サラリーマンの味方 資産形成研究所

サラリーマンの資産形成を実践しながら応援していくブログです。また、マイルをためてミリオンマイラーを目指すブログでもあります。

刈谷いろいろ

高浜の cafeけやきの杜 さんはとても素敵な空間のカフェでした。

投稿日:

以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会がない状態でした。
今日は時間があるし、ちょっとふらりと行ってみようとお邪魔しました。

まだ新しいようですね。
駐車場も綺麗です。
そして、上部と下部に駐車場が分かれていて、かなりの台数が駐車できそうです。

 

上部の駐車場に駐車して、お洒落なスロープを下ると、左手の大きな建物の1階が
cafeけやきの杜 のようです。

 

このあたりは段丘になっており、高低差があるのですが、
通常なら不利となる土地の形状をうまく利用したつくりとなっています。
店内のメインの窓からは、傾斜地の傾斜の部分しか見えず、まるで杜の中にいるような錯覚に陥ります。
余分な景色や道路・車などは見えない、とても素敵な設計になっています。

私は、鉄板イタリアンセットにケーキセットをプラスして 1、500円
ケーキは嫁さんとシェアします。

セットにはサラダ・パン・スープが付いていました。

嫁さんは限定10食のカレーセット 1、100円

値段もボリュームもとてもお手頃で、味も良しです。
欲を言えば、おじさんは、鉄板イタリアンのパスタは太麺が好きです(笑)

ケーキセットはこんな感じ。
お洒落に盛り付けられて、味も良かったですよ。

コーヒーもおいしいです。

お洒落な雰囲気のお店なので、女性のお客さんが多いですね。
女性のグループはもちろんですが、
おひとりさまも、とても多いです。
女性一人でも、ゆっくり気軽に素敵な時間を楽しむことのできる雰囲気のcafeですからね。
こんなお洒落なお店が、高浜に(失礼)あるのが驚きです(笑)

40~50人くらい入れる規模のお店が、満席状態ととても流行っています。
ただ、そのなかで男性は4人でした。
土曜日のランチでしたので、この状態なのかも知れませんが、
平日のランチタイムで、おっさんひとりだと、
女性専用車両に間違えて乗車してしまった時のような汗をかくことになるかも知れません。

今度、トライしてみようかな。

 

 

こちらはいろんなお店が集まっているゾーン。
敷地の下部駐車場近くになります。

最初はこちらがcafeと思いました。

雑貨屋さんが何軒か軒を並べています。
コンテナを改造して並べて、コンテナ1個単位でお店を出店している形態のようです。
小物屋さん、保険の相談、ネイルサロンなどが入居してます。

こちらのショップゾーンはセコイアの杜というのかな?

このあたりで、こういったお洒落な感じのショップはないので、
なんとか頑張ってほしいですね。

全体的に、お勧めのゾーンでした。
女性にはとっても人気になるんじゃないでしょうかね。

 

 

場所:愛知県高浜市芳川町1-1-11

電話:0566-54-3775

定休日:日曜日

営業時間:昼の部 9:00~15:00(LO14:00)

駐車場:25台くらい

    店の敷地内で坂を下ったところにも駐車場があります。

    こちらは下部駐車場

cafeけやきの杜 さんのHPです。

 

場所は、
県道50号線(名古屋碧南線)を碧南方面に南下する場合は、
吉浜人形センターを越えて、少しの登り坂になると、キツメの左カーブになります。
そのカーブに差し掛かるとすぐに右側です。
木が茂っていますのでとても分かりにくいですが、
けやきの杜と、色鮮やかな看板があります。
でも分かりにくいです。

刈谷方面に北上する場合は
高浜市芳川町の歩道橋をくぐったら、すぐ(50mほど)左側です。
こちらからもわかりにくいですが、木が茂っていますのでそれを目印に。

こちらもわかりにくい。

お気を付けてね!

 

 

 

刈谷

刈谷市の うどん おかだや さんは伝統ある安定のおいしさです

刈谷市の うどん権兵衛さん はうどんはもちろん、他メニューも絶品でした

刈谷市のインドネシア料理 ビンタン 味は本物です。(閉店)


https://saramiken.com/2019/11/20/kariya-mamanovale/

刈谷市の ジャルダン さんは昭和の風情を残す古き良き喫茶店です。

刈谷市のインドカレー料理のボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません。

刈谷アニメ 今年もやるよ刈谷アニメcollection2018

刈谷アニメcollection2018 今年もやってるよ! 

刈谷アニメcollection2019 今年もやるよ!!

刈谷市のコスモス畑の名所に行ってきました(刈谷市中川町)

刈谷市の コスモス 畑 2019 今年もきれいですが場所は変わりました。

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション ペデストリアンデッキで刈谷駅直結! 

タワーマンション アルバックスタワー刈谷ステーション工事現場編

西尾

西尾市 キッチンながしま さんは20年以上通うNO1定食屋さんです。

碧南市 うなぎ処はちすか さんのランチはコスパ最高です。

碧南

碧南市の うなぎ屋 十一八 さんは驚きの旨さだった! (ランチセットはないけどお得です)

碧南市のレストラン&カフェK庵さんはあの九重味醂の経営です

半田

半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。

FOUGASSEさんは、パン屋さんが経営する落ち着きのある、お洒落な古民家風カフェです。

半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。

 
アメリカ国債

ゼロクーポン債 お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略


 
米ドル定期・社債

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり

将来ドルで資産を持ちたいならドル建て社債もあり

フォード・モーター・カンパニー米ドル建て社債(利回り/年6.829%)とはどんなもの?

ゼロクーポン債 お堅い投資には最適です。

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

将来ドルで資産を持ちたいならドル定期預金もあり


 
セゾン投信

いそがないで歩くには最適なセゾン投信

「セゾン号」の長期投資入門~全国つみたてNISA勉強会~in名古屋

THEOを始めて1年、その成果は?

WealthNaviウエルスナビ(ロボアドバイザー)


 
ETF

バンガード・米国高配当株式ETF【VYM】 配当を再投資するならこれもあり!

iシェアーズ・コア 米国高配当株ETF【HDV】配当を再投資するならこれだ!


 

投資戦略

2020年の投資方針は米ETF定期買付とロボアドに決めました。

SBI証券の米株定期買付サービスは、ほったらかし投資に最適です。

億り人になった投資戦略を大公開(イントロ編)

分散投資(国際分散、銘柄分散、時間分散(長期積立投資))(戦略①)

配当金の再投資(複利効果を得る)(戦略②)

株価が買値の倍になったら半分売る(戦略③)

株価下落

世界的な株価下落を受けて

NYダウ急落 831ドル安

WealthNaviウエルスナビ(ロボアドバイザー)

THEOを始めて1年、その成果は?

いそがないで歩くには最適なセゾン投信

ANA

ANAダイヤモンドメンバー 2020年も継続です

ANAダイヤモ ンドメンバーってなに?

ANAホールディングス株式会社 株主優待が届きました

ANAダイヤモンドメンバー 今年も達成です。名古屋→那覇→札幌→名古屋ぐるっとANA搭乗記

ANA プラチナに到達したら考える スーパーフライヤーズカード入会

名古屋→羽田→石垣→名古屋 ぐるっとANAの搭乗記

ANAで福岡の旅

ソラシドエアー(ANAコードシェア)で鹿児島、霧島、妙見石原荘、秘湯(栗野岳温泉南洲館・湯之谷山荘)、西郷どんにまつわる地を巡る旅


 
年金 ゆとりある

サラリーマンの味方の年金

サラリーマンの国民年金と厚生年金

65歳以降っていくら必要なの?

ゆとりある老後の生活 月35万円を得るための投資戦略

ゼロクーポン債 お堅い投資には最適です。

不動産

不動産投資の最初の意思決定

不動産投資のリスク

不動産投資のリスクヘッジ

ロボアド

THEOを始めて1年、その成果は?

WealthNaviウエルスナビ(ロボアドバイザー)

いそがないで歩くには最適なセゾン投信

伊勢神宮 白龍神社 ヤモリ

伊勢神宮の大鳥居からの日の出はとてもありがたいパワースポットです

名古屋の【白龍神社】は隠れたパワースポットで金運の神様です。

ヤモリはお家を守ってくれる縁起の良いかわいい友達です。

-刈谷いろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

半田の活魚料理 つれづれさんは驚きのボリュームとおいしさでした。

半田で有名な彼岸花を見に行ったついでに、   半田市のごんぎつねの里周辺の彼岸花(曼殊沙華)はとてもきれいです。   偶然訪れたお店なのですが、 雰囲気・味・ボリューム・コストパフ …

刈谷市の ジャルダン さんは昭和の風情を残す古き良き喫茶店です。

外見から昭和の喫茶店の風情を醸し出します。 青い瓦屋根に、たぶん増改築を繰り返したであろう建屋形状です。 この不思議な造形が、歴史を表す雰囲気となって存在を一際目立たせます。   &nbsp …

刈谷市のうどん おかだや高津波店 さんはボリューム満点で安定の人気店です。

以前はちょくちょくお邪魔していた、 うどん おかだや高津波店 さん。   最近は仕事やライフスタイルの変化でお邪魔していませんでしたが、 日曜日の昼時に近くに用事があったので、久しぶりにお邪 …

刈谷市のインドカレー料理のボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません。

刈谷市のインドカレー料理のボンベイさん。とても美味しい本場の味ですがポンペイではありません   今日は刈谷市のインド料理店、「ボンベイ」さんのお話です。 ボンベイ、いまのムンバイですね。 ム …

そうだ、碧南に来たなら魚料理のうまい「よし川」 へ行こう!

碧南市のクライアントへ行った帰り道、昼メシのうまい所ないかな~。 なんて考えながら車を流していると、そういえば、 よし川 ってまだあるん? とひらめいて、さっそくお邪魔してみることに。 おっ、まだある …