔クリームを塗ります。

 女医さん登場!
 ゴムで弾かれたような痛みがありますよ~
 ちょっと我慢してくださいね~
 と声を掛けられ、施術スタートです。

 まあ、チクチクしますが、痛くはありません。
 自衛隊のビームを浴びるゴジラの気分くらいでしょうか。

 かゆいわ!

 程度です。

 あと、レーザーで焼いているわけですから。
 焼ける臭いがします。
 子供の頃、火葬場でこんな臭いが(こらこら!)

 醤油をかけたら、もっといい匂いになるかもな~
 なんて思っているうちに終了です。

 えっつ、もう終わり?

 2分くらいじゃないかな?

 女医さん退場です。
 ベットに寝ころんだまま、お礼を言ってお別れです。
 (お顔を見て、しっかりご挨拶したかったな~)

⑧術後の説明
 看護師さんから、この後の2~3時間はすこしヒリヒリした痛みが残りますといった話や、
 薬の塗布する期間などの説明を受けて終了です。

 この看護師さんも、とても人当たりが良く、普通の病院とは違う超好印象です。

⑨退院
 看護師さんがエレベータまでお見送りしてくれました。
 なんか凄いです。

 錦のクラブの様です。
 (いっしょにエレベーターに乗って出口までのお見送りはありませんが)

 問題ない限り、もう来なくていいそうです。
 ちょっと寂しいです。

ここまで全工程で1時間程度。

思っていたより、とても簡単なものでした。

 



 

4.その後の経過

毎日、お利口さんにクリームを塗っていました。
その経過を写真で。

おっさんの汚い写真ですみません。

施術前

1日目(施術当日)

赤いです。

2日目(施術の翌日)

黒くなってきました。

痛みとかはまったくありません。

3日目

特に変化なし。

4日目

写真ではわかりにくいですが、表面がカサカサしてきました。

5日目

あれ、黒いのの一部が無くなってる!

6日目

完全に黒いのがなくなってる。

かさぶたが取れたので、やけど対策用クリームは今日で終わり。明日からは市販の日焼け止めクリームに変更します。
いまの肌の状態は、紫外線にとても弱い状態らしいので、日焼け止めクリームをこの先半年くらいは塗布する必要があるそうです。

また、一週間の間をあけて、もう一つのクスリ(ハイドロキノンと言うらしい)の塗布を開始する予定です。

 

現状はここまでです。
この先も都度経過を追記していきますね。

 

 

追加です。
1週間目

10日目

2週間目

この日から、5%ハイドロキノンの塗布を開始です。
もちろん日焼け止めクリームも併用していますよ。

3週間目

5%ハイドロキノンと日焼け止めクリーム塗布中。

高須クリニックさんのホームページはこちらから

 

 

 

ゼロクーポン債 お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり

刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。

刈谷アニメ 今年もやるよ刈谷アニメcollection2018

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

碧南市のレストラン&カフェK庵さんはあの九重味醂の経営です

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年12月13日、今年もふたご座流星群の時期がやってきました。

今年も、三大流星群のひとつである、ふたご座流星群の時期がやってきました。 去年はとてもたくさんの流星を見ることができたので、 今年も期待です。 (三大流星群:ペルセウス座流星群・しぶんぎ座流星群・ふた …

開花情報2019年! 花桃の里・黒船桜・妻籠宿の花々 ゴールデンウイークはバッチリです

毎年、ゴールデンウイーク中の平日に、長野県下伊那郡阿智村にある「花桃の里」に行くのですが、今年は10連休で途中平日なし。 すなわち全日激混みかも? という危機感から、一週間早めて、連休前の最終土曜日に …

2020年の投資方針は米ETF定期買付とロボアドに決めました。

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、将来笑えるように来年2020年の投資方針のお話です。 日本株はNYダウが上げてもいまいちで、NYダウが下がると激下がり。 とは言え、NYダウも連日最高値更新を演 …

FOUGASSEさんは、パン屋さんが経営する落ち着きのある、お洒落な古民家風カフェです。

活魚料理 つれづれ さんでおなかがいっぱいになったので、 半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。 コーヒータイムです。 デザート食べたいです。 別腹です。 ということで、FO …

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

刈谷のコスモス畑に行ってきました。 本日2018年10月27日(土)でこれくらいの咲き具合で見頃を迎えていました。 花の寿命とか詳しくないのでわかりませんが、 まだまだ見頃は続くのではないかと思います …